夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜料理

毎日深夜帰宅で晩御飯に使うはずだった食材がもったいない。 ってことで、昨夜は12時近くから食材を駆使して、一気に3品作成。 この時間じゃ食べられないの。わかってるの。明日の弁当にすりゃいいし。 作ったのは、ニラともやしの卵とじなんとなくチジミ風*…

J-WAVE LIVE 2000+5

今年は例年にないくらいライブに行く予定がなく、今手元にあるのは来月のウルフルズだけですよ、おかーさん。 そんなこんなで代々木の季節が今年もやってきてたらしい。 昨日スピ好きの連れから「今年は出るらしい」との情報を受け確認。 >> http://www.j-wa…

◆ 2005/05/31

無印クロモリが到着したので、週末に、ガス橋〜青葉台20キロ往復自転車一人旅をしました。 着いた先でビール飲んでちゃ痩せません。

アロマ

体が重い。これから仕事が忙しくなるというのに。あぁ、いい加減不摂生しないように気をつけなきゃならん歳になりつつあるね。長風呂とかストレッチとか。入浴剤とマッサージオイルとエッセンシャルオイルをまとめ買い。気分はグレープフルーツ。早起きはつ…

三島賞に鹿島田氏、山本賞に荻原、垣根両氏

>> http://www.asahi.com/culture/update/0517/015.html?t 明日の記憶 作者: 荻原 浩 出版社: 光文社 発売日: 2004/10/20 メディア: 単行本 君たちに明日はない 作者: 垣根 涼介 出版社: 新潮社 発売日: 2005/04/01 メディア: 単行本

◆ 2005/05/17

寝不足でだるい。そんなときこそ晩御飯を作る。

iPod Shuffle ケース

アクセサリメーカからいろいろ出てきていますが、やっぱりYS Design のアルミ製 HardCase G5 にすることにしました。 >> http://www.ysdesign.jp/products/shuffle/shuffle.html 理由はストラップが付けられることと、イヤフォン端子が上向きになるとこ! 下…

◆ 2005/05/15

立ち読みしてきた:「フィールヤング」→ 連載再開「サプリ」で大笑い@コンビニ。ミズホさん恐いけど、ああいうの自分もしそうだ。 / 「In Red」 → お世話になってる某店が載ってた。最近毎月のように雑誌に載ってるから、予約が取りにくくなると困る……

タイフェスティバル

食べてます

ばるぼらさんの本買ったよ!

あ●い書店もブック●ーデンにもないから、晩御飯を渋谷で食べてブックファーストまで行ったYO!1階の新刊書平積み理系棚にあったYO!買ってから値段見てびっくりしたYO! つーことで、引っ越してから買った本 ばるぼら 「教科書には載らないニッポンのインター…

amazonアソシエイトリンク形式の変更って

Web

hail2u.netで知った*1 amazonアソシエイトリンク形式の変更。今まではIDとASINを組み込んだ短いURLだったのになんかよう分からんパラメータが付いているらしい。Sleipnirのスクリプトが動かなくなっててハァ?って状態なんですけど、これは関係ないのか。う…

例の方の新刊のサイン会の件*1

なんですけど、5/20(6時半)の丸善・丸の内本店を予約しました>関係者各位仕事終わらせるぞ!

◆ 2005/05/10

今朝は薬飲みたい気分。 昨日はちょっとだけ早めに(といっても9時)会社を出て本屋に行ってばるぼらさんの本を探したのに置いてないのYO!!まだなのよね?まだ出てないのよね?今日もさがしに行こう。帰り道に遅くまで開いてる本屋が無いのは非常につらい……

竹内 結子は中村 獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します。

>> http://www.stardust.co.jp/rooms/yuko/message.htmlわざわざご報告するのは撮られたから?

無印クロモリ続報

ご予約の商品ですが、ご好評につき生産が追いつかず、早くて月末に入荷する予定ですが、現時点でお渡しの時期を申し上げることができません。 という連絡が来た。うきーーーーっ。

◆ 2005/05/09

アレルギーの薬を飲まなくてもいけるようになってきた。

例の方の新刊の

恒例サイン会の件なんですけど、東京はどちらも金曜なのね。5/20・6時半の丸の内丸善と5/27・7時のABC六本木本店。どっちが行きやすいんだろうか。明後日から整理券出る(電話予約可)のでどうしましょう関係者各位。

◆ 2005/05/08

休みがおわる…

藤井 隆と乙 葉 が婚約

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050507-00000102-kyodo-entあらららら、ほんとに付き合ってたんだ。

◆ 2005/05/07

働け〜

バッグ好きコミュにも入った

先日来訪した女将に「カバンだけでダンボール3つはおかしい!」といわれたが、次に狙ってるのはこれ。 >> http://www.sudahanp.com/index.html

◆ 2005/05/02

帰ってきた。

踊りに行きたい。

リキッドルームのメルマガに載ってた5/22にあるイベントに行ってみたい。日曜の昼から飲んだくれて踊るっていいんじゃない? >> http://www.liquidroom.net/tickets/index050501.php?ids=1050522

ほぼ日手帳アンケート

そういえば、ほぼ日の手帳アンケート*1に答えたら、06年度版本体プレゼントに当たった。たいしたこと書いてなくて、まさか回答者が100人以下だったからか?と訝しがったが、通知メールに6000人以上ってあって、あら、ラッキー。でも、本体だけってことは、オ…

◆ 2005/05/01

帰り支度中