夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

郷に入れば郷太に従え!

あまりネガティブなことは書きたくないのです。愚痴っても読んだ人にポジティブな何かを生まないからね。


前方中寄りにいた男性の態度がどうにも納得いかないものだった。リズムが全然取れてないとか、バラードのBメロの途中のような変なとこで手拍子入れるとか、そういう運動能力の個人差だったら別に他人がどうこう言うことじゃないんだけども。
連れられてきたのかと思ったが一緒に歌ってるときもあったそうなので一応ファンではあると思うんだけど、郷太くんがフロアに向かって歌ってる最中に口をおおいもしないで大あくびをしたり、周囲の客を見渡してにやにやしてたり(チラ見じゃなくて結構凝視)、つまらないというよりなんか妙に斜に構えて見ているふうで、それが前方中央寄りの女子密集地帯にいるものだから微妙に悪目立ちしてた。
ノーナと一緒にヒッピーを楽しもう、キラキラな時間と空間を作ろうって気持ちがあるなら、そういう態度をすすんで取るとは思いにくいんだけども、なんだったんだろうあれは。ステージの上の人たち、同じフロアにいる人たち、そこで鳴っている音楽に対して、あんな態度を取ることをその人が自身に許してることが、私には理解しがたい。音楽に対して失礼。


というかね、OKNさん方向を見たときにその人が目に入っちゃって、おれの真っ白な愛情に邪念が一点染みのようについてしまうのが許しがたかったの。そんな気持ちでOKNさんを見つめることなんてできない…… を、をとめゴコロは複雑なんだからねっ。*1

*1:再度ツンデレってみたが、どうも慣れない