夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2009年に聴いたもの

2009年によく聴いた音楽を集めようとして、たいして聴いていなかったことに気づく。下手するとライブに行ってる時間のほうが長くないか?

  1. 通勤時間が短くて聴かなくなった
  2. プログラムを書く仕事が減ったのでながらで聴けなくなった
  3. iPhoneTwitterばかりしてた

3だな。

そんな中でも聴いてたのはというと、ノーナの「GO」と、南波志帆ちゃんの2枚と、英語教材と、「THIS IS IT」を映画館で5回観たのと、年初の相対性理論と年末の□□□と、それくらいか?

ライブはたくさん楽しいものを観られたので、CDあまり聴かなくてもそっちで充填されてるのかもしれぬ。