夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

準備万端

最後の買出しにハンズへ行くために、そのまま足を延ばしてマメヒコでイチゴショートケーキ。 夜は前から気になってた魚金で牡蠣とか根菜とかまかない丼とか。明日のことを考えて刺身は自重。 食べたいもの食べたので行ってきます。

2009年に聴いたもの

2009年によく聴いた音楽を集めようとして、たいして聴いていなかったことに気づく。下手するとライブに行ってる時間のほうが長くないか? 通勤時間が短くて聴かなくなった プログラムを書く仕事が減ったのでながらで聴けなくなった iPhoneでTwitterばかりし…

Time Hacks

去年後半から本格的に忙しくなってきて、ようやくライフハックやら効率化やら便利サービスの有用性を理解してきた。本当に、時間ってさーっと無くなっていくのね。暇だったときに見てたノウハウの意味は忙しくなってからでないと本当に理解できない、でも忙…

悔恨II

テストで点を取るのは得意だったけど、テストを受けることは不得手だったわけで。さっさとできるものはいいんだけどさ、時間が迫るとか、そういうのだめなんだな。プレゼンはとにかくリハーサルって某KMR女史の本にもあったけど、その経験値と疲労を天秤にか…

悔恨

身にしみてたはずなんだけど、二十年ずっと言ってるんだけど、単語力が無いのだよな。ことばの意味を知っていればもうちょっと聞き取れようものなのだが、まる一日やってても、あー追いつけない。一日で1000語覚えられたりしないかしら。睡眠学習?

シンデレラ

休業最終日。靴を買いに新宿伊勢丹へ。ここしか扱ってないからここに行くしかない履きやすい靴をそればかり履いてたら合皮の表面がはがれてきてしまって修理はできないから買い増し。セールになっている季節色と元値の定番色の2足、交互に履いたら持ちが良く…

帰京

昨夜おそくに新幹線の空きを見つけたので並ばず座って帰京。荷物を置いてからちょっとバーゲンに足を延ばしたけど、東京のバーゲンはもう山を越えたの?ピンとくるものはなくおとなしく帰る。傷んできた靴のかわりはセールにならないし元値で明日買いに行こ…

初売り

だらっと駅伝を見た後、初売りを冷やかしに街中へ。福袋ははけてるしバーゲンは明日からだし、特に買いたいものもなく、駅前のビルに入ってるお店が東京とあまり変わらないことを確認してロールケーキを買って帰る。

年始のご挨拶

今年もよろしくお願いいたします。 諸事情で東京にて年越しだったわけですが、今年の紅白×Twitterは面白かったなぁ。TLが一面「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ」で埋まったことに新しいお茶の間を感じた2009年でした。 午後から新幹線で帰省。東京の天気の感覚…