夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳に咲く情熱の花

FoxytunesからTwitterへプレイログを送っていたら、cool drive makers(現 COOL DRIVE)に反応する人がいたので、久しぶりにオフィシャルを見た。*1 ファンキーでダンサブルな楽曲をバンドで演奏する形態の類似からか、ノーナを聴いてると、cdm が今も活動し…

THEATRE BROOK 2年間のライブ活動休止を発表

THEATRE BROOKが年末に予定しているツアーを最後に、2009年の12月までライブ活動を休止することを明らかにした。 [THEATRE BROOK] 2年間のライブ活動休止を発表 - 音楽ナタリー ナタリーのメール見た瞬間泣きそうになったよ@会社。 でも、公式発表を読んで安…

ベステンダンクまつり

コマツりでのD島王子セレクション以来、脳内を「ベステンダンク」と「虹の都へ」が回り続ける。トッド・ラングレンのトの字も知らない田舎の中学生の少ないおこづかいではCD1枚買うこともできず、田舎だからTSU○AYAなんて便利なものもなく、アルバムをちゃん…

イカしたオマエとオールナイトロング

反則である。papyrus (パピルス) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10/27メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (20件) を見るそのアップはやばいでしょう。 40男(独身)に恋愛相談なんてやばすぎるでしょう…

冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れる

かのように、スキンケアとヘアケアとメイクとクレンジングとその他もろもろの使い終わりが一気にやってきたので、ドラッグストアであれやこれやと買う。最近のヒットはクレンジング エクスプレス。 [rakuten:hb-navi:10005695:detail] 前のモデルを1本使い切…

雨はクールな調べ

帰ってシャワーを浴びて即就寝したら12時前に目覚める。案外眠らないものだな。台風が来ているなんて聞いてない。でも出かけなくちゃならない。無性にフライドポテトが食べたくてKUA AINAへ行く。チェゴヤであったまるって手もあったけど、今日はポテトの気…

コマツり @三宿Web

コマツギャルの大群に怯える連れと24時過ぎにWeb着。チャージを払って重い*1扉を開けると、すでに人大杉。奥のテーブルはVIP席、ドリンク待ちながら観察。郷太くん真城さんハンチングトミタさんニットキャップ主賓王子と青いシャツにヒゲの男。ってヤスじゃ…

チャートイン

タンデムより埴生が売れてる @iTSタンデムみたいなもろAORなものをキリに求めてないってことなのかしらね。ポップ風味をまぶしてストレートさを出さないところをキリっぽさとして評価してるからかしらね。

逆走

仕事で中央線を西進中。眠い。どうしようもなく眠い。「ユニトリ」聴き終わり「民カバ」も半分過ぎた。都内なのにとても遠く感じる。さーすらおーおおー このせかいじゅーをー♪仕事終了し中央線を東進中。ドラッグストアで気になっているゼナジンジャーって…

朝からずっと待っている

キキキマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆……キキキキター。 「グレイハウンド・マン(Acoustic Ver.)」ってなになに?……「埴生の宿」のアレンジのみょうちきりんなとこが気に入った!買う。「グレイハウンド・マン」って、バイクの次はバスか!ヤス曲か。どこか遠…

今日も誰かの

誕生日おめでとうございます。とは言いましても、今月くらいは操を立てておきたいので*1 メールも週末のプレゼントも無しでよろしくドゥイドゥイ♪たんじょーびもくりーすますもー いわったことーないよー、ってウ ソ ツ キ ♪40歳過ぎても白いTシャツとジーン…

D V D! D V D!

さらに特典としてバンドメンバーによるオーディオ・コメンタリー、他も収録予定。 http://naturalize.jp/cp-bin/news/index.php?eid=50 メンバー!メンバー! おねーがいさやつらに メンバー! 届けてワンモアチャンス!<バンド違い ……それでMCのかわりか?

1時間待ち

今週末の学校はえらい人が来るのでちゃんと課題は出しておきたいところなのに。1時間現像の店に行って2本現像。どっちもいまいち。金曜では撮りきれずカメラに入ったままの2本(1本はネガ)も期待薄。あーっ、やってみたいイメージはいくつかあるのに全然出…

翼よ あれが巴里の灯だ

やっといただきましたよ〜。マメヒコの焼きりんご。 夜の勉強会前にかるく脳へ栄養補給。席へ案内されるやいなや確認、「焼きりんごありますか?」 本日最大のミッションであるからね。水出しアールグレイが切れてて、オーガニックウバをアイスティにしても…

予約の取れないレストランの予約

関係者各位 青山に12月だけオープンするレストランを今年も予約しました。当日は正装で、薔薇一輪とチーズを忘れずにお集まり下さい。

ピンク ピンク ピンク! @FUJIFILM SQUARE

http://fujifilmsquare.jp/detail/070928.html

ゼラチンシルバーセッション @アクシスギャラリー

会期末が迫っていて急いで見に行く。 シャッターを切れば誰でも作品が撮れてしまうと錯覚しがちだけど、プリント作業でフィルムにどんな色と光を乗せていくかが作家性の半分を占めているんだと思う。そういう意味では絵画と同じなんだなぁ。でも、全然絵が描…

「作家の読書道2」

作家がどんな本を読んできたのかというインタビュウ集。初出はWeb本の雑誌。 職業作家になると書くほうが主になって読む時間が減ってしまうためか(桜庭一樹の読書量は異常*1)、青年期までに影響を受けたものの話が主なので、出てくる本は古典的名作など評…

リリースキタ!

#正直期待してたのと違ってたけど 経済の仕組みにのっかってるわけだからね、お金は回していってなんぼなんだけどね、もっといい使い道がある気がするのはなぜなんだろうね。

期間限定の主張

書くことは伝えることだと思うから、伝わらない言葉で書くことは意味がない*1。という観点からすると、書く訓練とは伝える訓練であるから、紙やキーボードがなくたってできるはずで、むしろ実際書いている時以外の部分の影響が大きいのではないかと。 *1:伝…

真夜中の1クリックは危険地帯

見て、即押しました。アフィ付いてなかったので還元できないのが心苦しいです。早稲田大学の実力 (マガジンハウスムック)出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/09メディア: ムック クリック: 48回この商品を含むブログ (6件) を見る送料のために、本…

最近の読書状況

全然集中力がなくて、小説が読めません。なので通勤中はエッセイや対談、HowToものばかり。雑誌を読みたいんだけどねー。電車の中はちょっと。箸の上げ下ろし (新潮文庫)作者: 酒井順子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/28メディア: 文庫 クリック: 7…

よしながふみ 「あのひととここだけのおしゃべり」

以前よしながふみのインタビュウを読んだら、フェミニズム的な思考を表に出さないためにBLという形式を選んだという話をしていて、だから「愛すべき娘たち」って話が描けたんだなぁと納得をしたのですが、そういう場でフェミを出す人はあまり知らなかったの…

嗜み

ビールよりコーヒーを飲めるようになってほしい、と言われたが、それはけっこう難しい。コーヒー飲みながら踊るライブってねぇ、あまりないから。たまプラーザのエクリュ*1で飲んだ穀物コーヒーなら大丈夫かもしれない。カフェがなくなって通販もしてないみ…

また搾取するおつもりか

バンダイビジュアル株式会社は、アニメ「カウボーイビバップ」を再DVD-BOX化。「COWBOY BEBOP DVD-BOX」として2008年2月22日に発売する。価格は29,400円。ディスク7枚組みとなっており、初回限定生産。10周年を記念した製品としてリリースされるもので、従来…

早稲田の学祭

追加はHAL CALI と SOIL だそうですよ (via ミュージクマシーンさん)。SOILかスクービーがトリだよなぁ。いきたーいけどいけなーい……

そろそろ買い時?

昨日突然根菜が食べたくなって、大根人参蓮根を昆布出汁で炊いて食べた。今日は残りに角切り豚肉と炒めた玉葱を合わせて、F&Fで買っておいたスープカレーの素を投入。美味い。明日も食べる。デザートの焼きりんごに今日はバニラアイスを添えた。美味い。明日…

文学の触覚

ずいぶん前に友の会で案内が来ていたんだけど。 文学の触覚 映像展「文学の触覚」では、視覚芸術・メディアアートと純文学の世界との接点である「視る・読む」をテーマとして、現代に活躍する文学作家とメディアアーティストとのコラボレーションを実現いた…

ラスト渋谷店

今日で閉店するブックファースト渋谷店で文庫を数冊。ガラガラと言うわけではないけど売れた分は追加してないようで、置いてなかったものをリブロに移動して買う。リブロは文庫新刊の入荷量が少なすぎる。大手以外は1冊しか新刊コーナーにおいてなかったりも…

焼かぬなら焼いてみせよう焼きりんご

紅玉が売っていたので自分で焼きりんごを作った<そんなに我慢できなかったのか。芯をスプーンでくりぬいて、たまたまあったスティックシュガーとバターを詰めて、パウダーがなかったからスティックシナモンを折ってを刺して、ル・クルーゼに入れて弱火で20分…