夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

天気が良いのでMacBook Airを買った


天気が良かったので散歩のついでにMacBook Airを買いました。13inch, i5, 256GB。



エンジニアの仕事を選んだ理由の一つは、自分でも欲しくなるような商品を作ることだったんですが、ここ数年本業ではそれが出来てないなと感じていました。
2年ほどやってた仕事がひと段落して時間ができ、新しいことを始めるにはちょうどいい時期かなと思い、だったら毎日使っているiPhoneで自分のしたいことが出来るものを作るのがモチベーション維持としても良いだろうとまず形から入ることにしました。っつか、持ってないし使ったことないのよ、Mac


仕事でコードを書かなくなって3年くらい経ちエンジニアから足洗おうかとも考えたけれど、(主にTwitterの)Webサービスに不満を言う人や(主にTwitterクライアントの)アプリに文句を言う人を見てると"だったら自分で作ればいいのに"って思う自分はやっぱりこっちの方向が好きなのかなぁと感じたので、しばらくまたがんばってみようかと思います。


本業的にはAndroid勉強したほうがいいんだろうけど、なんか好かないんだよなぁ。