夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時候の挨拶

00年代にお世話になったみなさまありがとうございました。2009年総括とかいろいろする予定だったんだけど、なんだか時間が無い無い。

食べ納め

何年経っても 思い出してしまうな

あーうー。

忘れることはできないな

幕張組が実況する様子を見て、民生やトライセラの件を知って、あわあわとどうしようもなくなって、どうしてもこらえきれずに一筋だけ落ちたけど。その後打ち合わせした人、目が赤いのバレてたかなぁ。

最初の報を聞いたとき、びっくりしたけど泣かなかった。悲しいというより、何が起きたのかわからないような、ぜんぜん現実味のない話みたいだった。ライブを1回しか見なかったから、PVとか映像をあまり見なかったから、なんだろうか。涙が出るわけでもなく、…

憎んでるって言ってたくせにー(笑)

ついに!奥田先生が!ついったーに参入! http://twitter.com/okudakensuke ということで、「郷太くんと始めよう!ついったー超入門」につづく第2弾、「オッケンと学ぶ2009ついったー最新動向」が近日アップ予定です。

Theatre Brook -Return To The Liquid!- @LIQUIDROOM Ebisu

2009年ライブ納めました。50本行かなかったなぁ。 2年ぶりのシアター!もう、圧倒的な存在感と演奏。頭ではなくて、体感、なんだよな。「知性は大事w」ってタイジ言ってたけど。

師も走る 弟子も走る

秋からずーっと忙しい。来月仕事で遠くへ行くことになったので、準備をしなければならないのだが、他にもいろいろあって頭がいっぱいでどこから手をつければいいかわからん。おりしも年末。掃除とかいろいろしたいことあるけど、家にいる時間が細切れでどれ…

DDPがUstで生中継!

24日深夜、Twitter&UstreamでアマチュアDJの方が家からDJプレイを生中継→せいこう先生にRTされて視聴者急増→2000人超え→朝までDance!! という状況が発生。 これをみた郷太くんが 明日中継できるようトライしてみます! 西寺郷太 on Twitter: "明日中継できる…

手が震える。意味がわからない。どういうこと? 今年3回見る機会あったのに3回とも行かなかったことをこんなかたちで後悔するなんて、冗談じゃねえよ。 俺より先に死んでいいなんて言ってねーぞ志村。 信じられない。 http://www.hit-r.com/fujifabric/

西寺郷太と吉岡正晴の"マイケル・ジャクソン・ L.O.V.E・ナイト"

吉岡さん秘蔵のMJ写真が素敵だった!w

毎日忙しくしてるよ

うーん、平日終電帰りだとなにもできんのなぁ。

nona reeves "ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2009" @渋谷CLUB QUATTRO

今まで見たノーナライブの中で3本の指に入ると思った。今年あったいろいろなことがここで爆発したみたい。 そしてそして、MJカヴァーは「Smooth Criminal」と「Billie Jean」!!!まさか「スム・クリ」なんて想像もしてなかった!(だって郷太くん踊れないか…

セミナーに行ってみた

大宮で某有名コンサルタントK宮氏の無料セミナーがあったので、行ってきた。 本で読んだことある話が多かったなぁ。無料だしなぁ。

キリンジ "KIRINJI -ONE NIGHT SPECIAL LIVE 2009-" @Billboard Live TOKYO

今年唯一のキリ。だというのに週の頭から風邪引いてしまって、まさか…の不安で医者に行くとただの喉の炎症というので安心して今日を迎えることができた。ほっ。

菊地成孔の"NIGHT DIALOGE WITH" (ゲスト:西寺郷太 / 松尾潔)

堂島孝平2009冬ツアー「EVERY-sing」

今回のバンド名がマイ・リトル・オーケストラ、ってそういうことかと感じたのは「メロディアス」でした。 でもさ、マイ・リトル・オーケストラって、迷子のオーケストラに空耳するよね。あれ?空耳だよね?