夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 @MOVIX亀有

見てきたー!これはファンはもちろん、ファンじゃない人も、絶対映画館で見るべき! 見てるうちから、一緒に手を叩いたり、歌ったり、踊りたくなる。そして見終わると、もう1回見たくなる。 私は見る前に翌日分の予約をして、1回見た後に3回目の予約しました…

ついったーのリスト機能を使って日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめを作ったよ

おかげさまでたくさんアクセスいただいてる"日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ" を、本日リリースされたリスト機能*1でも作ってみました。 http://twitter.com/nuitetjour/j-musician 公開アカウントであれば、フォローしていない人もリストに…

小林建樹 "ポップスとわたし" @下北沢Bar?CCO

はぁーっ。私この人やっぱり好きだわ。 12月も同じ会場って、そんなまた瞬殺だよ鬼だよ。でも今年はこの人リハビリ期間中なんだと思うことにした。来年はもうちょっと大きいところでお願いします。

脱出準備

新宿の免許センターで国外運転免許証を取ってきた。日本で運転できないのに国外でできるのか、というのは聞かない約束で。

今日のついったー

小宮山雄飛区長率いる粒谷区(つぶやく)と西寺郷太区長率いる月面歩区(むーんうぉーく)で局地的に祭が発生している模様。@yuhikomiyamaと@Gota_NonaReevesを要チェキで。

NONA REEVES/堂島孝平 ライヴ・ツアー "ファンタスティック・アカデミー" @代官山UNIT

堂島くん曰く"君たちにとってのビッグ2の共演"だったツアーも最終日(4公演だけだけど)。 時間の関係でアンコールが1曲だけだったのは残念だったけど、"各方面に好評なのでまたやります!"とのことなので、Tシャツにアイロンかけて待ってます。

蔓餃苑に行ったよ!

ついったーでお誘いを受けて、パラダイス山元氏の開く会員制餃子の蔓餃苑に行ってきました。餃子!餃子! 焼餃子・海鮮水餃子・山葵菜餃子 水餃子はそのまま食べてもうまいんだけど、特製のタレを入れると味ががらっと変わってスープを飲みすぎてしまう。 山…

日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ、更新しました。

13名追加しました。 日本のミュージシャンのTwitterアカウントまとめ RYO the SKYWALKER氏(@RYOtheSKYWALKER)がHIP HOP系アーティストのアカウントまとめを作成しています。HIP HOPスキ-な方はそちらも是非参考に! twitterにいるレゲエHip-Hop関係者まとめ

NONA REEVES/堂島孝平 ライヴ・ツアー "ファンタスティック・アカデミー" @新潟CLUB RIVERST

郷太くんがついったーに好意的で安心しました。

なんだったんだEpicDays

ここ数日の流れで段ボールから美里とTMのCD(生まれて初めて買ったCDs!)を発掘して聴いている。 って話をつぶやいたら、Epicスキーが釣れる釣れる(笑)好きだよね!青春だよね!【TM NETWORK - Self Control 〜 Children of The New Century】 ⇒【まとめました…