夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またどっかで連載とかしないかねこの人

かすむよ?とか言ってたらタイミングよく更新が <OKN LIFE*1 それ、穏やかというか、むしろ、にやけてる?みたいな。 最近は小松くんもノーナなのに*2笑顔だし。いい状態なのね。よいかなよいかな。土岐ちゃん写真館の顔はちょっと微妙だけどな。で、OKN LI…

俺も嬉しい。みたいな

このタイミングで小松さんのトラサーメールが。天然モテが炸裂したメールですなぁ。先週のおくださんがかすむよ?(メール的に)

CLUB Que 14th ANNIVERSARY 〜FUSS OVER THE 14th ROCK!!〜 (nona reeves, TOMOVSKY) @下北沢CLUB Que

LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY (堂島孝平,ホフディラン) @LIQUIDROOM ebisu

ベイビーのMCの破壊力ったらないね。

siimokita round up 玉砕〜復活

10時からのプレイガイド売り瞬殺…orz 甘くみてたわ。1次先行に売り切るくらい申し込みがあったって、ほんとだったんだな。 気をとりなおして、限定店頭販売してるタワレコ新宿に問い合わせると、まだ在庫あり(`・ω・´)シャキーン速攻身支度して取るものも取りあえ…

日々の暮らし

3日だと1週間が短いなぁ。帰りに渋谷をふらふらしたけど目当てのものは見つからず、D-BROSのカレンダー買ってみたり、ビジネス書立ち読みしたり。来月からまた勉強会に行くのでその前に基礎知識を入れておきたいんだよなー。初心者でも読める金融の本ってな…

NightFlags みたいな。

Web

「あたし彼女」風に変換 http://labs.spicebox.jp/p/atashi/sweets.php?rssurl=http://d.hatena.ne.jp/nuit ま基本高樹派であることは変わりません みたいな 「あたし彼女」 全部 読んだら 指 痛いっつーの ケータイ小説? なのに 犯られちゃって できちゃっ…

ひとくぎり

次行ってみよう!次があるなら…… 今の世の中でいったい何が売れてお金が回ってるのかわからん。サービス? アルコール耐性は精神状態に大きく拠るのだな。

Root & United vol.10 (SCOOBIE DO,マボロシ) @代官山UNIT

今日の2組にノーナを足せば10月のチッタイベント(別名・俺的早稲田祭)のメンツ!偶然だけど予習に最適なイベントになった。 ◆ DJ(45分) → マボロシ(1時間) → セットチェンジ(30分) → スクービー(1時間) → セッションマボロシはもっとヒップホップ寄りなのか…

散策

五反田から代官山まで目黒川沿いを散歩しながら撮影。ライブ前なのによく歩いた。

予想どおり

巷でうわさのキリンジソートをしてみた。 引き分けバンバン使っても307回かかった。 「PDM」と「47'45"」をレンタルして聴いたのが出会いだったから、ある特定の曲に思い入れがあるわけではないんだよなぁ。キキキで「Golden harvest」初聴きしたときがイン…

あかね

いそぐ仕事もないので休み。雑事を片付ける。 焼きりんごが始まったというのでマメヒコへ出かける。 訊く前に先手を打たれ「焼きりんごまだありますので(にっこり)」。ありがとうございます。限定商品に弱いんです。 ナイフを入れると中から溶けたバターとラ…

旅行の秋

昨日の、なにあのデレギタリスト!はおいといて…… SPCサモタノ深夜の部にTICAキタヽ(*´∀`)ノ 神戸サモタノに真城姉さんキタ( ̄□ ̄;)!! もう遠征はしたくないのに……

「恋愛の社会学」「ヤバい経済学」「それってどうなの主義」

「ヤバい経済学」は"面白いけどショックを受けるから読むときは自己責任で"と薦められた。この館には旧版しかなかったので、面白かったら増補版を取り寄せる。

帰還

漫喫でシャワーを浴び身支度を整え支障のない範囲でネット巡回してサモタノの面子に叫びを抑えてから高速バスに乗る。汗流すだけで全然違うなぁ。帰りも足を伸ばせる席。さすがに徹夜明けなのでなにもせずともうとうと。それでも浜名湖まででその後は起きて…

the ARROWS presents N2B FESTIVAL MUTATION @名古屋クラブダイアモンドホール

シャチホコ国入国

クアトロから新宿へ直行。ベルクで軽く打ち上げ的にビールで乾杯したらすぐバスの時間。高速バス乗るのは7,8年ぶり。足を伸ばせる席だったけど雨と走行音でなかなか寝付けず、足柄SAあたりで耳栓+首枕+布かぶってようやく就寝したら3時間もしないで名古屋…

土岐麻子 "Orange&Blue" @渋谷クラブクアトロ

土岐ちゃんかわいかったー♪ワンマンは毎度、中盤に衣装替えがあるのだけど、今回は後半のモノトーンのワンピースと頭のかざりものの組み合わせが似合ってた。前半はサテン地で若干微妙…… 年初のTalkin'ライブよりカバーが少なくなっていて、オリジナルがもっ…

昨日のlete

フルアンプラグドって!「出会った頃よりも」に「抱きしめたい」に「宇宙のファンタジー」って!行けないときに限ってなにそのレア感は!!!

自重

久しぶりに職場の飲み会に参加。体調を鑑みてアルコールは乾杯のビールのみ。 飲まなくてもぼーっとしてしまうことが多いのに*1、 飲んで帰ったらほんとに何も出来なくなってしまうので、それがすごくもったいないなぁと思うようになった。 *1:何もしてない…

Jと絡む

GTMが関JにMJを語る件。やっと放送されたかと思ったら、お蔵入りネタにされてたのね…… テレビって、テレビって……

ふっふっふ

ルミ姉が誘うから新宿に行って、前から欲しかったカバンを物色して、迷って迷って買うのをやめた。その代わり、仕事用の本を大量に購入。領収書もらったけど、時期的に申請しにくいなぁ。

徘徊

三軒茶屋→下北沢→吉祥寺→新宿→高円寺1ヶ所だいたい1時間で移動。あまり撮れなかったけど、お散歩気分でふらふらと。中央線に乗ってたら串が食べたくなって、Uターンして高円寺のDizz。安くておなかいっぱい。次回から煮込みは一人1つで。

設定係

Wiiを買ったがつなげられないというご家庭に出張設定。設定と引き換えに晩御飯。ゲームは1日1時間までというしつけがあっさり崩壊する瞬間を見てしまった。やくそくはちゃんとまもろうよ、「ポニョ」みたんでしょ? 一眠りした後、昨日の続きでカラオケ2時間…

私信とか

あー、サラリーマンによくあることで、傷口広がるまえに引き返すのは経営判断として妥当だと思うので、まぁ仕方ないかなぁと思ってるので、そんなに落ち込んでるわけじゃないです。

N2Bタイムテーブル

>> http://www.n2bgm.com/stage/index.html ずいぶん早い出番ですなー。これなら日帰りも可能じゃないか。 で、深夜にGTM&KMBでDJタイムってことだけど。 おくださんそのまま大阪行きですか?あらー東京戻りか。アルバムが進むことはうれしいけど大変だなぁ。

ネ申すぐるライブ

一日のほとんどをあっとぶどうかんDVDをみることについやしてしまいました。 「Encounter I 〜 Prelude」 武道館ライブのオープニング。 「Together」 Horace Silver「St.Vitus Dance」から「Together」へ繋がるところがかっこいいんだけどカットされてる(…

むかしのはなし

※長くなったのでたたむよ!「バナナの国の黄色い戦争」を聴いて、こういうTOWER OF POWERっぽいホーンの効いた曲あったよなぁ、なんだっけかなぁ、フレーズの断片だけ浮かぶんだけど、誰の何かわからなくてすごく気持ち悪くなった。

諸々

DVD!DVD! 12/29(月)に関しまして、アーティストの了解のもと、ライブ映像の収録を行う可能性がございます。 キリンジ|イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ) おりゃー!キターー!! shimokita round up第2弾アーティス…

ある晴れた昼下がり

そういうわけでやるきがでない。なんか別のことやってみるいい機会なのかしら。