夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ポーデビュー

お友達にくっついてデパートのコスメカウンターへ行ったよ。
お友達は春の新色なんかを試していたよ。
気づくとカバンの中にこれがあったよ。

[rakuten:cosme-st:1466551:detail]

ありえない値段。リップとライナーを買うより安いですよ、と言っても高いよ。というか、未就学児時分から皮膚科に行ってたほど唇が荒れやすくて口紅つけたそばから皮が剥けだす、しかも、唇があまりない色をしてるみたいで(黒や青じゃないデスよ)、試すときはまずコンシーラ塗られ、なのに今まで合う色に会ったことが皆無、したがって普段はメンソレータムリップ愛用の人がどうしたんだってもんだが。ところがこいつがね、BAさんにオススメされた色をつけてみたら、浮かないのよ!自然なのよ!剥けないのよ!オドロイタ。値段も。しかしおまえはちゃんとこれを使うのか?と自問してみたが、春だし、まぁいいかなと。さすがに若干気が咎めなくもないのでここに書いといて、後であれはどうなったんだと思い出すことにする。巷で言うところの女子力とかが上がるのかもしれない。自然ちゅーことは塗ってるように見えないってことでもあるんで意味あるのかという気がしないでもないが。