夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンと聞いて

まっさきにポルシェだと思った自分を反省したい。 本人たちがよく「デビュー後わりとすぐクアトロがいっぱいになってから、ずーっと変化なし」と言うので、細々とワンマンの動員に貢献してみたりしてるのですが(プラス1人とか)、ノーナ聴くようになってから(…

ライヴハック

昨夜は「青い花」を1巻から読み直して早めに就寝。ぐっすり。目覚ましより早く目が覚める。念のためコンタック服用して、洗濯と買出しと本屋と図書館。あれもこれも気になってるが予約本が一気に5冊もやってきたので新刊は少なめに。夜に生薬を煎じて服用。…

家に着くまでがツアーです

帰ってきました。 新幹線降りてからくしゃみが止まらず、さっき家着いて測ったら軽く発熱してました。34歳のオッケンも35歳のオッケンもカッコ良かったのに、昨日の小松くんの「ダメダメ」があまりに寒すぎて冷えすぎちゃったんだな、きっと(笑)

名古屋2

訪友 於味噌豚 選択定食 全盛当然 待新幹線 鯱甘味

nona reeves "GO TOUR 2009" @名古屋ell. FITS ALL

今回のツアーで一番キレキレだったと思います。いろんな意味で。35歳おめでとう!

名古屋1

3時過ぎ名古屋着。顔だけ洗って即睡眠。昼過ぎから移動。モーニング食べられず。 赤味噌だれのところてんがあるよ!とmm21さんが言うので連れて行ってもらう。俺は蕨餅。 ところてんはおやつか食事か論争勃発。俺は食事派。

nona reeves "GO TOUR 2009" & "NONA DISCO vol.3 -GO TOUR 2009 AFTER PARTY-"@梅田Shangri-La

「今回のツアーで一番長いけど、あっという間だった!」と郷太くんが言うとおり、気が付けばもうこんな時間!もう終わり?!と。オッケン34歳最後のサービスとか、小松くんの寒すぎるMCとか、シゲの白シャツとか見どころ多すぎ! そしてアフターパーティ!3…

京都2

ロッカーに荷物を預け、駅のうどんやで朝ごはんを食べてると、店内有線で「ドゥイドゥイ」が!超マジカル! まず伏見稲荷。 雨がパラついてきたので、千本鳥居の途中で引き返す。 お昼ごはんまで2時間弱。寺を見るにはちょっと時間が足りなさそうだったので…

京都1

おっけん祭りの実況を見ながら4時頃まで荷造りして仮眠。バタバタと出発。 品川駅の売店で見つけて購入。持ってきた「見仏記」とあわせて読む。一個人 (いっこじん) 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2009/04/25メディア: 雑誌購…

そうだ、

しばらく旅に出ます。

眼は二つ

旅行に行くとき一番悩むのがカメラ。フィルムが良いけど手間を考えたらデジだし、一眼でちゃんと撮りたいけど重いから街歩きはコンパクトのほうがいい。さっと撮るならLOMO、夜ならNATURA。うーん。割り切ってGXか?軽いし。でも電源無くなったら……っていろ…

COUCH ワンマンライブ@吉祥寺MANDA-LA2

会場で会った知人と私と、3人が3人とも髪を切っていた。春ですな。かたやステージ上の人は伸びて後ろで結わいているから、すわスダレ封印かと思いきや、ライブが進むにつれ前髪がほどけて絶妙な(微妙?)スダレ感。こうなってからの演奏がいいねぇ。 のっけか…

「この曲もやります」

隙間でGTM出演のネットラジオ聴取。ツイッターのここらへんでトピック実況。番組初のゲストだったらしくパーソナリティが慣れてない風なのでGTM主導でトーク。札幌ワンマンのにおける小松くんの出来る子具合に和む。すでに24時間起きていて、これからリハ。…

欲求解消

切ったー。すっきり。 出すもの出したらいろいろ軽くなった。春だな。

燃やして〜あげる♪

真夜中に「ok 君のハートを」でググって来た人!UNITに来てた?(笑) まぁ、これだけ散々言っておいてなんですが、おっけん祭りには行きません。

精度

私信:35mm的な一般名詞としては標準レンズ=50mmじゃないのかな。50mmで画角が狭いって言ったらどれだけ広角のレンズを使いたいのかと。フィッシュアイ? それから、被写界深度は深さだから深い/浅い、もしくは、ピントの合う範囲が広い/狭いではないでしょ…

オッケン!君のハートを!

今日いちばんの衝撃は、セットチェンジ中に山名さんがかけた曲。 どこからどう聴いても、オッケンのテーマ! Theme of OKN!*1 って曲なのだが、DJセットの中の1曲だったのでその場では誰のなんて曲かわからず、帰りに必死で探しましたよ。で、見つけた。 こ…

Root & United vol.11 (SCOOBIE DO / YOUR SONG IS GOOD) @代官山UNIT

入場するなり、昨日シュウブログで見たERKET-D(エロカッコETシャツドラムバージョン)を購入して着替える。長袖をレイヤードなんて半端なことはしない。準備万端。 前回の反省=前半から上を向いていると首が痛くて大変なことになる。に基づいて、ユアソンは…

旅支度

陽気に誘われてふらふらと。気づけばTシャツを5枚も買っていた。チュニックとスカートも。さすがに買いすぎだろうが、3枚はユニクロだからまぁいいかな。首周りのルーズなTシャツの中に重ねると良さそうなんだよな。髪切ったら着る服変わるかなぁ。変わらな…

春なんです

急に髪を切りたくなった。長くてもあまり得しないというか、少し暑かったり満員電車だったりすると邪魔だから上げてしまうし、引っ張られると頭痛するからゴムで結わけないし、なんだかもういいやーって気分。長いと髪の重みでそれなりに落ち着くんだけど、…

お弁当考

お弁当を持っていくようになってから1ヶ月経った。1日2食作ると、夜だけ作ってた頃より食材の回転が良くて、無駄が無くなったように思う。 ほかの人のお弁当とか鞄の中身とか見るのって楽しいね。クウネルの本 もっと私たちのお弁当作者: クウネルお弁当隊出…

日々の暮らし

新宿にでも寄って帰るかなぁと駅まで来たところで電車に乗る気が起きず近場の本屋へ。そんなに集中していたわけではないけど、終わるともぬけになるものだなぁ。本屋にいるとあれもこれもインプットしたくなってくる。気になる新しい本が出てるし、家に積ん…

休みが必要だ お前もそう言ったろう

濡れたアスファルトに映る街灯の光へ落ちた雨のしずくが線香花火のようだった。 眠い。もう寝ます。

平常運転

ぐったりしてても時間通りに起きて、食材があまり無くても適当におかず作ってお弁当を持っていくようになったのは進歩だよね! ■ 頭の中で先週末の反省会。アンダー系はしばらく置いといて明るめに挑戦したい。人を撮れるようになりたい。デジタル使えるよう…

終わったーーーっ

今年前半の大きな山を越えました。 幾人かに「人撮らないの?」「人撮ったら?」と言われたので、そういう時期が来てるのかもしれないのかなんて思う。しかも被写体リクエストが妙に具体的(笑) 好きなものしか興味無いB型体質が作品から透けて見えるんだろう…

いつもの人に会ったり、久しぶりの人に会ったり、楽しい一日でした。

夏の日差し

暑い!あまりに暑いのでストライプシャツにスカートなんてOLみたいな格好して行ったんだが、一日中立ちっぱなしでつかれたーーーーーーっ。販売員とか無理だ。 帰ってから漢方煎じて飲んだ。ううっ、不味い…… でも俺用オリジナルな処方だから効き目抜群らし…

5/4

やっとたかしから告知キター。 MUSIC DAY2009 GO! Green 〜 10円で地球の明日を変えよう! 〜 出演アーティスト:カジヒデキ/堂島孝平/NONA REEVES/sister jet/Guckkasten(from.KOREA)(O.A)南波志帆OPEN/START 17:00/17:30 スタンディング 前売り¥3000/…

気持ち悪いよ、お気に入りアンテナ

メルマガ読んで脊髄反射。 お気に入りのはてなユーザーが最近どんな活動をしているか、ひとめで分かる「お気に入りアンテナ」ができました。…例えばブックマークを登録したりブログを更新するなど、お気に入りに登録している相手がはてな内で活動すれば、そ…

あとは明日になってから

つーかーれーたー。意外に時間がかかって、夕食会が1時間押し。周りを見ると、まだまだやることはあるなぁと思うけど、今回はこれで行きます。明日から展覧会。