夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラバキ第1弾

うーーーーん。微妙。*1 アラバキらしいっつーか、ええっこれが!ってのがない。去年見られなかったエレカシもいないんだよなぁ。第1次先行はスルーします。 *1:http://arabaki.com/lineup/

週末定点観測

こういう本を見つけると読まずにいられない病気。筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)作者: ブング・ジャム出版社/メーカー: ロコモーションパブリッシング発売日: 2009/01/24メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (33件) を見る59人の普…

日々の暮らし

ひとまず終わったーっ!これで勉強に関係ない本が読める。1週間分の日記も書いた。ついったーに書いてるとネタ的にはそっちで書き終わった気になっている。

日々の暮らし

今日はリーディングの模試をやってみた。 orz なにこの予想点数は!やる気なくすよ!むずかしく作ってあるんだきっと…… ■ 小松ジャケひどい!!*1 *1:http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/nonareeves/index.html

日々の暮らし

付加価値のあるアウトプットを出せてるか、と言われるとちょっと頭を抱えてしまう現状。そっち方面では難しいと思ってあっち方面へ行ったのに、諸事情でそっち方面に関わることになっているから仕方ないとも言えるけど、今の社会情勢的にどっちも出来てたほ…

水色の街

朝ラジオで「水色の街」を聴いてから草食理系男子萌えが再燃(ただしイケメンに限る)。イメージは「海でのはなし」の西島秀俊。あれは超萌える。あおいを妹にしか見えないとか言っちゃうんだよ!(ストーリーはイマイチだけど*1 ) あー、なんかDVD借りてこよう…

Scoobie Do "Funk-a-lismo! 〜代官山LOOPスペシャル〜"

リーダーは向かって左側から見たほうがカッコイイ!ってことを発見した。 暑い!熱い!ワンマンはいいね!最近はイベントで凝縮したバージョンばかり観てたから。知らない古い曲もあるけど、そういうのがあまり関係なく楽しめるのがスクービーの良いところ。…

日々の暮らし

最近、夜中に目が覚めたり(朝だと思ったら30分も経ってなかった)、目覚ましより早く目が覚めることがたびたびあって、そういうことは今までほとんどなかったからちょっと疲れていたから、今朝はぐっすり眠れてよかったなー。 ■ T○EICに備えて模擬試験をリス…

Let's Go to 合羽橋!

本日はmm21さんのガイドで合羽橋ツアー。いつだか「ぺティナイフが欲しいんだよねー」と言ったら、じゃあ合羽橋じゃね?ってことになったのだ。オススメの刃物屋でいろいろ見せてもらって、握った感覚がいちばんしっくり来るものを購入。柄が太めで安定する…

222

10分前には行ってスタンバイしたんですよ。始まって10秒後には申し込みまで行ったんですよ。なのにそこから次の画面にたどり着くまで20分って。どこのなにがサーバをパンクさせてるんだ?○スチル?○ドカン?後ろに並んでた子連れ夫婦には悪いけど、サーバが…

日々の暮らし

早めに退社できた→本屋に寄る→回遊→座り読み→購入→帰宅→遅い日と変わりない時間の夕食 GX200かGRDIIかって話にちょっと乗っかっていたら、GR1v(もちろんフィルム機だよ!)欲しい熱がまた上昇中。最後に出した作品を「カラーだけど大道っぽいね」って言われた…

京ぽん3?ktkr

PHS

リアルタイムで祭れなかったのが残念だけど。 京セラ新端末キタ――(゚∀゚)――!!*1 WX340Kってことはついに?ようやく?WX310Kの後継らしい後継なのかしら?!オサイフいらないし、NetFrontの使い勝手が不明だけど、カメラの出来が良ければ! WX310Kは発売日購入で…

昨日の続き

昨日一瞬アップされて消えた情報がFC先行でやってきた。っつーかファイナルワンマンの日程は!?そっちのスケジューリングのほうが絶対きつい。

日々の暮らし

見ないで寝ようと思ってた就任演説。ちょっとのつもりでつけてそのまま寝落ちった。おかげで昼間の講習で眠気が。ピェンローもどきを食べながらガッテン見る。隠れ肥満防止の工夫をした食べて痩せる献立の組み方らしい。たんぱく質×2+糖質+脂質、果物と芋類…

ドーナリーヴス!

ツアー詳細が1回アップされてすぐ消された?解禁日そろそろ?

日々の暮らし

フィルムを月別に整理するためのじゃばらファイルを追加したかったんだけど、あまり見ないものらしくって、前に買ったポパイカメラまで行かないとないかなぁって思ってたら、全然別件で行ったミニプラにあった。まとめ買い。透明で月別シールが付いてるのが…

SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTR カスタム" @さいたまスーパーアリーナ

最初で最後?のアリーナだからといって特に奇をてらうこともなく、いつものゆるい感じでした。ユルバンだから。

そういうわけで

出社。なので、ミッドタウンであったフジフイルムとRe:sのイベントには行けず。うー。残念。昨日からどうしてもベーグルが食べたくて、途中のロハスなパン屋でベーグルサンドとか蜂蜜と松の実のパンとか買う。18時過ぎ退社して急いで図書館。

いそがしい感じで

明日も出社です。にしても小島.聖が老けててびっくりしたよ。

SCOOBIE DO vs アナログフィッシュ @下北沢CLUB Que

アナログ→スクービーの順。 なんなんだろうこのリーダーは!(笑) 機材セッティングしてるとき(パーカー着用)は超微妙なのに、いざステージに出てくると(スーツ着用)かっこよく見える!おかしい。なにかがおかしい。ジョーも回りながら弾く!片足上げて踊りな…

日々の暮らし

今日は残業できない!だから1時間早く出社!

奥田先生のいい仕事♪

↑タイトルは地獄先生のAメロで。TOUCHアーティスト: 土岐麻子,堀込泰行,air plants出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (86件) を見るまだ聴けてないけどな!

日々の暮らし

経費削減のため残業調整。ご飯食べていい仕事捕獲して本屋でまたいろいろ買ってしまう。洋書の写真集はAmazonだよなぁ。 ◆ 放置してたメディアマーカーを年初からまた使っている。購入本を登録すると購入金額を計算してくれるのが便利。抑制効果になると淡い…

ワンマンワンマン!

トラサー*1からGO TOURの対バン詳細が!そこがワンマンか!きっとFOUR REEVESだよなー。北方面の遠征は敷居が低いので、最後の東名阪ワンマンの詳細が出たら西方面を検討しようかと。 *1:FC

暇そうにしてたら一番忙しいところに放り込まれてしまった。そっちが向いてないからジョブチェンジしたのに!まぁ、これがうまくいかないと仕事がなくなりかねないのでやるしかないですね。 で、さっそく残業。あーあー、昨日買った大根がしなびていく。

日々の暮らし

久しぶりに家でまったり。夕方に図書館へ行って買出しするくらいしか外に出なかった。だからって部屋が片付くわけではないところがつらいのう。

まちぼうけ

今年することに関連する場所をいくつかまわってみるもどこもお休み。週末でヨロシクと言われたまま行ってしまったけど、調べてからにすれば良かった。 その合い間で、軽くて薄いダウン(正価)と気に入ってる靴の色違い(バーゲン)を購入。靴は持っているサイズ…

「KIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration」発売記念トーク&握手会 @タワーレコード新宿店

nona reeves "GO TOUR 2009 Vol.1" @下北沢CLUB Que

ステージのあちらもこちらもライブ初め。「AS」をBGMに特にあいさつもなく"にゅるっと"登場して1曲目から「DAYDREAM PARK」でシンセの音が入る。今回のツアーで見せる新形態って、サンプラー導入のことか。使ったのはデイドリとREVOLUTIONだったか。REVOLUTI…

いらないものを捨てたり、いるかもしれないものを捨てたり。

思い出に穴あけたり裁断機にかけたり。わりと躊躇なく捨てられるようになったのは、無限の可能性なんてないからできることをしましょうって前向きなあきらめを覚えたためのように思う。そんなに抱え込んだってねぇ、探す時間で他のことできるんだし。