夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰ですか、メールアドレスで検索してる人は…(^^;

3ヶ月?

HMVのポイントカード。3月にいっぱいになって新しいカードに1個押された状態から増えてない…そんなに買ってないのか、俺は。

ついでに言っておくと

ここは、あれが旨いとか面白いとかこんな本13階の窓から投げて凶器にしてやるぜとかキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!とかそういうことを書いてます。仕事のグチはないわよん。

毎日午前様〜。

7時半から10時までがあっという間ですよ。そろそろおいしいもの食わせろとか言い出しそうです。

さて帰りますかね。 木場修は今井雅之なんてどうですかね。

D70 新ファームウェア キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/swdown/d70v101jw.htm

折りたたみファイルを発注したぞ

昨日品切れだった欧州文具店フルークタークの折りたたみ壁掛け可能ファイル。午前中に入荷メールが来たので2色とも早速ポチッ。デルフォニクスの5仕切りインデックス付きファイルも全色ポチッ。即振り込み完了。したら、夕方には発送完了メールが来ました。…

「姑獲鳥の夏」映画化 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

下の記事書くためにリンク確認していたら、オランウータン観察日記さんとこで確定情報知りましたですよ! http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html 監督……実相寺昭雄 京極堂(中禅寺秋彦)……堤真一 関口巽……永瀬正敏 榎木津…

最近「Tierra」聴いてたりする

飯帰りに代々木の体育館横を通ると大解体搬出作業中。だれだろーねー、とか暢気に言ってたが、もしかして、プレオーダーでもプレリザーブでもかすりもしなかったあの4人さんたちか、もしかして……<すっかり忘れてるあたり、最近全くアンテナが音楽に向いてな…

季節もの

日曜はみつばちトート主催の浴衣着付けワークショップに行って、浴衣のまま表参道でご飯食べて苦しい腹で歩いていると、ものめづらしく見られるようで、「なにかあったの?」とか彼女に聞いてる男子多数(聞こえる範囲で)。 まだ6月だし曇りで気温もさほど…

野沢尚 自殺

その昔「マリリンに逢いたい」のノベライズで夏休みの読書感想文書きました。Locked Roomに関連リンク集あり。

昨日の新選組

TV

日曜8時に家にいるかと聞かれればいない場合が多々あるわけで、最初の数回しかみてないの、三谷幸喜ごめんなさい。で、昨日の「第25回 新選組誕生」はてな巡回してると評判がいいらしい。つれも「今日たぶん鴨が死ぬよ〜」って朝から気にしてたみたいだし。…

コメントお返事書きました

いろいろな方にコメントをいただいたので、お返事書きました。遅くなってすいません。 →6/21、6/22、6/26、6/28欧州文具店フルークタークの方からコメントいただきました!(22日)さぁ、文具好きの方は買いましょう!

メモライズを移転

Web

そりまちおねえさまがMemorizeからJugemへ移行したので、うちの過去ログもじゅげむへインポート。不正なデータで蹴られるのは、メモラ独自タグのせいなのかなぁ?

土曜日

やったー休みだー暑いぞー。昨日は11時過ぎからそうめんと刺身食べたもんで胃がもたれているけど、ランチ行くぞー。京ポンのブックマーク整頓するぞー。冬まで土日以外の連休取るなって言われたけど平気だぞー(涙) フルタークで折りたたみ式バインダーと5…

「プラネテス」地上波放送決定

TV

7/14(水)から、NHK教育で毎週水曜深夜24:25〜。BS本放送時はBSの予約が面倒なのと朝早いので途中で見るの挫折したさ!録っといても見る時間ないからリアルタイムで見たほうがいいんだよな。この時間ならきっと家にいるはず。http://www.planet-es.net/

あなたが関わってきた中で最悪のコード、ソース、プロジェクトを教えてください。

Web

http://www.hatena.ne.jp/1087671647

ドコモ、小型iモード端末「premini」を7月1日発売

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19422.html見た目だけなら可愛いのですが。カメラないし、メール放題ないし、ブラウザないし。見た目だけじゃん、やっぱりソ○ーは…

ニュースなぞ

Web

News&Blog Search : http://news.drecom.jp/ CEEK.JP NEWS : http://news.ceek.jp/気がつくと、知り合いのページが行き先不明になってる…RSS リーダーを入れてみたんだけど、なんか合わない……

先週末のと今日の

ThisWeek's Selection 江國香織 「ホテル カクタス」 (ISBN:4087477096) 姫野カオルコ 「すべての女は痩せすぎである」 (ISBN:408747710X 以上2冊 集英社文庫) 高橋源一郎 「日本文学盛衰史」 (ISBN:4062747812 講談社文庫) 「IN POCKET 2004-06」【特集:角…

テンパってます。いただいたコメントから派生して書いておきたいことがいろいろ出てきて、通勤途中携帯メールをエディタに細々と書いていますが、なにせ推敲しにくいもんだから未だに保存中。 首筋がしびれてるような感覚が続いてます。ただの凝り?もっとや…

文房具好き

知ったかぶり週報を見てロルバーンのメモ帳を買ってしまった。 そこで紹介されていた欧州文具店フルークターク。素敵!折りたたみ壁掛け可能ファイルが欲しい! SCOSにも早く行きたい。

冷たい筆致と作家たち

「天国の本屋 -恋火」の脚本が狗飼恭子らしいので見てみたくなった。三浦しをん「私が語り始めた彼は」を読んで、なんとなく狗飼恭子の小説の雰囲気を思い出した。巡回すると同じような感想にいくつか遭遇するもので、こんなときはてなのキーワードリンクで…

猛暑だってね

早寝したのに暑くて3回も目が醒めたから疲れが抜けん……

DDIポケット10月1日に新会社設立、名前に「ポケット」は残る予定

useDDIpocket さん経由。なんでこういう情報が河北新報(←宮城ローカル紙)に… http://www.kahoku.co.jp/news/2004/06/2004061901002062.htm

おかざき真里「サプリ」

ABCに置いて無いから先に買ってた連れから借りて読んだ。面白かった。確かに、分かるって思ってしまう。 おかざき真里と同じ棚に並んでいるような昨今の女子向けマンガって、恋愛のツールとして心と体のどっちが上でも下でもなく、(展開が必然だろうと読者…

スカパー

CM

あややのスカパーのCM。いくつか見ましたが、自分の苗字に当たりません。 全国お名前ランキングで、探してみましょう。

最近、"ホンダ Fit" の検索で来られる方が多いようだ。リンク元たどって巡回してみたら、ホンダのサイトにアーティスト名が明記されたという情報があったのでリンク。 >> http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/fit/cm11/ >> google:ホンダ Fit CM アーティスト

強風注意報

エアコンつけちまった。寝る前にタイマーで切っといたのに、暑くて起きてまたタイマーセットして、起きてセットして。起きてりゃ網戸にしといて自然風でいいんだが、さすがに寝てる間は恐い。こんなんでこの先夏を乗り切れるのか?あぁ、そうめん食べたい。…

藤○直人と書くとアクセスが異常に増えるようだ。メンテがわりに1行更新。意味はありません。