夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スネオヘアー "J-WAVE ENTERTAINMENT EXPRESS SPECIAL SHOWCASE LIVE" @六本木ヒルズアリーナ

スネオサポート時のオッケンはアグレッシブ!という話を聞いてたので行ってきた。 全7曲。サポートはオッケンとドラムの人の3人編成。スネオTVで見たときより痩せた?MCがユルユル。奥田さんは最初の1曲だけアコギで、あとはエレキ。しかもガンガンコーラス…

冷え対策

買い物の途中で足裏マッサージに飛び込み、ナチュラル系ショップで絹と綿の重ね履き靴下4枚セットを買う。熱くて体温測ると平熱の状態が続いたり、スカート履いたらおなか痛くなるとか、冷房病っぽい症状がでてたので、薬+分かりやすいところから手をつけて…

SUMMER MEMORIES 2009 @CABANON

WBSのついったー特集

急いで帰って見た。裏で陽水@NHKを予約してたのでこっちの録画はなし。放送中TLの流れがめちゃめちゃ速くて、Post書いてる間にどどっと増えて追いつけない状態。明日になると公式に特集映像がアップされるらしいので*1、見逃した人は見るといいんじゃないか…

朝のJ-WAVE

寝過ごして急いでお弁当作ってるような朝に限って、J-WAVEのゲストがソルシュガ!前にSALTが出たときも絶妙な勘が働いたが今日もか!(単に半分寝ながら聴いてる前振りのコーナーで聞きなれた音が流れていたからだと思う) スタジオ生ライブでアル・ジャロウの…

サポート情報

8/30 午後1時からのスネオフリーライブ@六本木ヒルズアリーナにOKNが出るそうですよ。スネオのOKNはとてもアグレッシブらしいので、これは行っておかないとね、タダだしね。

近況

間があきすぎてどう書いてたか忘れたわー。ってことはないけど確実にPC立ち上げ回数が減っているのはiPhoneのせいです。 馬どうすっかなーと迷っていたところに来たノーナ×堂島ツアー。そりゃ行けるだけ行くよ。旅行の予定先延ばしにしてて良かったわー。こ…

あれから10年の続き

ロックロックこんにちは! in 仙台

鍼2

iPhoneがあるとPCの電源入れなくなるねー。だいたいの情報はiPhone経由で見られるけど、書くのには向いてないソフトキーボードのためにアウトプットが滞りがち。ひたちなかとかWH09とか極秘なのとか。ただし140文字以内は除く。 お盆休みの間、のぼせのせい…

極秘まつり エピソード1

World Happiness

冷蔵庫買った

わーい。やっと冷蔵庫買ったよー。[rakuten:jism:10349914:detail] 決め手は、冷凍庫がドア式引き出し3段100リットル。これだけあれば弁当用の作り置きは大丈夫だろう。わーい、容量が2.5倍増! ドアの取っ手がアルミでスタイリッシュとか、そういうのいらな…

ストライクゾーン

今回お客様への日頃の感謝の意味を込めまして、ヒルズ店でも常に大人気の料理研究家3名…有元葉子さん、高山なおみさん、行正り香さんのおすすめ本を集めたフェアを開催いたします。おいしいものを食べると思わず微笑んでしまうように、体だけでなく心の中に…

わーるどはぴねすの

タイムテーブルが哀しい事態になっていたので鬱。20分のために8500円か……

急に ついったーが 落ちたので

久々についったが落ちた。少し前はわっさーで生存確認するパターンでしたが、最近はFriendFeedに避難する人が多いみたいです。私はここ。※FFはライフログアグリゲーターっていうの?RSSを取り込んでまとめてくれるサービスです。FF自体への投稿(ついったーと…

帰りに見つけてうれしかったもの

ローソン限定らしいですぞ。

まず与えなさい

Web

昨日たまたま某所でShareとGiveの意味(語感)の違いの話題を見てぐるぐる考えていた。そこでは Give より Share のほうが好感度大って方向に話が流れているようだった。たしかに、ジョリーと僕とで半分こってなんかいい話っぽいもんね。 で、その中で流れてた…

あれから10年続報

ちょ、某所のあの甲斐性無しが結婚しただとおおおおおおおっ?!

あれから10年も この先10年も

【急募】8月23日に仙台来られる人 今日、ものすごく懐かしい人からメールが来て、某所の仙台オフから10年経ったと知った。 そうだよな!10年だよな!三都オフとかやってたよな!で、たまたま23日に在京住民が3人ほど仙台へ行くので、あの界隈の人たちと会お…

久々西荻

美味しくいただきました。

東京を離れてる間に、

普段ここを見に来てる人*1とは違う層の方にブクマされててなにごと?とアクセスログ見たら、まなめはうすからリンクされてたよ! まなめさんが作ってるついったーのまとめサイト「さまざまなめりっと」には、その日のついったー上での話題や含蓄あるつぶやき…