夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

写真連携

iPhoneで撮った写真をどこにアップするかと、Twitterにポストするかという話。
今まではモバツイッターの写ツを使って携帯百景に保存。携帯百景は投稿本文を文字で写真に載せることができるので、ついったと結びついてる感があって面白いんだけど、iPhoneは写真の編集アプリがいろいろあるから、それを活かして写真っぽい写真を撮ったら写真として保存しておきたいなぁって希望もある。ついったクライアントアプリ上で写真選択して投稿ができればいいんだけど、それができるクライアントの連携先は海外のサービスばかりなんだよね。ということで、Webサービスを探してみたっす。

Twitpic

iPhoneのついったアプリがよく連携してるので使いやすそうだけど、ログインについったのアカウントとパスワードを入れるのが不安。

Flickr

アップロード用メールアドレスのxxx@photos.flickr.com を xxx2twitter@photos.flickr.comにするとアップロード&ついった投稿可能。現在ベータ版。Oauthを使うのでわりと安心。英語……

Photomemo

NTTレゾナントのわりと新しいサービス。OpenIDでログイン可(Google,Mixi,Yahoo,Livedoor,はてな)。日本語。ユーザ間でついった的Following/Followerができる。iPhone向けサイトあり。

Photoshare

専用iPhoneアプリからPhotoshareにアップすると同時についったへ投稿。アップロード数に上限あり??


とりあえずPhotomemoかなぁってiPhone用サイト見たら、こっちからはてなIDでログインできないでやんの!!