夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

この年の瀬に更新してくるとは!

携帯の電池が赤信号。これ以上の書き込みは来年に持ち越しだなぁって思ってたところに、今年、俺の心のギタリストランキング第1位をタイジから奪ったツンデレさんの更新が! 今までは、鍵盤好きでドラマー好きで自分で弾くならベースで、ギタリストにはほっ…

よいお年を

新幹線の切符が取れたのでちょっと帰省してきます。もちろん野音見ながら。えー、雪降ってるのー……■昨日はお友達の家に行って52インチの大画面で野音見た! 彼女は小松好きだけどキリファンではないのに。 こんなにでかい!↓ ↑横にジャケを置いてみた 小松く…

西荻食べ納め

恒例の最終営業日訪問。 クリスマス深夜に店主から突然の結婚報告が来たものだから、年末のお届けもののほかに祝い酒も手配。あいかわらずおいしいごはん。CD棚にあった Wouter Hamel をBGMにかけてもらう。友達が「声がキリンジっぽいねー」と言ってた。そ…

デニーズガール

朝ごはん食べて帰宅。昨夜突貫で一部コンバートした野音DVDを、コメンタリーありなし両方でちゃんと変換セットして寝る。起きたら手のひらに、22曲×2+1。移動中もコメンタリー。"新曲"で兄の「小松くんこういうの得意?ノーナみたいだから」に無駄に反応。渋…

DAYDREAM PARK presents "YANO-TECH WORLD SERIES" Game 1 @三宿Web

iPodでコメンタリーを見てきゃあきゃあしながら前半体力を温存。 矢野テクノポリスメンバーはユニフォーム着用。個体判別しやすかった。 それでも着ない小松くん。 おっけんさんの1回しか着ていないユニフォームの背中のUの字がはがれかかっていた。その1回…

KIRINJI PREMIUN LIVE 2007 at 日比谷野外音楽堂

渋谷入荷しました〜。 封入されてるので情報解禁でいいとおもうんだけど、DVDと2/20発売の11曲入りメガ・シングル「朝焼けは雨のきざし」と3/19発売予定のアルバムのトリプル購入得点応募券がついてます。最初に「ロマ街」だけ見てしまった!イントロの小松…

飲み納め(ない)

夜は急遽高円寺POSTへ年末のご挨拶に。久しぶりに満席(おいおい)のカウンターで、お客さんのお土産だったメキシコ産熟成テキーラをおすそ分けしてもらう。瓶がプリングルスみたいな缶に入ってる珍しいお酒。迷ってたんだけど、いい気分になってきたので、…

年が明けたら行く予定

hanaさんが書かれていたので知ったのですが、ニール・カサールの写真展がギャラリーバウハウスで開催中*1。 コーヒー特集の「TITLE」(07年11月号)で、兄の「妻の産休中、二人でお茶する時間が増えた話」の隣のページに載っていた写真を撮った人。「TITLE」読…

公式発表キタ!

情報が出ては消されてた、うわさの10周年リリースの詳細が出た! まだKMCのメールとスタッフブログだけなので詳細控えますが、11曲ってこのことだったのか! ヤスのブログ更新は遠まわしなヒントだったのか! そしてアルバム! とりあえず明日はレコ屋へGo!! が…

ちょっと切ないメール

誘われてもスケジュールや予算の関係で出れなかった全国のイベント 予算! ビジネスとしてやっている以上採算を考えないわけにはいかないとわかっているのですが、本人に言われるとかなり切ない。

インストアのお知らせ

あまりのアウェイ具合にすっかり記憶から抜け落ちるとこだったけど、DVDリリースにあわせてのインストアライブ告知がありましたよ。いろんな形態でやってみるの一環でしょうか。 1/25(金) 19:00〜 HMV渋谷 (ライブ&サイン会)*1 2/2(土) 14:00〜 タワーレコ…

THEATRE BROOK "THEATRE BROOK 2007「変革旅行」" @LIQUIDROOM ebisu

今年も1年の終わりをシアターで迎えることができて良かった。シアターブルックってバンドが存在していることが本当にすばらしいと思った。身体が、命そのものが音楽に繋がっているみたいで、ものすごい解放感と一体感。自分がいま生きてここにいるって思い出…

恵比寿行ってきた

1曲目の1音目から、今までのライブとは違うってわかる音をしてた。これが2008年型ノーナのプロトタイプだとするなら、かなりロック。 1. DJ!DJ!〜GET AWAY 2. 重ねた唇 3. 欲望 4. LOVE ALIVE 5. NEW SOUL ヒッピーにはなかった「行けコマツー」があったので…

最終回

グッズはベージュの綿のバッグ。正方形っぽいのでレコードバッグってことかなぁ。マチつきコラボロゴ柄でした。渋谷HMVは見当たらず、タワレコにはあり。野音DVDはまだでした。 さーて、そろそろ恵比寿へ行く準備しないとな…… では、2007年ノーナ納めに行っ…

麻紐ストラップ

プレゼントに麻のストラップをもらいました。あおいちゃんが使ってるのを見てほしかったんだよねー。Acruというショップのものです。長めなので斜めがけできます。 >> http://acru.jp/ 麻ストラップといえば、のFM3Aにつけてみました。 1ヶ月ぶりに持ってみ…

メリークリスマスイヴ

毎年恒例ですが、人の家で肉を焼いていました。 天然モテな人のメールの天然具合がまたよいプレゼントになりまして。

「ア・ラ・カルト」 @青山円形劇場

今年のゲストは筒井道隆、そう掛居くんですよ。いろんな意味でクラクラしましたよ。直前の某メールを一度も思い出さないくらい。

トークショウ「日本シリーズ 第一選 “りす×柴崎”」 @青山ブックセンター本店

雑誌が大好きなのでいろいろ読むのですが、今一番オススメする雑誌は「Re:S」、りそな銀行の企業メセナ「リーナルプロジェクト」の一つらしいです。「あたらしい"ふつう"を提案する」というコンセプトの特集の内容はもちろんですが、いち雑誌からの提案に応…

メールキタ!

遅いよ!とつっこまれたかったに1票。

引き寄せたもの勝ち

まーったく1枚も撮ってない状態で本日を迎えてしまいました。1本も現像してない月は2年間で初めてかも。なのに、焦る気配もなく、それって悪い方向に吹っ切れてないか? で、デジタルで撮ってプリントを提出することにして、写真屋さんのある街まで移動する…

土岐麻子 "Metro Music Oasis Vol.17" @東京メトロ銀座駅 銀座のオアシス

Vo. 土岐麻子 / G. 奥田健介 / Key. 渡辺シュンスケ / B. 千ヶ崎学 / Dr. 坂田学 COME ON A MY HOUSE ファンタジア サーファー・ガール WALK ON Human Nature September(アンコール) 急いで向かったのは銀座のオアシス。土岐ちゃんが昼更新してたブログに、…

銀座まで何マイル?

さーて、たてつづけに2通メールが来ましたよー。 3通目は今日来るのか!? ■ 赤坂真理がひっさびさに新刊を出したと思ったら新書だよ……→「モテたい理由 (講談社現代新書)」■労働基準法に基づく休日設定により本日が2007年の仕事納め。と言ってもいつもと変わ…

京ぽん2の受信メールのFrom欄に差出人の名前が表示されるようになってる

PHS

今まではアドレス帳の登録名が優先的に表示されていたので、PCから転送しているようなアドレス登録してないメールは、リスト表示したときに生のアドレスが表示されて誰だかわからないことが多かった。11月入ったころから差出人の設定したFromの名前が表示さ…

騒いで忘れたい my baby is gone!

というわけで、邪念のないまっさらな愛情を復活させたいのですが、明日の土岐ちゃんのライブは17時半から19時のどのあたりで行われるんでしょう……さすがに17時半は無理、仕事納めなので。

郷に入れば郷太に従え!

あまりネガティブなことは書きたくないのです。愚痴っても読んだ人にポジティブな何かを生まないからね。

合言葉は ギミギミラヴラヴラヴ

なんでこんなにノーナが好きなんだろうかと。なんでこんなにキラキラしてるんだろうかと。ちょっと気を抜くとぼうっとして、思い出し笑いして、夢見たまま街で踊りだしかねません。ずーっと頭の中でギター鳴ってる。ちょっとやばいくらい。 その瞬間、世界の…

nona reeves "ノーナとヒッピークリスマス 2007" @渋谷クラブクアトロ

開場時間よりずいぶん早く会場到着。道すがらもマスクの下で顔がにやついてしかたなかった、3ヶ月ぶりのノーナ。終わってからも頬がゆるみっぱなし。幸せだった。「涙をふいて」で泣きそうになったり、初めてライブで聴いた「Gimme Gimme」「Enjoyee!」がす…

弱気になって長袖とか着ちゃだめ

もうかれこれ2ヶ月近くメールをくれない彼が明日こそは送ってきたりするんじゃないか、とか言ってみる。明日書かなくていつ書くよ! さーて、明日は3ヶ月ぶりのノーナワンマン。4月の渋谷クアトロの「俺だけ連絡網回ってこなかった人みたい」で狂った私の200…

OSをインストールした後に入れるアプリ一覧

せっせとマシンの設定中。ブックマークがが消えたとしても、亀(x y z z y)の設定ファイルだけは何が何でも死守しないと、泣く。仕事できない。 ウィルスバスター2007 Windows Update 90個 Sleipnir Lhaz AltIME SpecialLaunch x y z z y iTunes ViX Picasa2 …

アイドリング

というわけで、大阪には行きませんでした。今無理すると来週つらくなるのは目に見えてたので。ごめんノーナ。その分、渋谷に新規顧客創造するから…… GX100*1の試し撮り。というのは建前で、来週中に出さなければならない各種課題のネタ探しで三軒茶屋から下…