夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Sleipnir2.4正式版を使ってみた

2.0βが出た時に入れてみて、カスタマイズがあまりできない状況だったので結局1.66を常用していた Sleipnir。昼間愛用している Headline-Deskbar*1のメーラライク版 Headline-Reader が Plugin で導入されたことだし、昨日2.4正式版がリリースされたので入れてみました。

 >> http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/


1.66に比べると、いちいちの動作レスポンスの速さが驚異的。マウスの反応設定を最速にしたのかと思ったわ。コレが2.0か!(?)
文字選択すると選択範囲を即検索できる"SmartSearch"とか、検索方面の使い勝手がよくなってるっぽい(検索バーのデフォルトエンジンがExciteなのをいちいち直すのが面倒)。あとは独自ツールバー設定を早く実装してほしいなぁ。ツールバーが右側にないと使いにくいのよ。


【追記】
SmartSearchのエンジンをGoogleに変更する方法ないのかな?設定が見当たらない……