夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

最初の報を聞いたとき、びっくりしたけど泣かなかった。悲しいというより、何が起きたのかわからないような、ぜんぜん現実味のない話みたいだった。ライブを1回しか見なかったから、PVとか映像をあまり見なかったから、なんだろうか。涙が出るわけでもなく、その話を拒否するわけでもなく、曲を聴いたりもしてた。そうやって私の心はいろんなことを消化していくものなのかなと考えていた。


今日帰りに永友くんのつぶやき*1をみて、あぁ本当だったんだなと、やっとわかった。一言で、それが現実なんだってことが、すうっと入ってきた。涙が出そうになったけど、泣かなかった。電車の中だったから。


和田唱のブログ*2読んで、友達が教えてくれたメレンゲのクボくんのブログ*3とショコラのブログ*4読んで、そうやって私はなにを確認してるんだろうな。