夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラバキ

2時間のはずの会議が4時間半て。だから残業時間の会議はエンドレスでいやなんだー。終わったら急いで渋谷。そうさ〜おれ〜は渋谷が嫌いだけれ〜ど、今日はアラバキに行けることになりそうな打ち合わせだから来たのさ!飲むぞー! ■ 渋谷を走っていたらパルコ…

サンキューミュージック

展示のあと一気に疲労が来るかなーと思ってたけど仕事でそうも行かず、今週は気づけば連日睡眠4,5時間。通常なら昼だるくてしかたない状態になりそうなものなのに、ぜんぜん眠くならない。疲れた気がしない。おかしいな。 ■ ノーナがMyspaceを始めた件。*1 …

キキキキタ

昨夜のうちに更新されていた100回目のキキキ。アルバム曲を流してたらしいんだけど、もったいなくて昨日は我慢したんだ。あぁどきどきする。ダッ!

小野不由美 「丕緒の鳥」

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/27メディア: 雑誌購入: 13人 クリック: 179回この商品を含むブログ (129件) を見る 会社を出たのが23時だったから、急いで帰りの電車で読み始める。カバーしていない本は外…

幻じゃなかった

いつもより早く家を出たのは、ツアー先行振込で郵便局へ寄るためではなかったのです。今日は十二国記の新作が載ると言われている*1「yom yom」の発売日なのです。 一部情報では「魔性の子」側の番外編では?って話もあったりで、実物を見るまで信じられなか…

平泉光司 弾き語りライブ @下北沢lete

大人にやさしい20時半スタート、途中10分程度の休憩をはさむ2部構成で、お店を出たのは23時20分!たっぷり3時間コースで平泉さんを堪能いたしました。3時間弾きまくって歌っても全然声がへたらないんですよこの方。leteのこじんまりとした空間で、すぐ目の前…

終了

早退して夕方から撤収作業。昨夜は忙しいのに仕事を切り上げて見に来てくれた同僚とご飯を食べたら3000円しか入ってない財布が無一文になり給料日なのにダメ社会人ぶりを露呈、今日は午前中にひっそりM氏が見に来ていた模様。みなさまありがとうね。

川口葉子・藤田一咲・三枝克之 「本のお茶」

本のお茶―カフェスタイル・岡倉天心『茶の本』作者: 三枝克之,川口葉子,藤田一咲出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る岡倉天心「茶の本」を現代のカフェスタイルに合わせ…

俺は信じてないけれど

ギャラリーへ行く途中、交通会館の三省堂に寄った。新作単行本エリアにやたら平積みされていて、有楽町店週間ランキング2位に入っていたのは、半年前に出たこの本でした。B型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/09/01メデ…

引き続き開催中

マカロン祭り。 強風で昼過ぎまでまばらなお客さん。その間に、大量の差し入れ(大体が甘いもの)をいただきながら、ほかの出展者の方とお話をする。観る人へ作品について語りたくてしかたがないって人が多くて、ほとんど会場のBGMになるくらいにいつも誰か…

行く前に

羽海野チカ 「3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)」 漆原友紀 「蟲師(9) (アフタヌーンKC)」 石川雅之 「もやしもん(6) (イブニングKC)」 「PHaT PHOTO (ファットフォト) 2008年 04月号 [雑誌]」

開催中

「音楽の標本」をテーマに展示をしています。今回の展示内容を決めるためのテーマのしぼり込みに最初は迷いがあったけれども、最終的には「今の私が撮ったらどれも音楽に関わるはずだ」と強引に拡大解釈した結果です。最近いいライブたくさん観てるからね。…

そろそろいかなくちゃ

やばいやばい。寝付けず、かつ早く目が覚めてしまって、3時間しか寝てません。

インタビュー

で、帰ってきて驚いたのはこれですよ。 ● R25 NEW ! インタビュー まさか、あの表紙に名前がでかでかと出る、25歳について語っちゃうコーナーだったりするわけじゃないよね???

堂島孝平 "堂島孝平222バースデーライヴ“THE UNIRVANA SHOW”" @渋谷AX

素晴らしかった。いますごくしあわせだー。今日に間に合ってよかった、ほんとに。意識がユニルヴァーナを漂ってます。しばらく帰ってこられなさそう。気になる今聴きたい曲ベスト3は 3位:白百合 2位:サンキューミュージック 1位:ルーザー でしたよ。 Pt.1…

もちこたえろ

インフルさんが同じ列まで迫ってきました……((;゜Д゜)■予約をするってことは、その分のお金が要るってことだとこの期に及んで気が付きましたよ、月末。■フレンドになったよ!■あと2時間ちょっとがんばれ俺!

こんなのもきてたよ

e+のメルマガにもオッケンの名が。

いよいよ明日

動画が全部見られるようになってら。*1 時間限定?今のうちにほぞ……っと。あっ。そうこうしてるうちに日付が変わった。ヘキサでハタチ、おめでとう。 *1:http://www.sma-players.com/222/index.html

ライブは生もの

カニ鍋帰りの車中J-WAVEで耳にして、Myspaceで試聴してみたらいかにも俺好みな音*1で超気になってた ala*2 ってバンドがあるんですけど、メジャーデビューアルバム出したばっかりなのにボーカル脱退で活動休止に……*3 ライブ行っといたほうがいいかなぁ。同じ…

プロモーション

展覧会自体は明日からなので、まだ始まってもいないのに、設置し終えた(とりあえず間に合ったレベルの)安心感から、からだ全体がぼぅっとしている。頭がすっきりしなくてだるいし、カツ丼とかカウントダウンTVとか言ってた人たちの過去ログやPVフルシチョ…

TOWER 250号記念 Tシャツプレゼント

様々なアーティストの皆さんに「思い思いのTOWERロゴ」を描いて頂きました。(こちらも感謝です) 250号を迎えられたお祝いとして、これらをTシャツにしてどーんと25アーティスト×各10名、計250名様にプレゼントします!! http://sale.towerrecords.jp/tower2…

いい汗かいたら流し込むだけ

先週末にプリント提出を済ませた四谷の展覧会に続いて、明後日から始まる銀座の展覧会の搬入が今夜。 昨日帰ってプロフィールとカードを作ってる途中どうにも頭痛がおさまらず、仮眠1時間のつもりが気付けば朝!なありがちの展開で結局半休して準備(←社会人…

書かれてなければ私が書いた

はてなハイクの「「もっと売れる」と思っていた人」にやっぱり書かれていて星つけた朝。 離陸はこれからだから!■搬入して、ビール飲んで、明らかに酔っぱらいな郷太メールに笑って、小松動画を保存してリピートしておやすみなさい。最近ノーナライブに行き…

ありえないインターバル

ライブ前にお友達から、Queのマイケルイベント同日にあるオッケンサポートライブ情報を教えてもらったんだけど、Infoにないので帰りに確認しようと思ってたその間に、当人のメールフロム草津。あれ、前のから5日しか経ってないですよ。早すぎませんか(笑)…

SuperButterDog presents ファンキー大百科 @Zepp Tokyo

⇒ レキシ / Scoobie Do / Super Butter Dog ありがたいことにほぼ最前で見たぞ!潰されたぞ!コヤマシュウとハイタッチしたぞ!楽しかったー。が、体力づくりの必要性を痛感したね、特に首と肩。 レキシには紅白の羽織を召された足軽先生とレキシ2期メンのMO…

10周年のイベントってなになにー?

Showtimeの映像コメント見た。*1ライブについて兄曰く 「メンバーも入れ替わったりして」え?「メンバーも入れ替わったりして」はい?「けっこう若々しいメンツでやると思うんで」ヤスと同い年は若々しいうちに入るのかしら…… *1:http://www.showtime.jp/spe…

スッキリ!

ずいぶん前に、サビで"飛び出せレディボーデン"と歌う曲*1が気になっていたのですが、フジファブリックの「TAIFU」だとさっき知りました<1st聴いた。 やっぱり"レディボーデン"じゃなくて"レディゴーで"だった。 それから、ブックレットで確認した「B.O.I.P…

買いました

ライブ対策。フジファブの1stって片寄プロデュースなんだ。ほう。インディーズ盤も聴いといたほうがいいのかな。フジファブリックアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD購入: 5…

まだまだ準備中

二夜連続で帰ったら何もせずに寝てた。さすがにまずい気がしてくる。準備的に。しかし、良く寝たおかげでお肌の調子は良いみたい。どうも体の調子がいまいちと思ったら、2週間もライブに行ってないからだな、きっと。さっそくスクービーワンマンをHP先行で予…

ポーデビュー

お友達にくっついてデパートのコスメカウンターへ行ったよ。 お友達は春の新色なんかを試していたよ。 気づくとカバンの中にこれがあったよ。[rakuten:cosme-st:1466551:detail]ありえない値段。リップとライナーを買うより安いですよ、と言っても高いよ。と…