夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ラスト渋谷店

今日で閉店するブックファースト渋谷店で文庫を数冊。ガラガラと言うわけではないけど売れた分は追加してないようで、置いてなかったものをリブロに移動して買う。リブロは文庫新刊の入荷量が少なすぎる。大手以外は1冊しか新刊コーナーにおいてなかったりもして、代わりにはならなさそう。東急プラザの紀伊国屋は8時に閉まっちゃうから、休日にABCまで足を伸ばすか、文教堂を開拓するかなぁ。山手線の左下側に大型書店がないと困るよ。


旭屋書店跡にできる新店舗、田園都市線の地下道から見えた感じだと、入り口付近の照明が昼白色のようだった。新宿ルミネにできたときも、その前のABCより照明が白いなぁと感じて、あまり長居しにくい印象だったっけね。

  1. 角田光代対岸の彼女 (文春文庫)
  2. 喜国雅彦本棚探偵の回想 (双葉文庫)
  3. ブロンソンズ 「ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)
  4. 岡崎武志古本病のかかり方 (ちくま文庫)
  5. 山崎ナオコーラ人のセックスを笑うな (河出文庫)
  6. 林直哉 「高校生のためのメディア・リテラシー (ちくまプリマー新書)


対岸の彼女 (文春文庫)

対岸の彼女 (文春文庫)

本棚探偵の回想 (双葉文庫)

本棚探偵の回想 (双葉文庫)

ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)

ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)

古本病のかかり方 (ちくま文庫)

古本病のかかり方 (ちくま文庫)

人のセックスを笑うな (河出文庫)

人のセックスを笑うな (河出文庫)

高校生のためのメディア・リテラシー (ちくまプリマー新書)

高校生のためのメディア・リテラシー (ちくまプリマー新書)