夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メールの種類

SMS:Pメール MMS:携帯メール Eメール(i):PCメール という認識でいいのかな? iPhoneとメール、読むのはいいけど書くのはWX340Kのほうが楽だなぁ。推敲してる最中にちょっと手がすべったら送信されてたりするのがちょっとこわい。

写真連携

iPhoneで撮った写真をどこにアップするかと、Twitterにポストするかという話。 今まではモバツイッターの写ツを使って携帯百景に保存。携帯百景は投稿本文を文字で写真に載せることができるので、ついったと結びついてる感があって面白いんだけど、iPhoneは…

環境復活

ついに!我が家に! HDDレコーダーがやってきましたよ! 3年前に出た古い機種をもらったのでブルーレイじゃないしダビング10非対応だけど、14インチブラウン管にハイビジョンデジタルなんか不相応だぜ。金曜の郷太出演MJナイトに間に合ったよ〜。安心。おま…

アクセサリー

iPhoneを裸で持つのはちょっと…なので、ヨドバでAirジャケットセット購入。クリアタイプがなかったのでホワイト。うしろの林檎マークや32GB表示が見えなくても全然気にならないもんねー。同梱の保護シートはアンチグレアタイプを使用。やっぱりちょっと接触…

Scoobie Do "Funk-a-lismo! “SPARKLE” Special!!" @Liquidroom ebisu

家を出るまでのぼせ症状が酷くてまたライブ中に頭痛かと不安があったけど、薬を飲んでおいたことと、ライブ中にまめに水分補給しておいたのが良かったのか、最後まで楽しかったー!熱気が半端なく、汗が足を流れるのがわかるくらいで、ホットヨガかよっちゅ…

iPhone買いました。

結局買いました。2台持ちしてメールと通話は今までどおり340Kでするつもり。量販で買ってポイント狙おうかと思ったんだけど、いろいろ面倒なので結局表参道で買いました。仕事でも使うんだから、本体代くらい会社で出してくれてもいいのになぁ(出ません)。ま…

MJ

7時半になると目覚ましがわりに鳴り出すラジオでカビラがBGMなしに神妙な声で何か言ってるからぼーっと聞いていると"マイケル"と聞こえたので飛び起き(物理的な意味で)、まず考えたのが "郷太、大丈夫か?和田唱は?"

Scoobie Do インストアライブ @新宿タワーレコード

ヨドバでiPhone偵察してギリギリに行ったら既に人がいっぱい。はじに滑り込みちょうどコヤマシュウとMOBYが見えるあたりに立つ。ジョーがスピーカーに隠れて全く見えなかったよ。 演奏だけだと思っていったら、2曲やったあとでコヤマシュウによる「ソウルフ…

ラーメンズ第17回公演『TOWER』@東京グローブ座

初ラーメンズライブ。すげー。ギリジンが噛んで言い直したところがかわいかったです。 e+先行で芝居のチケット取るとたいてい前列の端になるのですが、今回も前のほうの端のほうでした。

塩豚

日曜に仕込んだ塩豚の半分を茹で、半分をそのまま厚切りにして焼いてみた。茹で時間は30分くらい。茹で汁ごとタッパに入れて今週のお弁当用にストック。そのままのほうはちょっと塩気が強かった。こりゃ塩抜きが必要だなぁ。バラブロックを使ったから焼くと…

「チカゴーロ・ドナーノ」 @ロフトプラスワン

堂島&池ちゃん&郷太⇒おもしろくないわけがない。第一部は堂島くん+池ちゃんと元SBDのTOMOHIKO氏で、次回からの企画会議、という名の雑談を1時間。王子も池ちゃんも目が笑わないんだよねー。冷たい視線がほんとこわいんだよねー。後ろに堂島スタッフのマイコ…

父の日

昼過ぎに実家から電話があり、それはつまり花が届いたという連絡なのだが、父自ら電話をかけてくることなどいまだかつてただの一度もなかったから驚いた。

心の次はからだに栄養

堂島ブログの紅しょうが写真で一気に目が覚めた。 天気がよいので九品仏のD&DEPARTMENTでランチにハヤシライス。一緒に頼んだライムミントスカッシュもさっぱりしてておいしかった。つまりお酒の入ってないモヒートです。雙葉学園の保護者と思しき奥様がたく…

MAD NONA -DANGER ZONE- “APOLLO15 PROJECT vol.19 NONA REEVES oneman live” @下北沢 CLUB Que

ツアーから一ヶ月ちょっとしかあいてないのに、この日をどれだけ待ちわびてたことか。NO MUSIC, NO LIFE っつったって音楽がなくても死にやしないんだけど、でも音楽がなかったらどんなかつまらないだろうかと。 今日は選曲もMAD仕様*1で、途中MC無しで9曲ぶ…

サマメモのお知らせきた!!!

やっとだよー。これは2日間休み取れってことかな? ■ この会場って、音霊のパクうわなにをするやめr ■ FCイベント。当然この日はハシゴだよね? ■ 事務所変わってFC運営もファンキューブじゃなくなるみたいだけど、ファンメール機能は継続してくれるのかな…

なんでよりによって矢野テクかぶり

ひたちなかのタイムテーブル出た。ぱひゅと鶴が。 スクビとキンプリが。 ライムスとウルフルが。うわぁぁぁぁぁぁぁん。

君と小松ナイト

MOBYブログに超萌え要素が!!! 「Dちゃん」こと堂島孝平、「ゴタマ」こと西寺郷太が笹塚で呑んでいる、とのことで合流。そこに同席していたキリンジの堀込高樹氏を紹介され、ホッピーを呑む。 MOBY/20090611#1245151829*1 王子と若とネ申とアフロの飲み会…

nonareeves.comのリニューアルがダメダメな件

先週後半から寝込んでいまして、熱が下がったので今日から仕事復帰したもののまだ完治してないので、帰ったらおとなしくしてようと思ってたんですが、これは言わずにいられないわ。 Lifeのリニューアルダメすぎ!!*1 MT使ってようやく全文RSS配信されるよう…

発熱中(4)

発熱中(3)

発熱中(2)

発熱中(1)

カメラ固定かよ!

寝ようと思ったのに、デキル男MOBYの仕事で難破船。 FACTORY後の即試聴UPにしろ、MOBY*1の仕事の速さは素晴らしい。どっかのスタッフも見習うように。 *1:トラバ除けしてるので、各自でid:を前に付けるように

Hey,Everybody iPhone

仕事的に必要だからというのは置いといても、もう買うしかないでしょ iPhone。これあればきっとネットブックは買わずに済むはず。iPhone or 紙の手帳 ってトピックもあるけど、Sync楽そうだし、上手く住み分けできると思うんだよねぇ。 でもやっぱりSBっての…

日々の暮らし

先週末から仕事が忙しくなり、週の頭から残業で晩御飯のタイミングを逃す。しかし弁当の仕込みはする。夕食⇒弁当のスライドが本来じゃ?なんだけど、遅くに食べると身体が動かなくなるんだよねぇ。丸ごと買って切って冷凍しておいたパイナップルが夕食。パイ…

サンボ

表参道のオサレなカフェでランチしながらプレゼンセミナー復習の後、仕事術系セミナー。渦中にあってもメタ視点で状況を把握すること、そのために日頃から押さえておくべきことを押さえておくこと。 終了後、以前から気になっていた和菓子屋さんに行ってみる…

日々の暮らし

予定のない土曜日は久々。少し買い物をしてから、返却期限が今日の図書館本を読んで返しに行って、野菜を買って力尽きる。って、最近体力低下の記録になってるあるね。定期通院して原因がわかってからは、無理をしないように意識が働くようになったんだけれ…

ようやくノナコムが本当にリニューアルされるらしいですが。 LIFEをはてダにしちゃえばいいのに。モビーみたいに。

そういうわけで魚を食べに行った

他にもいろいろ食べました。寿司屋でしたが寿司の写真撮ってませんでした。

お弁当4ヶ月目

食費が減ったとかいうことは多分ない。最近はぐったりしてる時にいかに手を抜くか方面に長けてきている。赤味はプチトマト1個。緑は冷凍してある葉ものにお湯かけて胡麻和え。根菜をきんぴらか酢漬けでストックしておく。ご飯は何か混ぜる。疲れててもその程…