夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかざき真里がサイン会をするようです

渋谷ブックファーストの店頭で確認。7/15の15時から。7/7発売の4巻を買うと5Fのコミック売り場で先着150名に整理券配布。ドラマ効果ですかねー。公式にも書いてありますね(→http://www.cafemari.com/nikki/index.html)

アニメ版ハチクロ第II期 第1回

TV

第I期の総集編でした。第I期の最終回の一番いいところで「スピカ」を流すその演出感覚に、もうそれでOK!DVD買っちゃうよ!*1ってことになっているのです、私の中では。 今月の「spoon」(http://www.spoon01.com/magazine/)巻頭特集によると、マンガ完結と…

気が付けば

今月の明細を見たら、PHSの契約期間がちょうど100ヶ月を越えてた。8年とちょっとか。長いなぁ。 今週発表されたnico.はシンプルで、ボタンが小さすぎなければ親に持たせるのに良いかも。memn0ckさんが「連日の夏モデル発表が開始されましたね」と言ってるの…

本が呼ぶ

最近の対人遭遇事象に関するもやもや感(ただの思想の違いだと思うが)をネタにするときの引用として、山田詠美「ひざまずいて足をお舐め」と江國香織「ホリー・ガーデン」「つめたいよるに」を段ボールの中から引っ張り出してこなくちゃなぁ、と思いつつ出…

絶対は無い

とある閉鎖空間で、ぱど厨か出会い系嫌がらせかと思うような文章に出会ったので、素で驚いてしまった……まぁ、閉鎖空間とはいってもいくらでも抜け道はあるわけで、IPブロックかけても書き直しても、一度ネットワーク上にあげたものはどこに転がっててもおか…

とかなんとか言ってたら!!!

前項のほぼ愚痴を書いた直後に友から「J-WAVEに兄弟が出てるよ!!」と電話がっっ! >> http://www.j-wave.co.jp/blog/ohmyradio_mon/archives/2006/06/27/ 愚痴ってイタリアなんか見てる場合じゃないですよ。風呂に入ってくるタイミングを逃してしまいまし…

どっかいきてーなー

オフィスレイディースさんとランチしながら夏の旅の話をする。バリ行く予定が地震があって流れたとか、子連れでハワイに行くと80万かかるとか。仕事が今の調子じゃ俺はどこにもいけなさそうなんだけどさ。せめて国内でどっかぼーっとできるところに行きたい…

いちおう言っておこう

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

ウィルキンソン ジンジャエール

近くの売店がウィルキンソン ジンジャエール ブリティッシュブレンド(PET)を置くようになった。一口飲むと、鼻に抜ける炭酸が辛〜〜〜い。思わず咳き込んだ。甘さ控えめで1日1本飲んでしまう。太るぞ。 >> http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/contents…

なぜ信用できないのか

あれからいろいろ考えてみた。 なぜ投資系コンサルと聞くと反射的に疑うのかというと、自分が評価される側(企業)にいるからではないのかなと。その上、たとえばメーカーなら、エンジニアや工場の人ががんばって作って営業や販売店員さんががんばって売って…

似ているようでちょっと違う

"風に吹かれて豆腐屋ジョニー"の残り半分を、3通りの味で食べた。 味付けはミクシィのジョニコミュで話題になっていた ごま油+岩塩(奥右) 蜂蜜(奥左) ポン酢(手前)←きょうはゆずかを使用 の3つ。写真にすると見た目はほとんど同じだな。 ごま油は多く…

私が社長を信用しない理由

ちょうど1年前に雑誌「GQ」の特集で、ビジネスセレブ(社長)がオススメする本を特集していた(表紙はジーコ、巻頭は堀江貴文)。GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2015年07月号出版社/メーカー: コンデナスト・ジャパン発売日: 2015/05/23メディア: 雑誌この…

Sleipnir2.4正式版を使ってみた

2.0βが出た時に入れてみて、カスタマイズがあまりできない状況だったので結局1.66を常用していた Sleipnir。昼間愛用している Headline-Deskbar*1のメーラライク版 Headline-Reader が Plugin で導入されたことだし、昨日2.4正式版がリリースされたので入れ…

日付が変わるくらいに帰ってからアサヒコムを見て驚愕。青木智仁氏が昨日亡くなったというのだ*1。まだ49歳、しかも昨日が誕生日だったそうだ。ライブで見たのは「FOUR OF A KIND」@ブルーノートくらいしかないのだけど、なかなかしゃべらない3人を相手に場…

休日終了

完全な休養日にして家から一歩も出ないと決め込んでもいいのに、やれ生活用品がない、やれ課題撮らねば、本屋もいかねば、と休んだ気がしない。 ◆◇◆ 3週連続休日の朝にホットヨガのトライアルへ行ってきた。いわゆるスポーツと違って疲労感がほとんどなく、…

NOJESSでハチクロコラボアクセサリー

> http://www.nojess.net/+n/special.html 羽海野チカオフィシャル日記によると 羽海野のアクセサリーのほとんどは このNOJESSさんとageteさんのものなので 俺の普段使いもほとんどageteさんです。最近細いリングが多くて、前みたいごっついのもまた出して欲…

賞与日

無事賞与が手に入ったので使いみちを考える。まずは写真環境整備と、残りは引越し資金へ。でかい本棚を置きたい。そんな部屋あと4ヶ月で見つかるかなぁ。 マクロレンズ (タムロン90mm) 変なカメラ (PenF) プリンタ (写真用) マクロレンズは中古で2万円台。…

ドクターじゃなくても。

今月入ってから23時前に会社を出た日が無いというのはどーゆーことだいベイベー。◆◇◆ポツドール公演を見に行くか迷ってます。◆◇◆日本のグーグルがWebmasterを募集!(めっつぉさん経由) Google のグローバル ウェブマスター チームと綿密に連携し、Google …