夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

NONA REEVES/堂島孝平 ライヴ・ツアー "ファンタスティック・アカデミー" @新潟CLUB RIVERST

郷太くんがついったーに好意的で安心しました。




nuitetjour寒空の下行列なうlink
nuitetjour堂島リハが延びて開場が15分遅れるって、おい!!link
nuitetjourその分いいライブをお願いしますよ、寒いです……link
nuitetjour【速報】郷太怒るなう!!!link
nuitetjour【速報】小松くんが満面の笑み!を通り越してにやつき過ぎ!!!link
nuitetjour【速報】キャーーーーーオッケンカッコイイイイイイイイイlink
nuitetjour【速報】郷太くん、なうなう言い過ぎ(笑)link
nuitetjour【速報】オッケンは緑の長Tに赤のパンツでした。link
nuitetjour【速報ネタバレ】バンドマスコット復活!!link
nuitetjour【速報】スッティ、前に出ようとしてコード抜けるlink
nuitetjour【速報】@mm_21さんの好きなあの曲やりましたよ!!link
nuitetjourこれ、堂島くんの話ね RT @nuitetjour: 【速報】@mm_21さんの好きなあの曲やりましたよ!!link
nuitetjour【思い出し】「ファンタカTシャツはノーナ&堂島最初で最後のダブルネーム」link
nuitetjour[思い出し】郷太くんが好きな堂島くんの曲は「STILL」link
nuitetjour【思い出し】サポート等で郷太&堂島が育てたも同然なミュージシャンがたくさんいるけど、郷太くんがマイケルファンであることを一番バカにしてたのはチガちゃん。今になって「インビンシブル最高!」とか言ってると。link
nuitetjour【思い出し】続)「世の中的にはそういう人が多いと思うけど。今グラノラボーイズでキリンジ兄と一緒にできて、メチャメチャ嬉しがってることを思うとなんかムカつくわ(笑)」と。link
nuitetjour【思い出し】今日の堂島バンドの名前は"アカデミックス"link
nuitetjour【思い出し】堂島くんが郷太くんからもらったマイケル本には、郷太くんのサインと、堂島くんがリクエストして郷太くんが書いたマイケルのサインが書かれてある。でも、堂島くんの作業マシンの横に置いてあるのは菅野美穂の本。link
nuitetjour【思い出し】矢野テクの試合でオッケンが代走に出た時、「どっちに走ればいいんだっけ?」と言ったのは半分都市伝説link
nuitetjour菅ちゃんの本の上に郷太本が「キスするように置いてあったので、払いのけた」って王子……(笑) RT @nuitetjour: 【思い出し】堂島くんの作業マシンの横に置いてあるのは菅野美穂の本。link
nuitetjourツアーなのにノーナスレがまったく伸びてない件link
nuitetjour【思い出し】アンコールのオッケンがマジヤバ!!この人ほんと凄いわ。link
nuitetjour【思い出し】リハ初日を絢香Mステで欠席した八橋氏。後日リハテープを聞いたら、メンバーが「絢香でテレビに出てる八橋さんに捧げます」などなど自分をネタにしながらリハしていたので、爆笑したそうですlink
nuitetjour【郷太怒るなうの件】MCにて、オリンピックキャンペーンで草野球に皺寄せきて怒っている話→ http://is.gd/3VltW の〆めで「と、呟いてます〜。ついったーで呟いてます〜。郷太怒るなう」と自ら発言link
nuitetjour【思い出し】移動中もリハ中も郷太くんがなうなう言い続けるので、堂島くんもライブ中に「ハンドクラッピンナウ!」と言ったら、普通に英語だと思われた、と。そりゃ堂島くんもついったー始めないと伝わらないよ!!link
nuitetjour【昨日最大の萌えポイント】某曲ソロパートで前に出ようとしてコード抜け?で音が出なくなったスッティ「郷太さんに怒られる〜目が怖い〜」すかさず小松くんが「その時はぼくがかばうから!」会場女子「キャーーーー!!」link
nuitetjour昨日の小松くん@アカデミックスの表情が、過去最大級に笑顔というか頬緩みっぱなしというか、ずーっと堂島くんに向ける視線が暖かい見守り系で、あんたどんだけ堂島くんのこと好きなんだよ!と。link
nuitetjour昨日は、初日らしく歌詞がごっちゃになってる箇所がいくつかあったり、郷太くんの声がガラガラしてて心配になったりもしたけど、最後の代官山の時にはここからどう変化しているのか楽しみになるライブでした。link
nuitetjourスッティはまだ遠慮があるのかなあ?ベースがあまり主張してなかったのがちと残念。音も細い印象でした。サポート初回からあの状態だったシゲは凄いわ、と実感。link
nuitetjour【思い出し】普通の話を振られると"えっ?"となる小松くんは、また堂島くんに妖精と言われてましたが、「アカデミックスっぽく演奏して!」ってオファーには即答yesだったので、「こっちのほうが伝わりにくいのになあ」と堂島くん首をひねる(笑)link
nuitetjour昨日の夜中から思い出しメモってるのでよろしこ!link
nuitetjour【思い出し】アンコールで郷太くんがモニタに乗った状態で堂島くんに話しかけると、「上からものを言われるのはちょっと」と堂島くん。←2回あったlink
nuitetjourピースサインでET状態やったときの前フリが思い出せないlink
nuitetjour最近はライブの最初の一音聞いたときからオッケンのギター好きだなあとしみじみ思うことが多くなったなあ…… 小松ドラムにしても、なんでこんなにしっくりくるんだろうかと。link
nuitetjour【思い出し】デイドリの頃やってて最近やってなかったあの曲を4人でやったんだけどもさ!中盤のあの切り替わるところからの展開はオッケン全開!!はーっ、カッコイイ(ぽわわわ)link