夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

Time Hacks

去年後半から本格的に忙しくなってきて、ようやくライフハックやら効率化やら便利サービスの有用性を理解してきた。本当に、時間ってさーっと無くなっていくのね。暇だったときに見てたノウハウの意味は忙しくなってからでないと本当に理解できない、でも忙しいと新しいノウハウを入れるまとまった時間が取れない。ハック本読んだ後で自分に合わない部分をカスタマイズして精度を上げて行くところが楽しいんだが、とにかく時間がないない。仕事でも集中して作業したい時に定例会議で時間を細切れにされて余計効率落ちるがなー。成功するか否かは、タイムマネージメントだね。ほんとにね。