夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

森広隆/小林建樹 @渋谷SONGLINES

明日はノーナのインストアなんですけど!今のこの心境じゃ列に並べないくらい、やばい。最後に本人のライブを見たのが2001年、鍵盤サポートで見たのが2004年、最後に姿を見たのはいつだっけかの新宿駅総武線のホーム(←本当に偶然に見かけた)、その後鍵盤サポートばかりやっててやっと去年ライブ活動を再開したって状況だけど、うわー、建樹は建樹のまんまだったよ。*1 なんなんだろうこの人。天然・天才肌なんだけど、ちゃんとロジックがあって、でもあいだをすっ飛ばして表に出てくるからその論理が分かりにくい、みたいな。普通に良い曲、だけど変。帰ってからもずっと聴いてる。


セトリは順不同で、「満月」、「歳ヲとること」「ヘキサムーン」「ブルーボーイブルース」(メドレー。「自分の曲に飽きてくるとメドレーにしてみる」)、「シリウス」(嵐に書いた曲)、「ブレス」(15歳の万能感をイメージして書いた曲)、「コスモス」、「不思議な夜」「花」(メドレー)、「ミモザ」(「エディット・ピアフを聴いて、自分もそういう曲かいてたなと思った」)、「最初のメロディー」、アンコールで「祈り」(「アンコールは弾きなれた曲をやったほうがいいよね」)。メドレーのあたり自信ない。

*1:メジャーでやってたころよりちょっと顔色が良くなってた。