夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座でボス写真展とヘルベチカ展を見る。外に出て行かないと展示アイデアのタネも増えないなぁ。 なぜそうするのかの根拠を、自分の都合に置くのか、相手への効果に置くのか、ずれているようで話がかみ合わない。どんなにいい素材でも提供の仕方で味が変わる…

円高

アマゾンさんに写真集をお願い。The Nature of Photographs作者: Stephen Shore出版社/メーカー: Phaidon Press発売日: 2007/02/01メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見るAmerican Music: Photographs作者: Annie…

今日のWX340K

PHS

この筐体デザイン考えた人左利きだろ…… 背面液晶のライトつけるボタンとストラップが同じ側にあると使いにくい。裏にある時点で全然使えてないわけだけども。 あ、でもいいところもあった。アドレス帳表示をグループ順に出来るようになった。え、普通?

COUCH presents! “THE TOKYO EVENING vol.12”@下北沢440 (Chocolat & Akito, COUCH)

開始前の腹ごしらえに近くのケバブ屋でケバブロールに喰らいついてたら、ドアの向こうの通りにケバブ肉を凝視する片寄さんを発見。おなか空いてたのかな…… Chocolat & Akito のサポートをCOUCHが努める Chocolat & Akito with COUCH とCOUCHの2本立て。1年前…

今日のWX340K

PHS

うぃるこむの中の人のアクセス(゚∀゚)キタコレ!! ということで、さらに使用感や要望を書いていくよ! Q33:受信したEメールを本体メモリからmicroSD?カードへの移動またはコピー、microSD?カードから本体メモリへの移動またはコピーすることはできますか?A.本体メモ…

WX340K続き

PHS

いろいろ動作不明な点があるので、家で説明書を頭から読んでいる。 microSD本体でフォーマットしないまま使っちゃってた。メール不具合と関係あるのか?ちょっと怖い。 バックアップ項目に"メール"がないのが激しく怖いのですが!マスストレージモードでメー…

堂島孝平×GO-GO KING RECORDERS 「ULTRA SEVEN 〜超七人〜」@渋谷AX

左側の眼鏡の人に釘付けでした。 GGKRと演奏している堂島くんはすごくのびのびしているみたいだ。多少はっちゃけても両サイドに3倍返ししてくる二人がいるからね。欣ちゃんの驚くべきキャラ、tatsuさんの冷静なツッコミ、沖さんの出端の衝撃、いちいち細かく…

WX340K使用感

PHS

使いながら気になったことを随時メモっておこうかと。 買ったのはカンパリレッド。黒は指紋が気になりそう、白はテンキーが背景色に埋もれて見にくかったのでやめました。赤ならカバンの中でも見つけやすいしね。 薄くて嬉しい。体感的に京ぽん2の半分くらい…

WX310K バックアップメモ

PHS

ユーティリティツールでアドレス帳、データ、メールをPCへ保存 miniSDへのバックアップで、アドレス帳、ブックマーク、メール、写真をminiSDへバックアップ miniSDへバックアップしたデータを、USBマスストレージ接続でPCへ保存 miniSDに保存していた写真・…

WX340Kに機種変した

PHS

相棒の京ぽんが不調でそろそろ機種変したいというので、一緒にビックへ行ってWX340Kの実機をチェック。そのまま機種変してしまいました。京ぽん・京ぽん2は発売初日に予約買いしていたのに較べると盛り上がりに欠けている340Kですが(京3を襲名するの?)、京2…

土岐麻子ワンマン・ライヴ「TOUCH Me」@LIQUIDROOM ebisu

Vo. 土岐麻子 / G. 奥田健介 / B. 鹿島達也 / Dr. 坂田学 / Key. 渡辺シュンスケ 会場に入り、いつものように右サイドへ行くが、ステージ上のセッティングがなんか違う!ドラムが右に寄ってるし、そのとなりのはベースアンプですよね? ってことで左サイドへ…

行かねばなるまい

今になってこんな組み合わせを見られる日が来るとは! 3/27(金)渋谷SONGLINES 出演:小林建樹/森 広隆 open.19:00/start.19:30 前売\3,000(+drink代\500) チケット取扱:SONGLINESメール予約のみ 受付開始:2/27(金)0:00〜 お問合せ:SONGLINES 03-5784-…

続・花粉

起きたら鼻が大洪水。マスクして出勤しておにぎり食べて漢方4種飲む。2時間程度で効き目がでてきた。漢方でもちゃんと効くんだな。眠くならないはずだけど、午後イチはきつかった。職場の温度が高すぎる問題。一昨年、去年と飛散量が多いときにほとんど症状…

花粉

会社に着いたあたりで、目にマスカラがしみるような痛みと体が重だるく微熱っぽい感覚。前にもあったようなこの感じ。あぁぁ、ついに来たか。常用の加味逍遙散と茵蔯五苓散に花粉対策の天津感冒片と小青竜湯を飲む。夕方ようやく調子が戻ってきたか?ってと…

美食倶楽部

mm21邸にお邪魔して、キリンジ話をしながらきりたんぽ鍋を食べる会。略称:キリたんぽ会。 お手製スコーンとトッピング各種。 蒸した春菊となめこのサラダ。 春菊特有の癖がマイルドになり、たくさん食べられます。 秋田直送きりたんぽ鍋!比内地鶏(゚д゚)ウマー …

nona reeves "GO TOUR 2009 vol.2" @下北沢CLUB Que

私ほんとにノーナが大好きだなぁと再確認した。 郷太史上初のジャージでライブ。3人ともGOツアーTシャツを着用(多分→GTM:オレンジ+白字、OKN:黄+白字、KMB:黒+黄字)。オレンジ色のも売って欲しいなぁ。オッケンだけブルーの半袖チェックシャツの下に着て…

天井打ち

某T○EICの結果が返ってきた。今回は模試を1回分と単語集をだらだら見る(←村上式)勉強法で昨年比50点UP。試験時の手ごたえ的に妥当かなと思う。半面、あの感触でこの点数だと、さらに伸ばすにはちゃんと勉強しないとダメだなって感じる。点が上がっても全然し…

ワンマンのおしらせ

東名阪ワンマン詳細キター! 東名が微妙だけど、GW前倒しなら行けちゃうなぁ。そうするとARABAKIは不参加決定。 明日も楽しみ!

忘れられたなら その時はまた会える

先行予約を申し込んでた4月の真心vsフジファブと6月のフジファブツアーに当選のお知らせ。初めて見た去年のツアー初日@横浜ブリッツ*1がオーディエンス的な意味で酷かったので、今年はリベンジするぞー。来月のワンマンも行くのでなにげに見る回数が増えて…

持たない暮らし。いや、持つ。

朝4時まで本の箱詰め。当初は全部Yomuparaの文庫ボックス*1に詰めるつもりだったんだけど、掘り返してるうち、前に一度売り用に仕分けした単行本の箱が出てきたので、それを2つ追加して、組みなおしてたらそんな時間になってた。1箱30キロ以内にせよ、という…

グッバイ

ようやく本をブッ○オフに売る準備。2年も寝かしておくんじゃないよ>自分。10箱で申し込んだので、ちゃっちゃと段ボールに詰める。読んじゃダメね、手が止まる。売ったのはこんな感じ。

大根飴

ぼうっとする。頭痛もする。肩がピキピキして、背中がガチガチしてる。職場の気温が高いせいだと思っているんだが。帰って晩御飯に仙台風芋煮=豚汁を食べてだらーんとして熱を測ったら37度。やばいやばいと即寝る準備。今年は無理しないと決めた。そうも言…

マット切り

写真の額装ってのを初めて自分でやってみた。適当に取った写真でも、白枠が付くとなんかいいねぇ。 素敵な写真集を見つけて即買い。きれいなだけじゃないのがいい。

カニ鍋祭'09

東上線を下って今年もカニ鍋ってきたよ! 美猫がお出迎え。 以下、某アイルランド方面向け。

今月の健康

先月心配だった件はシロ。不調の原因は免疫系のバランスのほうらしい。疲れてると出てくるとか。アルコール許可出たので夜の鍋でちょっとだけ解禁する。

日々の暮らし

奥田先生のいい仕事プレイリストを作って聴いている。 明日からちょっとでかけるので、今日のうちにいろいろ荷物を……なのだが、予想通りギリギリ。うーん、明日採血あったら悪い数値が出そう。

日々の暮らし

あれば頼むさ!

「Hey,Everybody!」

衝撃の小松ジャケ。 うっわー。今こんな曲やってるのノーナくらいじゃないか?というくらいノーナっぽい。ライブはサンプラー入るんだろうなー。ありをりはべりいまそかり!

身辺整理

宅本便申し込んだ。集荷日は来週の水曜。最低10箱出す。 最初は、ちょっとこれは残しておこうかな……って迷いながらだったけど、5箱越えたあたりからいらないと判断できることが気持ちよくなってきた。残すのは、人文系と料理本とデザイン本くらい。最近全然…

節分

東北人に恵方巻の習慣はないのですが、あちこちで巻き巻きという話を聞くとお腹が酢飯モードに。 がしかし、さすがに21時前じゃスーパーに残ってないのね(´・ω・`) でも、このお寿司モードを満たさずには眠れない。 ってことで、お刺身が半額になってたので…