夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え

鼻がおかしいのは花粉のせいじゃないと信じて、ストールぐるぐる巻きにマスクで仕事。首周りに布があると安心する。機械だらけのフロアだからじきに暑くなって取るんだけども。帰ってから昨日炊きそこねた発芽玄米(+黒豆)を炊く。炊き時間・蒸らし時間と…

契約更改

これで安心して遠征できる〜(笑) 「SHOOTIN' STAR」 が超楽しみ。絶対しっくりくるよね。ベースは誰なんだろう。

花よりラーメン

目黒川へ行こうと思ったんだけど、寒くて自由が丘で下車。無印前の通りはお花見の人がいっぱいだった。5月のマリクレールフェスではここで昼からワイン飲む予定。 あまりに寒いんでよく行くラーメン屋さんでお昼。いつもは野菜山盛りな味噌味なんだけど、前…

アラバキ第3弾

5組だけかよ!引っ張るなぁ。第4弾では27が空いてるスクービーをぜひ!7日に第4弾+タイムテーブル発表なんだけど、ステージインフォがまだ出てないのが気になる。ステージ増やすのか?ダンステントとか作るのか?

花よりご飯

ふらふらと恵比寿→渋谷→表参道→原宿。 夜は月例西荻ご飯。 食べるのに集中するあまり最初のこれしか写真撮ってなかった。 だしまきたまご、豆鯵の南蛮漬け、ほたてのロールキャベツ、のらぼう菜のチャンプルー、飛び魚のつみれのスープ、しらすと小女子の混…

中島たい子 「漢方小説」

漢方小説 (集英社文庫)作者: 中島たい子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/18メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (41件) を見る31歳独身女が元彼の結婚話を聞いてから体調をくずして漢方医に通う、というあらすじにいろんな意味であま…

枡野浩一 「淋しいのはお前だけじゃな」

淋しいのはお前だけじゃな作者: 枡野浩一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る

テスト前だけモテる人

めったに連絡してこない友人から突然メールが来た。 「ニ●動保存する方法シラネ?」 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

「君に届け 6」 「ゴールデン・デイズ 8」 「暮らしの手帖」

椎名軽穂 「君に届け 6 (マーガレットコミックス)」 高尾滋 「ゴールデン・デイズ 第8巻 (花とゆめCOMICS)」 「暮しの手帖 2008年 04月号 [雑誌]」 以下、書誌情報。

長嶋有メルマガにキリンジベスト掲載

兄が「泣かない女はいない」の単行本オビ文を書いていたり*1「ダ・ヴィンチ」で紹介してたり*2する縁で、「7」の広告やフライヤーに載ってる10周年お祝いコメントに長嶋有もいるわけですが、今日配信の長嶋有のメルマガ「有のドナタ」第185号に、長嶋選キリン…

恵比寿駅前

Epock @ LIQUIDROOM ebisu

Live: Romancrew → nona reeves → □□□ → 堂島孝平 DJ:HALFBY ノーナ4はさらに一体感が増していた。いい感じ。あの、年末アウェイリキッドの記憶があるからか?郷太くんは俺が引っ張るぜ的に客に挑むかのようなめちゃめちゃ気合い入ったステージングだった。D…

春なので

先週の汗だくライブの反省から、アイライナーを落ちにくいって評判いいのにして気合を入れてみたんだけど、見事に消えてる…… やっぱガン見はやめておこう……

「ナガオカケンメイのやりかた」「四畳半神話大系」「人生ベストテン」「淋しいのはお前だけじゃな」

いまさら気づいたんだけど、はまぞうで変換してる書名って、上のフォーム検索に引っかからないのね。購入チェックしたかったのに、使えないな。これからはタイトルに書名入れるようにしてみる。10冊以上買ったときが若干不安。 週末にABC本店で。ブレーメン…

今年のプレゼントはこれで決まり!(笑)

普段はツンツンしているが、時折デレデレしてしまうという、アニメなどで人気の“ツンデレ”をテーマにした「ツンデレ百人一首」(DEARS)が5月9日に発売されることが明らかになった。「信じられない!デートでお昼寝なんて」などツンツンした「上の句」と、「…

正式発表キタ

KIRINJI 10th Anniversary ~ ONE NIGHT SPECIAL SHOWCASE キリンジ10th Anniversary 企画第5弾!ワンナイト・スペシャル・ライブ決定!メジャーデビュー10周年を迎えるキリンジ!多くのアーティストからリスペクトが絶えない確立されたシンガーソングライタ…

もしかしてみんなメールしたの?

日記が更新されるほどQueが良かったようで*1、行った自分も嬉しいなーと思ったですよ。 *1:http://www.nonareeves.com/cgi-bin/nr_bbsultra.cgi?number=1&category=0&type=read&file=bbs_b の 3/24のあたり

Genie III

40時間起き続けた後、8時間寝た。まだ喉がおかしい。 お散歩中ふらっと入ったお店でGenie IIIを発見したので買ってみた。のだが、どうやらまともに写ってしまう新ロット版だったらしい。撮影サンプルにはいかにもGenie IIIな夕焼けが写っていたので油断した…

都市伝説

リア充は自分のことをリア充とは言わないと思いますがなにか? 夜、写真部の反省会中に「サモタノ出たよ!」とメールが。弟だったことに安心したのは秘密だ。これが兄だったらあやうく号泣するとこだった。

ゴールデンジャイアンナイト 〜Disco The Michael Jackson〜 (Live:nona reeves)@下北沢 Club QUE

キリトークショーの後カラオケで時間つぶし。誰かが選曲した「ロマンチック」を歌ってたら、やたら深夜が楽しみになってきて顔がにやけまくる。そんなにでもないと思っていたのに、10日前にも観てるのに、はたから見ててもすごくわかりやすすぎるくらいにOKN…

キリンジ "『7-seven-』発売記念&10th Anniversaryトークショー" @タワーレコード新宿店

兄のジャケットが小さかったように思います。 デビューが決まったときの感想:兄「当然だろ!遅いよ!」弟「もうバイトしなくてすむ」 ウタダも10周年ですねって話をミズモトさんが振ったときに兄が「あの人はその間に結婚と離婚も経験してるから」「ここに…

26日の呪い

26日のイベント@リキッドルーム、無料招待のご案内出てますよ*1 ((((;゚Д゚)))) 3ヶ月前の光景が頭をよぎる……■「家路」のリズム隊がいい感じだなぁって思ったので見てみたら小松・大神田ライン。おおっ。今夜が楽しみ!■あぁ、何かでこれ見たときに出そうだな…

フジファブリック "TEENAGER FANCLUB TOUR" @横浜BLITZ

初フジ。CDJのTシャツを着てる人がたくさんいた。そういう客層(つまり若い)のライブはバイン見てたころ以来ですごく久しぶり(あの頃は私も若かったけど)。初見は後ろでおとなしく様子を伺うってのが通常のパターンだけど、今回は番号がわりと早めだった…

いきつもどりつ

朝からビッグサイトでフォトイメージングエキスポ。各社の新製品を見たりプロなポージングのお姉さん達を見たりしまおさん見たりトークショー見たり。迷ったらそれはボツ。たくさん撮ってたくさん見る。見て、自分の位置がわかったら上に行く方法を考えるこ…

あめ曜日

一日中打ち合わせだと実際に手を動かす時間がなくてまずいなぁって思ってたら上の人も全体の状況が良くないと感じてたらしいのでなんか変わるかもしれない。とはいえ、今日明日に変わるものではないし、金曜休みたいから今夜中にいくらか進めよう!と思った…

マイペースだったことなんてあるかよ

さて風呂入るべかと思ったらお友達*1から「J波のこれは某兄弟の声?」と連絡。あぁまだ眠れない……兄が熱く園芸を語っている。メンバー!メンバー!教えてよ。やっぱ男女比半々と認識されてるのか。 *1:非キリヲタ

すっかり忘れてた……

土岐ちゃんジャズ・ライヴ・ツアー。すでに半分くらい売り切れてますね。*1 土岐麻子ジャズ・ライヴ・ツアーに東京公演が追加決定しました!■丸の内コットンクラブ 日時:2008年5月10日(土)1st.19:00 start / 2nd.21:30 start そして、全公演のメンバーが…

「きょうの猫村さん 3」「青い花 3巻」「ワンダーワード」「エクス・ポ Vol.2」

ほしよりこ 「きょうの猫村さん 3」 志村貴子 「青い花 3巻 (Fx COMICS)」 柴崎友香 「ワンダーワード―柴崎友香漫画家対談・エッセイ集」 「エクス・ポ Vol.2」 以下、書誌情報。

「7」「2in1」「恋のゴング」「浪漫CD」「Shock On The Piano」

昨日今日と人のはけが早い。そんなことなら新宿行っちゃうよ、うひゃっ。で引き取ってきた。他にもいろいろと。 「7」聴きたいんだが、今夜はDVDをiPodに入れるのとブックレットチェックくらいで止めておこう。 「SHOOTIN' STAR」は小松千ヶ崎ライン!!そり…

手紙に添えられた 写真見たりするんだろうな

ローズの香りというのがどうも苦手で。ためしに入浴剤を使ってみた時*1、風呂の中で具合悪くなってしまったので、それ以来近づかないようにしている。ロクシタンのとか、パッケージかわいいんだけど、近づけない。柑橘系なら過剰なくらいOK。 そういえば、ふ…