夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ復活?

このイベントはFM802が開局以来20年間リスナーに届けてきたラジオヒット曲を、トップミュージシャンによるスペシャルバンドと豪華アーティストがセッションするというもの。 … 31日には(略) SING LIKE TALKING (略)が登場する。 豪華ゲストが20年のFM802ヒッ…

その作品はゴミですか?

昨日撤収してたら、以前同じ講義を受けてた人に声をかけられた。すぐ近くに出展してたけど、出展名が本名ではないので会期中は気付かなかったらしい。私のほうはすでに片付け終わっていたので、じゃあまたと言って帰ろうとしたときに、その人が壁に直貼りし…

しっくりくると思ったら

建樹が自主レーベルで出した2枚 = 現時点での最新アルバム 「Window」と「Shadow」を聴きかえしている。メジャーで出した3枚よりシンプルだけどのびのびしてる曲。「TUGUMI」のベースとかすごく気持ち良くね?で再確認したこのアルバムのリズム隊はつよぽん*…

展示第一弾終了

本日搬出。ついでに次回分MTGをしたらまた若干ごたごたが。先日の建樹発言「アーティストはコミュニケーション能力が欠けてるからアーティストやってるんですよ」を思い出しながら、コミュニケーションブレイクダウン(涙)

コメントメールが来ない

ここにコメントもらったらはてメ経由でメールを送るように設定してるんだけど、一昨日からメールが来ない。なんでだろう?

複雑。

今回の展示でメインとして出す予定のものと、全く同じ場所で同じものを撮った写真が、某写真雑誌の公募展で準大賞になっていた。ページをめくった瞬間、え、なんでこれがここに?って心拍数が倍になるくらい驚いた。たしかに、あの場所であれを見たら撮りた…

nona reeves インストアライブ @HMV渋谷

Do_It_Again A-ha NARCISSUS Trance 開始直前に後ろ見たら土岐ちゃんが来てたあるよ。HMVはステージを後方から囲むように壁があるためか、音が拡散せずに良いバランスで聴こえたなー。そして渋谷HMV恒例の小松くんによるカ●ミ・カリィの乾杯!またやるか! …

森広隆/小林建樹 @渋谷SONGLINES

明日はノーナのインストアなんですけど!今のこの心境じゃ列に並べないくらい、やばい。最後に本人のライブを見たのが2001年、鍵盤サポートで見たのが2004年、最後に姿を見たのはいつだっけかの新宿駅の総武線のホーム(←本当に偶然に見かけた)、その後鍵盤サ…

ツアー中ですが

今日は東京にいました。 引越しとかぶった前回より全然楽なはずなんだけど、やっぱり展示前はいろいろバタバタして睡眠が足りなくなったり、気力が萎えたりする。明日のプレゼンの準備をして帰ってご飯食べて本でも読もうと思ったのにテレビつけたらそのまま…

設営

午後休して、某イベントの搬入でビッグサイト向かう。着いたときには先発隊が釘位置を決めていたが微妙に右肩上がり。釘頭で調節するにはずれ過ぎてるようなので、ワークショップで覚えた水平の取り方で位置を決めなおしたところでタイムアップ。都心に移動…

準備佳境

終業後広報活動。ポ●イカメラは平日の夜だというのに繁盛してるなぁ。半分くらい雑貨店のようになってた。自由が丘仕様。3軒まわって中華食べて帰る。帰宅後ブックの準備。明日は搬入。

ラジオの時間ですよ

お昼についったーで"ラジオ買うならAMいるよね!"みたいな話をしていたのですよ。FMならポータブルプレイヤーにチューナー付いてたりするけど、英語講座とかAMはね、ちょっと敷居がね、トークマスター高いよね、とか。 そしたら夜になってからナタリーにこれ…

はてなお弁当出し

豚のしょうが焼き キャベツとにんじんのオムレツ にんじんのナムル ひじきの梅煮 酢じゃこの混ぜご飯 食堂で小松菜の胡麻和えを追加した。みどりー。

あいかわらず準備中

昼セミナー最終回。終了後、プリントを受け取りに行くと、1枚ゴミが写ってたものがあったので再プリントを依頼し、残りを持って今日も某ギャラリーへ。帰りついで広報しに行こうと思ったけど雨と疲れで断念してご飯食べて帰る。まだ終わらない。

準備中

朝から病院。ピロリは陰性だが免疫系が相変わらずなので、奮発して煎じ薬を処方してもらう。給料日前に1万超える出費は痛い…… 調合している間、某ギャラリストに展示の相談をして構成を決定。薬を受け取ってから薦められた店へプリントを出しに行く。すぐ出…

日々の暮らし

土曜日のようだった。 数えたらそんなに日数がない!今日中に決めて明日出さないと間に合わないかも。とようやく焦りだすが、ないものはないのよ。

はてなお弁当出し

豚のしょうが焼き 小松菜のごまあえ 人参と鯵の干物のピリ辛サラダ カレー風味のマリネ野菜 酢ごぼう 梅干し ごま入り十六穀ご飯 肉は腹持ちがいいね。

はてなお弁当出し

小松菜入り卵焼き じゃがいもの鶏そぼろあん 蒸しにんじんのごまあえ キャベツとパプリカのピクルス 酢ごぼう 梅干し じゃこと小松菜塩もみ入り十六穀ご飯 緑が足りないなぁ。

レコ評

本屋でたまたま手に取ったスタジオボイスに「GO」のレビュー発見。"オザケン「LIFE」の系譜を継ぐ"とか"職業作曲家としての西寺郷太の才能が開花"とか"筒美京平とスティーヴィー・ワンダーを合わせたような歌謡ソウル"とか書いてあった。

はてなお弁当出し

青梗菜・しめじ・じゃこのオイスターソース炒め パプリカ・豆苗・鶏そぼろ入り卵焼き 酢ごぼう 梅・じゃこ・小松菜塩もみ入り十六穀ご飯 炒め物と酢ごぼうは前日仕込み。30分早く起きて*1、卵焼きつくって、梅たたいてご飯に混ぜる。これくらいなら続けられ…

トゥイッター

次のライブまで3週間も待たねばならぬのか! ■ 異動関連その他で弁当持参を始めるのにいい時期かもと思い立ったが始めどき。買い出して日持ちするおかずを仕込む。料理はストレス解消にいいねー。疲れたら社食に戻せばいいや、って軽い気持ちでできるのがい…

後半はまたソロ活動?

昨日もらったQUEのフライヤーに「小松くんが佐野元春のツアーに参加するのでQUEでのライブはしばらくみられません」って書いてあったのですが、マジで?!「GO」ツアーの後はしばらくライブないの?!キリは?!堂島は?!

K.a.t.a.k.u.n.a. G.i.r.l

と命名されました。目と目で通じ合うまでの道のりは長い。■昨日で切れてた定期券を更新。この半年でまた職場の最寄り駅が変わりかねないが。原宿のH&Mを冷やかして、やっぱり俺はZARA派だなーと確認してから、今日までルミネがオフッフッフッなので、新宿に…

"nona reeves 「GO TOUR 2009」〜「GO」リリースパーティ ワンマンライブ〜" @下北沢CLUB Que

今日この場にいられたのは、なんて幸せなことなんだろう。とてもシンプルで、とても素敵なこと。予想外な1曲目のイントロから2回のアンコールまで、この3人(+1)ならどうやってもノーナにしかならない、ノーナにしかできない音楽*1が鳴っていた。凄いものをつ…

何もしたくないんで寝て良いですか ?

フロクリ聴いてたら、急に仕事が降ってきて、奥田先生のいい発言を聞けなかった。残念。 クッキーなどいただく。さりげなくできる人は、仕事もできるものだなぁ。 そもそもギタリストが目立ちたくないわけがないのだ。夜MOK聞きながら寝落ち。

ワールドワイドに拗ねるコーナー

図書館から延滞本の催促が来た。今日はMTGもなくヒマだったので定時で上がって返しに行こうかと。MTGって一瞬GTMかと思うよね。一番近い分館が月1の休館日にバッティングしちゃってて、何駅か先の分館に本を返しに行く。中吊りで「東京大学のアルバート・ア…

季節感

春だ。花粉的に。 今年の春は別れの季節であることよ。新年度とか新人さんとか、そういう芽吹き感のある話が全く出てこない。

予告編

月末に出す写真を明日提出するために、帰宅後おうちプリント。来月の本展(【告知】)との兼ね合いで、あれでもないこれでもないとやってたら用紙が残り少なくなり打ち止め。プリンタに付いてきたソフトを使うと、やりたかったことが実は簡単に出来ることがわ…

一ヶ月くらい前、ご飯食べた後に何かが喉につっかえてる感じがして、鏡で見てもなにもないし、指突っ込んでもなにもないし、扁桃腺腫れたかと思ったけど腫れてないし、でも確かに何かがいる!って感じがする状態が数日続いて治まったことがあったんだが、最…

担当

「小松 ノーナ 結婚」で検索してきた au のあなた! 奥田担の私はそんなこと知りませんよ!