夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ

【追記:2009/12/15】
私的事情により整理したリストの作成に手が回らない状態なので、ついったーのリスト機能でまとめ一覧を作成しました。

見つけたミュージシャンは随時このリストに登録しています。こっちのほうが情報が早いのでしばらくはこちらをご参照くださいませ。
【追記ここまで】




ついったーを始めるミュージシャン*1が増えている昨今、まとめサイトはないかねーとググってみると、海外ミュージシャンリストはたくさん引っかかるんだけど、日本人対象だとトミナガさんの書かれた日本人ミュージシャンのtwitterアカウントまとめのみのようです。


ということで、自分の覚書を兼ねてまとめてみました。


今日時点で、トミナガさんのリストに掲載されている人+私がフォローしてる人などをリストアップしています。それぞれのミュージシャンのFollowingをたどると他のアーティストさんが芋づる式に見つかるかなー。見落とし多数と思うので、ご存知の方は@nuitetjourまで教えていただけるとありがたいです。


ミュージシャン界のついったーハブはチャーベさんとせいこう先生だと思う。

【2009/10/05 追記】

RYO the SKYWALKER氏(@RYOtheSKYWALKER)自らHIP HOP系アーティストのアカウントまとめを作成しています。

ということで、この記事では日本のロック・ポップ系アーティスト/ミュージシャンを中心にまとめて行きたいと思います。
そろそろABC順にしようかねぇ……

【2009/10/16 追記】

正式にご本人であると明記されていないアカウントをリスト分けしました。各人の判断でフォローしてください。

【2009/10/30 追記】

ついったーのリスト機能でも、一覧を作成しました。最新の情報はこちら

【2009/10/17 更新】

.



【未確認】

*1:アーティストって書くと音楽以外も入ってしまうので、ミュージシャンと書いておく