夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の暮らし

シンプルナチュラル系雑誌読むのは大好きですが、着ると全く似合いません。 ■ BBL会員証が見当たらないので再発行申請を郵送したら3日で送ってきた。早いな。 ■アクセス落ち着いてきた。ふう。

郷太くんと始めよう!ついったー超入門

※タイトルは釣りです。「新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書」が大売れな郷太くんが「まだツイッターよくわかってません。」と書いているのを見たので、ぜひ今後もつぶやいていただくためにも!、郷太くんがきっかけでついったーを始めた人向けにも、参…

日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ、更新しました。

昨日まとめて更新したところ、以下のサイトで紹介していただいたり、RTしていただいたり、急にアクセスが増えてびびっております。 iPhoneアプリをおすすめするAppBank セグメント別 Twitter アカウントまとめのまとめ | WWW WATCH オータコージ氏の言及 つ…

日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ、更新しました。

祝・郷太くんTwitter開始ということで、アーティスト系アカウントまとめを更新しました。30人くらい追加したー。 日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ DJ系の方も良く見かけるのですが、私が詳しくないのでどこまで蒐集していいのかよく分からな…

日々の暮らし

出かけたついでに恵比寿アトレの有隣堂。ここはさほど広くないのに、ビジネス書と技術書の品揃えがいい*1ので月に1度は行って話題の新刊をザーッと立ち読みする。昨日、図書館から借りてた「年収200万円からの貯金生活宣言」を読んだ直後だったので、平積み…

XDay

今日は朝からいろいろイベントがあったので夜はゆったり長風呂でも、と思った矢先に郷太くんついったー開始の報が!!!!速攻フォローさせていただきましたぜい!

デイドリなう

今日の三宿は作家先生の出版記念パーリー!うぇっざっパーーリーーー!だけど体調的にしばらく徹夜できないので、ついったーで「三宿DDPをUst中継してほしい……」とつぶやいたら、後藤先生が「デイドリなう」してくれたーー!ありがとうございます!

セカイカメラ入れた

この先どれだけタグが増えてアクセスした人が有益な情報を取れるかってことになるんだろうけど、そうすると広告なんだろうなあぁ。 帰りに住宅街でかざしてみたら、子供の写真のエアタグが。これちょっとこわいなぁ。

トラサーからお知らせ

また先着順かなぁ……

まだ死なない

グラノーラ@BBLを会員先行で確保! しかしなんと言うか、世間的には兄より弟のほうが人気あるんでしょうか、この残席情報を見ると。

深夜のノーナ反省会

ライブ後の昨日深夜にタイムライン上で、"ファンって?"といった話題が発生したのでまとめてみました。 最初はライブ後深夜〜翌日昼までだけまとめようと思ったんだけど、眺めてみたら前日の夜にも似たようなことを考えていたのでそれも追加。最後になかなか…

"CLUB Que 15th ANNIVERSARY SEASON3 〜APOLLO15 PROJECT vol.35〜" (NONA REEVES/FREENOTE)

たーーーのーーーしーーーいーーーーっ!!郷太くんの心の開放感がこっちまで伝わってきた(笑)今日はなんだかあまり小松さんを見なかった。というか、おしゃれシゲが!「ヒューヒューじゃねえよ。お前らのために着てきてんだよ。もっとホメろよ」なんて言…

「宿直っ!」

朝からずーっとマイケル追悼番組各種をBGVに家事。5時間くらいマイケル漬け。

西寺郷太『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書」発売記念トーク&サイン会 @HMV渋谷

30分が短いっ。いくらでも話が出てくるようでした。会場はいつものノーナファン以外の人も結構いて、というかノーナのインストアより人が多いんじゃね?(苦笑) 執筆に1日17時間×40日 最初に買ったレコードが「ヴィクトリー」。「絶対チェッカーズ」と迷って…

意味はどこに生まれるのか

140文字以内の自由な「つぶやき」を投稿し、他人に公開できる交流サイトとして人気沸騰中のツイッターの書き込みの4割は、「今、食事してます」といった意味のない「つぶやき」であることがわかった。 http://www.asahi.com/digital/internet/TKY2009091…

秒殺

建樹ワンマン取れた! 3時ジャストにメール送ってこの番号かよ、って思ったんだけど、ジャストに出して取れなかった人もいたみたいで、そりゃこの人AXでワンマンやってたもんなぁ。12月はもっと広い箱でお願いしたい。

そろそろ…

J-WAVEのグルーヴラインをやってるHMV渋谷のスタジオが今月でクローズされるらしいですね。

グラノラ@BBL

KMCから詳細お知らせ来ないんですけど、グラノーラボーイズ@BBLの情報がBBLサイトで解禁。 メンバーの意向により、ポータブルICレコーダーを持参すれば、ライヴ録音も可能という驚きの企画。いまだベールに包まれた謎のグループが、ついに全貌を見せる!!※…

RTは引用?返信?

最近ついったーのルール的なものに対する言及が増えてきていて、慣れてない人には窮屈に感じられるんじゃないかなぁと思ってるんだけど、本家に書かれてないものは公序良俗に反しない範囲でなんとなくな流れに乗って使えばいいんじゃない?もし違う方法で使…

日々の暮らし

近所のスーパーから箱入りガツンとみかんが消えた夏の終わり。あーうー。

トラサーからお知らせ

ふーっ。安心した。これでちゃんと年末が来るね!

甘いパフェでも 苦いコーヒーでも お願い

宿が無いのでバスにした。のびのびシート! ◆ ついったーで、逗子デニーズが9/28閉店と知る。デニーズガールのあのデニーズだよ!

KMCからお知らせ

兄樹のサドーーーーーーーーーーーーーーーッ(涙)

宿が無い

来月の新潟行きの宿をそろそろおさえんべと検索したら 無い。 新潟中を検索して1軒も無い。代理店にきいても無い。無い無い無い、宿が無い。Why? さらに探してやっと分かった。トキめき新潟国体本大会にバッチリかぶってる。国体って今でも地方自治体の一大…

Root & United Vol.12 (Scoobie Do, 曽我部恵一BAND)

スクービーは「Back On」から始まるわ、リーダーがギターで語ると「テレフォン・ラヴ」になるわ、セッションで「トンネル天国」に「勝手にシンドバッド」!! どっちも前情報無しにライブ見て好きになったバンドだからそりゃ楽しくないわけないよ。コヤマシ…

30過ぎたら人生が顔に出る

写真関係で知り合った人が最近人物ポートレートを撮っているので、そのモデルをしてきた。過去、自分の姿を二次元的な媒体に定着させることを極力避けてきた私にとってこれはイバラの道。では何故わざわざ自分の首を絞めたのかというと、そろそろ人を撮りた…

発売!

明日の撮影の準備のためにデパートへ行くも若干空振り気味。明日の午前中にすればいいやーってことにして、渋谷HMVへ向かい郷太くんのマイケル本を購入。トークイベントの整理券をもらう。新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書作者: 西寺郷太出版社/メー…

iPhone OS3.1 & iTunes9

昨夜はさっさと寝てしまったので、朝通勤中にTLで今回の発表内容を確認。帰宅してからさっそくiTunesとiPhoneOSのアップデートに取り掛かったんだが、iPhoneのバックアップに噂どおり時間がかかった。約1時間くらい。OSのアップデート自体は10分で終了。いや…

日々の暮らし

郷太くんのマイケル本出版記念トーク&サイン会が20日の14時からHMV渋谷で。*1 HMVのイベントは観覧フリーなので、本は他で買ってもいいんだけど、でもなぁ、例のヒッピーの噂、聞いてみようかなぁ、なんて思ったり。まぁ、誰か聞くよね? ◆ 馬の骨の新曲DL。…

日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ

【追記:2009/12/15】 私的事情により整理したリストの作成に手が回らない状態なので、ついったーのリスト機能でまとめ一覧を作成しました。 http://twitter.com/nuitetjour/j-musician 見つけたミュージシャンは随時このリストに登録しています。こっちのほ…