夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ミュージックマシーン終了

マシーンを知ったのはわりと初期の、2001年末か2002年前半でした。それ以来、音楽情報はまずマシーンってのが定番のチェックパターンになって、ラジオマシーンやMOK Radioも聴いてました。その中で個人ニュースサイトの1管理人がライターになり会社を立ち上げ、情報をビジネスの手段にしていく過程を見ていたわけで、それはすごいなぁと思いながら、でも見てるだけだったんだけども。

ノーナを知ることになったのは「ノーナのノーナ」が出たときにタクヤさんが"ノーナ最高!"と書いていたからでした。そこでノーナ=最高!とインプットされたんだけどそのときには聴かなくて、「SWEET REACTION」の郷太インタビュー*1読んでも聴かなくて、気になっていたけど聴かなくて、5年経って聴いてこんな状態になって今に至るのでした。
とてもお世話になりました。ありがとうございます。6年半お疲れさまでした。