夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーコードリーダー

先日話題にしたバーコードリーダ(id:nuit:20060724#book)を買いました。 使ってみました。 → http://d.hatena.ne.jp/madrugada/20060731/book1

引越し準備に

そろそろ、身辺整理を本格化させないといけないので、これがすごくほしいです。 →→ バーコードリーダー これでピッとしてから文庫収納BOXに仕分けすれば完璧じゃないか!

新入りさんいらっしゃ〜い

金曜は定時で銀座へGO! 目当てはショッピングでも飲みでもなくこれ。 前日読んでた「カメラ日和」にポラロイド祭り(詳細)の告知が出てたので、時間があるうちに行ってしまおうと、閉店間際に駆け込んだのでした。カメラ日和 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メ…

モック見物

で、レンズ買うついでに隣のヨドバシで [es] のモックを見てきた。タカシマヤまで足を伸ばせば実機もあったんだけど、時間が無くて行けなかった。やー、これ、欲しいわ。キーボードは爪打ちしないとつらいけど、ちょっと楽しそうだよ。でも京ぽん2を機種変す…

レンズ沼への第1歩

最近50mmに飽きて来たので、念願のタムロン90mmマクロを中古で買ったよ。 TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 ニコンAF-D用 272EN出版社/メーカー: タムロン発売日: 2004/04/21メディア: Camera クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る うぉう。遠…

第135回芥川賞直木賞

[18:55] 芥川 → 伊藤たかみだそうです。>> http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/index.htm シフトどおりでつまらんぞー。直木は2作目でもめてる?? [19:35] 直木 → 森絵都と三浦しをん>> http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/index.htmというこ…

ドラマガ

久しぶりにドラムマガジンを立ち読みしました。 こんなのだったんで。 Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2006年 08月号 [雑誌]posted with amazlet on 06.07.14リットーミュージック (2006/07/13) Amazon.co.jp で詳細を見る アルバ…

男ひとりに支えきれる程度の人生かよ!

明日は芥川賞直木賞の発表だね。ってことで大本命を読んでおいた(→id:madrugada:20060712)。これでしをんだったら笑うなぁ…… レイディースの昼食時も、エンジニアーズの残業食時も、「サプリ」を見たって話題が出たよ。なんだかんだでもやっぱり月9って見…

「サプリ」第1回

TV

早く帰れたので、最後の20分見ました。見ましたよ。なんかもう、見てるこっちがいたたまれないというか。ネタとしてなら見てもいいかもね。 佐藤浩一の髪型は岡康道ですか?"広告の仕事と合気道は似てる"って、あんたそれ箭内道彦のパクリやーーーん!!!月…

某為すから一月経ち

ちょこちょこバーゲンをのぞいてみるのですが、物欲が起きない…… 買ったのはプリンタとマウスだしなー。 渋谷ブックファーストで「サプリ(4)」を買い、サイン会整理券をもらってきました。土曜日の夕方でまだ50番台でした。月曜からドラマが始まると、増える…

先月買った本

先月(から今日までに)買った本 → http://d.hatena.ne.jp/madrugada/20060705 うち、読めたのは1/4。明らかに供給過剰。

雑感

第135回芥川賞・直木賞候補。例によって、既読は「砂漠」1冊。絲山秋子が卒業してしまったので、あまり誰にあげたらとは思わないのですが、なにげに伊藤たかみが3回連続候補になっているので選評が気になる。ここは文学畑生え抜きの鹿島田真希か島本理生でっ…

不貞寝

晩御飯3品作ったのにパスタを食べたらいっぱいになって2品食べられなかったとか、すっかり暑さにまいってしまい洗濯機を回しながら風呂入っている間に可士和の出ているソロモン流が終わっていたとか、気付くとロックロックのプレオーダーが終わっていたとか…