夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

ということで、これから帰省します。仙台雪降ってるって?!■雪が溶けて凍りかけるなか帰省。紅白見ながらご飯。お酒はなしで。時価総額や引っ越し先のカーテンの話をしてたら、昨日いちにち自分のことでいっぱいいっぱいだった俺を吹き飛ばすようなことを親…

2008総括

今年は59本ライブに行きました。 今年見たライブ一覧 去年から倍増。*1 よく行ったなぁ…… カウントついでにチケット代総額も計算しましたが…… ((((;゚Д゚)))) 来年も働くぞー。 割合でみると 小松くん 31本 (KMBR=53%) 真城さん 19本 (MSRR=32%) チガちゃん 1…

いろいろ納め中

昨日の余韻にほけーーっとしてたが、何もない日は今日しかない!できるだけ掃除・洗濯して明日の最終燃やすゴミに間に合わせる!年賀状は諦めた。すいません。 2日ぶりに固形物摂取=うどん。うどんは消化に悪いって説もあるけど、どうやら噛まずに飲み込む…

キリンジ "KIRINJI 10th Anniversary SPECIAL SHOWCASE FINAL" 2nd set@Billboard LIVE TOKYO

キリンジ "KIRINJI 10th Anniversary SPECIAL SHOWCASE FINAL" 1st set@Billboard LIVE TOKYO

お願いさ!シューティンスター!

おもいっきり汗かいて起きて熱測ると37度台後半まで下がっていた。昨日よりだいぶ楽な状態。寝すぎて頭が痛い。とにかく医者に、って駅近くの内科に行ったら年末休診!あうー。今の家に来てから近くの医者に通ったことがないので、ここ以外あてがなかったの…

キリンジ "KIRINJI 10th Anniversary SPECIAL SHOWCASE FINAL" 1st set@Billboard LIVE TOKYO

食あたり

朝から消化器が絶不調。水すら受け付けない。昨日の打ち上げで食べた魚のせいか?なぜこんな日に(涙)昼まで様子みても回復せず、今日のビルボードは誰かに譲って休むかと考えたけど、さすがに開場2時間前じゃ代わりに行けそうな人が見当たらず。熱が出てきた…

卒業

3年間通った写真学校の最終回。最後は10枚組のプリントで発表するんだけど、構図や絵柄が統一されていないテーマで10枚揃えるのって難しいなあ…… 5×2とか3+3+4になってしまう。 先月のボスのアドバイスで、無理して明るい写真とかカメラ日和った写真とか撮ら…

お酒やめました

午前病院。気になる数値があったので、今日も血を抜いて、年明け再検査。全体の症状を診てたぶんこれだろうと思われる原因を教えてもらうが、自分の中ですぐには消化できていないっぽい。アルコールを摂取すると、だるさや痛みが余計にひどくなるから飲まな…

西荻食べ納め

ポジはお店でプリントしてもらったほうが確実だ、という結論になり、時間をお金で買うことにして、夕方から新宿でプリント、そのまま西荻へ。(写真はあとで)

日々の暮らし

机の上のものを全部箱にいれてすっきりさせたら、なんだかやる気が出てきた。スキャナを再セッティングして、フィルムを取り込む合間に少し掃除。部屋掃除より明日中にプリントを揃えることが優先なのだー。しかし、最近のには組に出来るようなものがなかな…

クリパ2

ケーキ迷う!じゃあ2回食べれば良くね?ってことで、今日もまた自由が丘ロールを買ってきた。今回はフランボワーズのチョコロール。味的には土曜に食べたイチゴロールのほうが好きかなー。

Silent Night with COUCH @渋谷Spuma

前半「奇跡」→「雨音に濡れ」→「zone」の流れがそりゃまあかっこよかったわけで。特に、「雨音に濡れ」のあとは、振り返ったmm21さんと「カッコイイ〜!(≧∇≦)9」と小さくガッツポーズ。3人なのに3人分以上の音が聴こえてくるのがすごいところだといつも思う…

日々の暮らし

美容院へ行って髪の諸々お手入れを。15センチくらいしか切ってないはずなんだけど、かなり短くなった印象。

KIRINJI 10th ANNIVERSARY PREMIUM LIVE 2008 @中野サンプラザ

こんな兄弟ほかにいないし、こんな兄弟がいてくれてよかったー!バッファロー!(←うしろのPV見るかステージ見るか迷う) メスコス(゚∀゚)キタコレーーーッ!(←6月からずっとメスコス言い続けてきたから) エコーーッ!(←チガちゃんに釘付け) Coda普通にいい曲!(←し…

日々の暮らし

豚バラ丼(゚д゚)ウマー で、予約したケーキもっていって、肉焼いて、サラダ作って、下仁田ネギ煮て(最近のヒット食材)、子供と遊んで終了。明日に備える。最近ロールケーキづいているので、自由が丘ロールを予約して買ってみた。店が狭いので並ばずに受け取れるの…

ツアー第2弾

帰ってきたら、ぴあにGoツアー Vol.2の情報が! 2/14(土)@QueでJacksonVibeと対バン。東大vs早稲田!(笑)今年はプロデュースした若手(若手?)とツアーって感じなのか?しかしまあ、その日付は……(笑)

"SHIBUYA CLUB QUATTRO 20th Anniversary" ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2008 @渋谷CLUB QUATTRO

今日はヒッピー!やっぱり6は楽しい!オッケンがフルコーラス歌う!スペシャルゲストシンガー小松も歌う!真城姉さん、あなたにそこにいて欲しいの!終了後、ついったーで「ぜひぜひライブ観るべし!」とナンパしたchibamaさんや、実は友達の友達だったタク…

日々の暮らし

がんばれば間に合う時間だったけど気力がわかず半休。その分ちょっと残って明日定時であがる準備。 もやっとしたものが残るけど、まぁ、自分が引いたほうがいいんだろうなぁ。

「パリの女は産んでいる」「翻訳のココロ」「いのちの食卓」「こんな女でごめんあそばせ」「新・自分で治す「冷え症」」

中島さおり 「パリの女は産んでいる―“恋愛大国フランス”に子供が増えた理由 (ポプラ文庫)」 鴻巣友季子 「翻訳のココロ (ポプラ文庫)」 辰巳芳子 「いのちの食卓」 蝶々 「こんな女でごめんあそばせ (マガジンハウス文庫 ち 1-1)」 田中美津 「新・自分で治…

話せば分かる

あくまでロジカルに問題解決しようとしていた自分をそれなんてLifehack厨www と思った。 まぁ、「頭下げて仕事が回るなら安いものよ」ってやつだ。

日々の暮らし

高校の同級生がSE→ニート→某難関国家資格合格となったので、親しい友人たちで集まって食事会。まぁそれなりの年になるとそれなりに仕事とか身体とかいろいろあるわな、でもベースは変わらないよな。この人たちに会うと、親戚的な「結婚は?子供は?」って話…

「問題解決力をつける本」「小宮一慶の実践! ビジネス思考力」「ヒット商品のデザイン戦略を解剖する」「東京旅行〈3号〉浅草」

午堂登紀雄 「問題解決力をつける本」 小宮一慶 「小宮一慶の実践! ビジネス思考力」 ピエ・ブックス 「ヒット商品のデザイン戦略を解剖する」 les deux 「東京旅行〈3号〉浅草」 「問題解決力をつける本」はあまり期待せずに手に取ったら、ロジカルシンキン…

牡蠣充

mm21さんが牡蠣飯をつくると言うのでおよばれしてきたよ! 噂に聞いてたけど、料理上手ってすばらしい! そりゃ、下手な料理を外で食べるより家で作ったほうが美味いはずだ! 本日のメニューはこちら↓ レタス・ルッコラ・れんこん・生ハムのサラダ ほうれん…

生業

一緒に仕事してる人のなかに、いわゆる人間として馬鹿じゃないの?って思うような人が全然いない。それってけっこうすごいことなんじゃないかって思った。みんな性根が善人みたい。何かを作るという共通の目的に向かう集団のエンジニアが故?*1 だから、いい…

配信第2弾

デフォルメされたイラストだというのはわかる。わかるが、このジャケはちょっと……*1 これで、来月のKMBがいきなりイケメンに描かれてたら笑う。 *1:http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/nonareeves/index.html

シャンプージプシー

美容院で「髪が少ない」と話すと、「少なくはないですけど、細いですね」とよく言われる。昔はそんなに薄くなかったのに……これって、頭皮が不健康とか、シャンプーが良くないとかあるのかも?! 今使ってる白TSUBAKIがもう少しで切れるので、髪に良さそうな…

日々の暮らし

昨今の経済状況の影響で定時退社。帰って軽く食べカメラ持ってまた出る。さすがにあと20日しかないと私でも焦る。 飲み屋の裏手でいい被写体を発見しあちら側こちら側と場所を変えながら撮っていると、急にお店の人が出てきて、怪しまれていたかと緊張で背を…

セールストーク

人前で話すのが苦手なんです。理由はわかってて、話している内容に対する理解が浅いから。だってさ、どっかのスダレをオススメトークとか全然平気だからね。イギリス人における天気のような当たり障りないトークのネタを身につけたいな。明日もがんばろう…… …