夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦前夜

前入りせずに一日引きこもって部屋掃除するつもりで、今日中に出すものがあるから渋谷に出て郵便局に行ってさくっと用事を済ませて帰るはずが、もう5月が終わっちゃうからってマメヒコで肉まんとよもぎビスケットとボク茶で1時間ほど読書したり、ロフトで模…

瀬尾まいこ 「優しい音楽」

優しい音楽 (双葉文庫 せ 8-1)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (66件) を見るなんかもう、上手いなぁ。非モテ男子の前に現れた女の子の事情、不倫相手の子供を預かる…

MOK Radioで眠れません。

展示されます。

GWに撮った写真が北海道から福岡まで巡回展示される予定です。*1 自分の中ではよりカメラ●和っぽい写真を出したつもりだったのに、今みてみると、雰囲気が重い…… 年明けからはだいたいGX100かLOMO+NATURAで撮っていたんだけど、おとといのライブ中に撮影スタ…

「今日の早川さん 2」「センネン画報」「おおきく振りかぶって(10)」「天空聖龍(5)」

COCO 「今日の早川さん 2」 今日マチ子 「センネン画報」 ひぐちアサ 「おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)」 山口美由紀 「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~ 第5巻 (花とゆめCOMICS)」 マンガばっかりだ。

キリスレ封印中。来週までガマン!

サマメモ

キタ━━━━!!ヽ(*´∀`)ノ ャター

COUCH "Laughter In The Rain 〜雨に微笑を" @下北沢 440

01.雨音に濡れ 02.プロペラ 03.奇跡 04.BLOW 05.立ちつくすことも 06.AWAKE 07.できることなら 08.恋人 -Interval- 09.Pusherman(Curtis Mayfield) 10.今日風、 11.長距離バス 12.列車に乗った男 13.愛しき日々よ(新曲) 14.放課後 15.落下ドライブ(benz…

WILLCOM 03 発表

PHS

Willcom新商品は W-ZERO3後継。*1 いい加減京ぽん2から機種変したくても出来ない昨今、通話・メールに力を入れたこいつはかなり気になる!のだけど!変えたとたんにSIM対応の京ぽん3が出ちゃったりしそうで踏み切れない。GIGAZINEの動画レビュー*2を見るとサ…

ミュージックマシーン終了

マシーンを知ったのはわりと初期の、2001年末か2002年前半でした。それ以来、音楽情報はまずマシーンってのが定番のチェックパターンになって、ラジオマシーンやMOK Radioも聴いてました。その中で個人ニュースサイトの1管理人がライターになり会社を立ち上…

りすライドショウ @リトルモア地下

休憩でいただいたおにぎり。 お米が甘くておいしかったです。

精神の安定は充実した食生活から

食べてれば機嫌が良いってお手軽ですか。店探してる間が一番不機嫌なので持ち駒を増やしたい。 昼は恵比寿のCafe Heaven's*1 焼きなすのコンソメジュレと生ハム 鶏のロースト九条ねぎと有機たまねぎ添え 駅からちょっと歩くけど、テーブルとイスが木で*2天井…

レモンキタ

朝から松尾ちゃん先行でロッピーに行ったら、20分繋がらずやっと繋がったら平日昼しか残ってなくて諦めた。夏休みないし。 レモン公演のチケが来た。2日間、列は違えど前のほうの真城サイドの同じ席番。avの時たしかこの辺の席で眠りかけた記憶が……。DUOは高…

国宝 薬師寺展 @東京国立博物館

Art

金曜夜は20時まで開館しているので仕事の後に行ってきた。日中は1時間待ちもザラみたい*1だけど、19時前に着いたときにはすぐチケットが買えて、ゆっくり見ることができた。 メインの日光・月光菩薩像が想像していた縮尺と違って3メートル超もあって、等身大…

月刊西荻

昨夜は西荻でご飯。豆鯵のマリネ(つきだし) じゃがとわかめのかきあげ ちゃんぷる 花鯛ごはん おもたせに鈴懸のドラえもんセット

おかげさまで

はてダエントリ1000日目でした。これからも細々と続けていこうと思います。

こんな日

今頃気づいた

トラサーのフロクリIIの MY BOOM(OKNがポン酢を語るとかGTMは味出し君だとか言ってるパート)のBGMって「Do It Again」だったのか。

聞いてないよ!

今日は土岐麻子さんライブでした。 http://ameblo.jp/t-ohkanda/entry-10098763179.html ついにこっちも参加か!と。*1 チガさんと大神田さんてリバーシブルなのか。 で、調べたら。 バンドメンバーは渡辺シュンスケさん(key)、奥田健介さん(g)、坂田学さん(…

ミシン欲しい

いろいろ見てみたけどやっぱりこれかなぁ。基本機能重視で。[rakuten:sousakukoubou:1388118:detail]

解禁?

プレオーダーのおしらせが来たので、楽団情報って解禁されたの? ■ オレは、そろそろマシロメグミが本物のvocalistとしての「何か」になってほしいとも思ってるんだ☆☆☆☆☆ GO GO KING RECORDERS:旅#2 - livedoor Blog(ブログ) 期待してます! KもNもDも小松…

ベース担

チガさん解禁。

松浦弥太郎 「くちぶえサンドイッチ」

くちぶえサンドイッチ 松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫)作者: 松浦弥太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 250回この商品を含むブログ (38件) を見るなんだろうなぁ。前半の、敬体を用いた文体が合わない。ハルキ…

「文学賞メッタ斬り! 2008年版」「ルート225」「「恐怖の報酬」日記―酩酊混乱紀行」「結婚しなくていいですか。」

大森望・豊崎由美 「文学賞メッタ斬り!〈2008年版〉たいへんよくできました編」 志村貴子 「ルート225 (シリウスKC)」 恩田陸 「「恐怖の報酬」日記―酩酊混乱紀行 (講談社文庫 お 83-6)」 益田ミリ 「結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日」

ミッション完了

昨日今日でいろいろ必要なことを次々こなした。ずっと動いていたから休んだーって感じがしない。来週の体力が心配。多すぎてどれにしたらいいかわからないと言うので、リコちゃんのカタログ見ながら何が必要な機能か分析しておともだちの機種変を手伝う。選…

やっぱり革が好き

朝、飛脚から受け取ったのは、再販売開始即完売したこれ。*1 ブルー・ブルーエの同じ形をしたスエード製の財布を持ってるんだけど、革好き・味出し好き・ライブ用は薄い財布好きならこっちも欲しくなるじゃん。革がかなり固いんで、リップとか入れて一日中ケ…

体調管理

id:tgmさんが書いていた体調管理法*1を参考に、整骨院へ行った月曜から体調管理手帳をつけている。真っ白だったほぼ日手帳にやっと使い道ができたよ!記録してるのは、tgmさんが書かれていた項目+体重・食事の時間(夕食時間が不規則だから)、それと左側の時…

半年待ったんだね

ヒゲのベース担の更新。私も待ってたよ。聞き入っちゃうよ!

日経読みこなし隊に参加してきましたよ

去年半年塾に通った後、頭を放置プレイしていたので、久しぶりに渇を入れてきました。200名の定員に600名の応募があったそうだけど、渋井関連は一度も外れたことないんだよな。それは運がいいわけではなくて、選ばれるような志望理由を書いてるから!報われ…

ほんとに作ったんだね

まさか1曲だけなんてことはないよね?残りはトーク??届く頃にはツアーも始まるね。■ツアーに、ツアーに、しっくりメンバー(゚∀゚)キタコレ!! いいやー、もうSHOOTIN' STARが楽しみでならないよ。 欲を言うなら、野音みたいにギターがもう1本あるとうれしいんだけ…