夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったもの

聴きたいアルバムがたくさんあって迷った中、スネオヘアーと秤にかけてノーナを取った。 NONA REEVES 「DAYDREAM PARK」 DAYDREAM PARKアーティスト: NONA REEVES出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック…

川崎ふたたび

HMVへ行くため渋谷に出ようと思ったけど、身体がだるいのと帰ってから晩御飯を食べるとなると時間が遅くなってしまうのとで、一度行って近さに味をしめた川崎へ。ビックとヨドバがハシゴできるってのは強い。ラゾーナのビックとHMVを物色して丸善を一周して…

雨。

自由が丘で野菜山盛りの味噌ラーメンを食べてから弟を送り、二子玉川へ出るがいい被写体がなく、雨が上がって三軒茶屋へ移動して、あと2週間で冬ケーキが終わってしまうマメヒコへ。最近行く場所がないとマメヒコに来てしまうんだよなー。灯し火ケーキと迷っ…

毎年恒例

毎年恒例の鍋合宿。今年は女将御懐妊のために日帰りコースで昼スタート。そういや途中で女将から、某兄弟の移籍先が決まったって聞いたのだけど、インディーズ系なの?。鍋はいつものカニ鍋と豚味噌鍋。カニ鍋にはカニ足のむき身を2キロ入れ、しめは再びカニ…

決定

Quatre Cafe で生ハムサラダを食べようとしているところに不動産屋から電話が入り、新居の入居日が決まったと言われた。あと半月で大荷物をまとめなければならない。分かっているんだけど、また今日も本買ってるよ。思考も保守的だけど、自分の身を動かすこ…

「リトル・ミス・サンシャイン」 @渋谷シネクイント

評判がいいので、1000円で見られる平日の朝一に映画館へ。そんなに話題になっているわけでもない作品なので人はあまりいないんじゃないかと思っていってみたら、30人ほどいた。 成果のあがらない仕事に固執する父、毎日食事はチキンバスケットとスプライトを…

「不都合な真実」 @TOHOシネマズ川崎

日本テトラパックのエコサンデーキャンペーンで500円で鑑賞。関東では六本木と川崎のみで実施。家から15分でいける川崎で朝1番の回を見た。最終回以外はすべて売り切れだった。内容は元副大統領ゴアが環境問題について語るスライドショーのところどころにゴ…

川崎初上陸

となりの駅なのに今まで全く下りたことのなかった川崎駅で、映画のためにはじめて降りた。映画の後ラゾーナ川崎に行くと、小学生以下の子供をつれた家族連れがそれこそ山のようにいて疲れてしまった。中に入ってるお店は最近の郊外型ショッピングセンターに…

山田詠美「無銭優雅」発売記念サイン会@青山ブックセンター六本木店

「マグネット」から行ける限り行っているAmyサイン会。今回は平日の6時スタートって社会人にはつらい時間設定だったけど、今週は仕事がひと段落してたおかげで定時上がり。それでもAmyはサインが早いらしいので、駅からダッシュして6時15分過ぎに着くとすで…

恐竜の子

のこり10分というところで「カノッサの屈辱」をつけたまま眠ってしまった。ウィルコムは出てこなかったのだろうか。 ◆◇◆ 車道を挟んだ向かいの建物にある実験室から忘れ物を取りに職場へ戻る途中、自転車に二人乗りした小学生くらいの女の子たちとすれ違った…

あかり

先週はほぼ毎日定時退社したため、家で過ごす時間が比較的あったのだが、どうも落ち着かない。ほとんど寝るだけの生活だったあいだは気にならなかった、積まれた本と白い蛍光灯の光が気になってしょうがなく、ちょこちょこ部屋の掃除をしたり、寝る前にグラ…

瀧本幹也「SIGHTSEEING」@東京タワー

全体のトーンはとても広告的。昔撮ってたANAのポスターのよう。よく見るとちょっと笑えるネタが写っている。まとめてみると、海外で撮ったものはからっとした印象が強いけれど、日本を写したものだけ画面の印象が違う。髪の色が黒だからか?

代休

9月の休日出勤の代休を今頃取る。のぼらない東京タワーで写真展を見てから、3月の展覧会場を通りすがって麻布十番へ行き、朝からまともに食事をしていなかったのでおでんをすこし食べた。つゆのしみたトマトはけっこうおいしかった。そしてちくわぶ。ちくわ…