夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も誰かのお買いもの

キリンジ×DELFONICS 「今日も誰かの誕生日」限定コラボレート・パッケージ The Land of Freedomアーティスト: quasimode出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/09/05メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (32件) を見…

理由

FreeTEMPOとクオシモードとキリ×デルフォの誕生日を捕獲した後(今回は緑のレターセット&シャープペン)、三茶のマメヒコでカフェオレとかぼちゃのタルト。季節ものタルトは中に皮付きかぼちゃが入ってる。煮たかぼちゃはあまり好んで食べないんだけど、この…

そういえばそういえば

MADNONA 1日目のMCで、「詳しいことは言えないんだけど、ファンのみなさんからご要望の多かったアレを来年前半に出す」って言ってた話は書いても良いんだよね?ひとまず、初日の感想を書きました→MADNONA FIRST MAD

そういえば

注目キーワードは イノッ チのようですが、スキマのタクヤくんも入籍なさったようで。DVDだったっけか、2007年の抱負に結婚って答えてたから(そこ音声消されてて唇の動きで推測だけどな)、あーはい程度で。でも、先週の情熱大陸で"独身29年目"ってテロップ…

でかけてきた

秋〜は財布のヒモ〜を〜 甘〜くするわ ご用心cafe one へだらっとお茶しにいったら、ニットカフェというイベントにバッティングしてしまい席がなく撤退。ABCとブックファーストとV.V.をまわりモリミー新刊(来週TR出演!)などチェックし重いから帰り際に買…

ちょっと寝た

酒は朝既に抜けてたんだけど、起きたら声がまったく出ません。歌ったわけでもないのにな。意外と体力がもったので、ちょっとでかけるかな。どこまでどう行こう?

これはいったい何の拷問ですか?

今帰り道。 髪をおろして行ったんだけど、汗と湿気でなまはげか獅子舞かのようになってしまっているよ。しゅん。 最初、バーカウンターとフロアの境あたりにひとり座って飲みながら見てたら、微妙な柄のシャツのおっけんさん来店。そこらへんの人につかまえ…

「DAYDREAM PARK」@三宿Web

今週の社会人終了! 今夜は後夜祭! いってきまふ。

わかってるんだけどさ

小松きゅんもごたくんからもメール来たのに*1、ツンデレな人は今日はメールくれないよな、ツンデレだしな。 1日目に行き「小松くんはかっこよすぎて少し引く」とのたまった友人からメールが来た。> 件名:おくだ > 本文:うそですわかりづらい!けど、わかる…

MAD覚書

おいでおいで→前へ移動 「REVOLUTION」のブレイク明けのドラムの音程はもうちょっと低くてもいいと思う グレーの七部袖に紺のインナーはきっと汗染み対策(前日の反省点) 序盤エフェクターの切り替えがうまくいかず、いいところを弾き損ねる(透明ガールとか…

今年のア・ラ・カルトは

ゲストが筒井くんですよ!*1 うひゃ!やはり今年も2回行くか! プレオーダは10/12から。 *1:http://www.aoyama.org/japanese/schedule/s2007/enkei/12alacarte/alacarte.html

nona reeves "MADNONA LAST MAD" @下北沢Club Que

セトリは、本編でパーどことLOVE ALIVE 、セスナとAMAZONが入れ替え。アンコールがDJ!DJ!とMAGICALとヒポポ、ダブルアンコールがNEW SOULだった。燃え尽きた〜。愛の燃え殻は明日三宿で!ビールが美味い!3杯いけた!チャーシュー5人前はつらかったけどな!(…

nona reeves "MADNONA FIRST MAD" @下北沢Club Que

Keep on MADDING!!!*12曲目と3曲目のつなぎがめっちゃかっこよかった! 後半汗だくで*2弾きまくるおっけんさんが素敵だった! 短くて物足りないのは明日への期待のためだよね! 以上、明日に続く! 【追記】 詳しいことは2日目のほうに書くのでMCとか。会場…

キキキキター

「タンデム・ラナウェイ」聴いた! タイトルから想像してたのとぜんぜん違った! 兄曲!マリンバ!AOR! 秋っぽいなぁ〜。

今日も誰かの誕生日

白状しよう。 今日の17時25分51秒以降*1、私はおかしくなっている。多分、明日も明後日も明々後日もおかしいと思う*2。今まで1通もくれなかったのに、これだからツンデレは困る。 明日からは「タンデム・ラナウェイ」も聴けるね。兄曲なんだろうか。なんとな…

秋葉原音楽夜話 vol.2

会場はこじんまりとしたカフェで、関係者も結構いたみたいで、入るとすぐそこに平泉さんがいたんだけど、そのメガネは反則だろう*1、会釈だけして挙動不審ではじっこの席に座る。普通のライブハウスで遠くから見る分にはいいんだけど、なんというか、8年越し…

横浜シャシンエキスポ

時間があいたので、知人が出展していた横浜シャシンエキスポ*1を観る。時間が合い、ついでにトークショーも見る。 公募で審査のない展覧会(規模の小さい写真だけのデザインフェスタのようなもの)なので、レベルにばらつきはあるのだけど、自分は撮れないな…

カフェ マメヒコ 渋谷

昼から勉強会の後、先週オープンしたばかりのマメヒコ渋谷店*1へ。センター街を抜けてクアトロ前を進んださらに先。駅前のざわざわは無縁の落ち着いた雰囲気。入ってすぐ右手のマメレットのポスターがベタでナイスだった。真ん中に7mのマメの木のテーブル。…

僕の心のありったけ

ソニー銀行でほしいもの貯金箱*1をつくると、見張り番に設定したPostPetのキャラクターが、たまにメールをくれる。いつか手にしたい憧れカメラ用貯金箱の見張り番が、昨日の朝くれたメールはこんなのだった。 素晴らしい音楽や、すてきな芸術って、 おなかは…

購入本、先週今週

菅野文 「オトメン(乙男) 第3巻 (花とゆめCOMICS)」 「カメラ日和 2007/11月号 vol.15」【特集:ポートレートは、楽しい!】 「ku:nel (クウネル) 2007年 11月号 [雑誌]」【特集:銀座わがまち】 日曜日、コメダへ行ったあと、特に予定もないので青山ブックセ…

祈りと祝いを捧げあおう

一昨日の野音の感想を書きたしてはみたんだけど、いつものごとくまとまらず、無駄に長い。もっと簡潔に言えるものじゃないのか兄弟の歌詞みたいになんて思ったりもするんだけど。 今日のどうでもいい話: 「健やかに楽しく過ごしたい」という友人に「健やか…

逃げ出そうぜ くたばらないうちに

昨日の今日で現実に戻ってこれていません。 GoogleReaderが日本語化されてる! みくすいーのキリコミュの「こんな新曲は嫌だ!マジでマジで!」がすごい勢いで伸びてる。トピ立って1日経ってないのに。 KMCのブログがエラー出るよー。つか、WordPerssなんだ。…

野音後

終演後、PA前関係者席に金髪にキャップかぶった人を発見し、「そーだよねー、バンド仲間だもんねー、でもOKNさんはいないですねー、まさか二日酔いなんですかねー(´・ω・`)」ってぼやいて「きっと仕事なんだよ、サポートとかしてるし」とフォローしてもらい…

キリンジ PREMIUM LIVE @ 日比谷野外音楽堂

飲むか飲まないか迷ったんだけども、野音で飲まないのはナシでしょ、って開演直前に缶を開ける。会場は立ち見もぎっしり。今日はBブロックのやや右寄り兄寄りで、兄はまあまあだけど小松くんは影になるあたりかなって思って行ってみたら、けっこう良く手の動…

野音前

目が覚めた。のはいいんだけど、頭重いわ、体はだるいわで午前一杯ごろごろうだうだしてみたけど、どうにもなりそうにないので、もしやこれは寝過ぎ?まさかと思いつつ、このままダメ人間になるときっと後悔するわけで、昼前にやっと起き上がって着替えて、…

今J-WAVEで

誕生日かかったよ! もりあがってきましたよ! 何かが起こりそうだね!

コメダ珈琲行った

ついに23区へ進出したモーニングとシロノワールの店コメダへ行ってまいりましたよ! 環八から1本入った場所にあるので、車で来る客を当て込んでいるのでしょう、住宅街の中にいきなり駐車場。 川崎ナンバーくらいなら驚きはしませんが、なぜか名古屋ナンバー…

不参加表明

頭痛がすっきりしないので、三宿は断念することにいたしました。 その分、明日の野音に。そして来週の下北と、三宿に。 昼間は撮影したいなー。 33度ですってよ。 やっとキ印タオルが使えます。 ◆◇◆そろそろきゅん師匠の回す時間なんだね…… ◆◇◆そろそろおく…

さっき渋谷駅の上空をヘリコプターが何台も飛んでいったんだけど、なにかあった?

浪人中

今日はシブヤ大学の集中講義に行こうと思っていたんだけど、見事入試に落ちたので、↓を読みながら赤坂へ行って、ヨガの話を聞いてきましたよ。*1シブヤ大学の教科書作者: シブヤ大学出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: 単行本購入: 6人 ク…