夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

COUNT DOWN JAPAN 11/12 @幕張メッセ

SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011" @能代市文化会館

HiPPY CHRiSTMAS 2011 @渋谷CLUB QUATTRO

SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011" @仙台サンプラザ

フジファブリック ホシデサルトパレード Tour 2011 @Zepp Tokyo

氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール〜三人の若者と六人のおじさんのすべて〜 vsフジファブリック @SHIBUYA-AX

フジファブリックを見るのは去年夏のロックロックこんにちは!で3曲15分演奏した時以来。演奏したと言っても「Sugar!!」と「若者のすべて」はマサムネがボーカルだったので純粋なフジとしては「会いに」の1曲だけだったから、3人になったフジがどうなってい…

iPhone4Sの話

iPhone4Sを購入して1カ月ほど経ったので、顛末を書いてみます。 10/7 昼休みに都内量販店で予約整理券をもらう。当日中の予約は既に一杯なので、翌日の都合いい時間帯を予約。 予約開始が16時からだったが、この時点でSB機種変更の整理券番号に60人弱。 10/8…

天気が良いのでMacBook Airを買った

天気が良かったので散歩のついでにMacBook Airを買いました。13inch, i5, 256GB。 エンジニアの仕事を選んだ理由の一つは、自分でも欲しくなるような商品を作ることだったんですが、ここ数年本業ではそれが出来てないなと感じていました。 2年ほどやってた仕…

改名

「はてブロユーザーです」ってなんか言いにくい。

最近読んだ本

本に手をつけては読みきる前に新しい本が入ってくるため、読みさしになっているものがどんどんスタックされていってるのだが、最近読み終わった3冊がみな「仕事」にまつわるものでちょっといろいろ考えてしまったのでメモ。コミュニティデザイン―人がつなが…

スマフォからかいてみる

はてダがスマフォ更新に対応したのでテスト。でもさ、これ一時保存できないよ!困るよ!

連休前のトラブル

ポパイカメラでレンタル*1したKLASSEのプリントがいい感じに仕上がったので久しぶりにはてダ更新しようと思ったら自宅のADSLが繋がらなくなったよ!!(涙) *1:http://www.popeye.jp/rental/index.html

義援金

一番お手軽なファミマのFamiポートでポチっとしてきました。*1 匿名扱いになるので寄付金控除*2の対象にはならないけど、今年も確定申告するほど医療費かからなさそうなので、まあいいかなと。 これにプラスして、マッチングギフトしてるとこからも送ろうと…

もしかして

Twitter落ちてる?

仙台の電気が復旧中

昨日の夕方、実家の電気が復旧したと連絡が来た。 まだ余震警戒中だし水も食料も足りないけど、少し安心した。

実家から電話来た

仙台の実家は電気ガス水道ストップのままですが、固定電話はNTT標準(?)のAC電源が必要無いタイプだったのでつながったみたいです。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getEl…

帰宅→避難

JRが復旧したころに地下鉄の駅まで歩いて病院へ。行く前に今日開いているか確認の電話をかけたら特に変化無く通常通りとの返事で若干拍子抜けしてしまったり。とはいえ、キャンセルした患者が結構いたみたいで、いつもは予約時間より待たされるのに着くとす…

朝が来た

電車が動き始めたみたいだけど、家に戻って何ができるかと思うと、このまま会社にいたほうがいいのかもしれない。

夜が来た

電話繋がらない。会社に泊っています。コンビニはすっからかんだったけど、飲み屋街があいてたので適当な店に入って晩御飯食べて明日に備えた。iPhone充電して毛布敷いてテレビとラジコとニコ生と横になります。明日定期通院予約日だったけど、行けるんだろ…

地震

生きています。 電車止まったし暗いし寒いしおなかすいたし余震と津波が怖いので会社にいます。

メモっとく

花粉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!くしゃみがとまりません……

まだ出してなかった

MacBook Air 11インチ欲しい! 出張用に!

「みんなの写真」撮影会に参加してきたよ!

工場萌えの大山さんとみたいもんのいしたにさんが「みんなの写真」という本のための撮影会をするというので寒風吹きすさぶ浅草へ行ってきたよ! 「住宅都市整理公団」別棟 : 2011年1月16日 「みんなの写真」みんなで写真撮りましょう! 『みんなの写真』とい…

福袋

断捨離で物欲減!と言ってるけど、一つだけ福袋を買いました。事前にWebで予約した cholon の服福袋。 あたくし森ガールじゃあないですが、cholonでストールやトップスは買ってたんで、そんなに変なものは入ってないだろうなと思って。合わなかったら森ガー…

帰京

始発の自由席で帰るつもりでいたが、朝チェックしたら乗りたいはやてに空席が出たので即抑えた。ホームで30分待たずに済むならそれに越したことは無い。 車中、渋谷タワレコさんが初回プレス予約受付中とつぶやいてるのを見て、東京に着くなり予約の電話。オ…

初売り

地元の初売りに親と行った。服が欲しいらしい。ちょっとしたお出かけのとき、中に着るものがユ○クロのコットンタートルくらいしかないと気恥ずかしくなると言う。少ない年金暮らしの中でデパートに行くことはほとんどないから、今はユ○クロでなくてもそれな…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 去年やり残したことを片付けながら、今年は新しいことをやっていきたいなと。