夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

義援金

一番お手軽なファミマのFamiポートでポチっとしてきました。*1 匿名扱いになるので寄付金控除*2の対象にはならないけど、今年も確定申告するほど医療費かからなさそうなので、まあいいかなと。 これにプラスして、マッチングギフトしてるとこからも送ろうと…

もしかして

Twitter落ちてる?

仙台の電気が復旧中

昨日の夕方、実家の電気が復旧したと連絡が来た。 まだ余震警戒中だし水も食料も足りないけど、少し安心した。

実家から電話来た

仙台の実家は電気ガス水道ストップのままですが、固定電話はNTT標準(?)のAC電源が必要無いタイプだったのでつながったみたいです。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getEl…

帰宅→避難

JRが復旧したころに地下鉄の駅まで歩いて病院へ。行く前に今日開いているか確認の電話をかけたら特に変化無く通常通りとの返事で若干拍子抜けしてしまったり。とはいえ、キャンセルした患者が結構いたみたいで、いつもは予約時間より待たされるのに着くとす…

朝が来た

電車が動き始めたみたいだけど、家に戻って何ができるかと思うと、このまま会社にいたほうがいいのかもしれない。

夜が来た

電話繋がらない。会社に泊っています。コンビニはすっからかんだったけど、飲み屋街があいてたので適当な店に入って晩御飯食べて明日に備えた。iPhone充電して毛布敷いてテレビとラジコとニコ生と横になります。明日定期通院予約日だったけど、行けるんだろ…

地震

生きています。 電車止まったし暗いし寒いしおなかすいたし余震と津波が怖いので会社にいます。