夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアー日程解禁

>>http://naturalize.jp/cp-bin/news/index.php?eid=66 3キリ/週 はさすがに多すぎか。

アラバキのラインナップ発表

>>http://arabaki.com/lineup/みちのく森の湖畔公園で君と握手!したい。これのためならGWに帰省するんだけど、結局一度も行けてないんだよなー。シアターが出ないことはわかってるんだけどさー。でもD島くんは出るんでしょ?きっと。ノーナが来たらそりゃ行…

堂島孝平 インストアライブ @タワーレコード新宿店

1. LUCKY SAD 2. Flower Universe 3. UZUmatic City 4. PLAY THE MUSIC (←弦切れた) 5. いとしのフリージア (←PVでカラオケ) 客のハンドクラップ止めるミュージシャンを初めて観ましたよ(笑)「LUCKY SAD」が始まってお客さんが手拍子を始めると「ちょ…

土岐ちゃん追加公演詳細

勿論、今回ご覧いただいた皆様にもお楽しみいただけるよう、 スペシャルゲストを迎えての、エキストラ感満点のライヴをお贈りいたします!! ワンマンライヴ追加公演 「TALKIN' extra」会場:渋谷duo MUSIC EXCHANGE 日時:2008年3月10日(月)18:30 OPEN / 19…

キキキキタ!

土偏の堀に駒込の込!アリバイレシート!Benny!そして、朝焼け初聴き!!兄曲!!キリンジマナー!!キリンジテイスト!! なんですかこのスウィートポップスは!! 「こんだけ入ってたらみんな買うでしょ」ってあなた…… 次回はアルバム曲って、そんなどん…

教えていただきました!

先日、1曲目がわからなーい、ポスターがわからなーい*1 と叫んでみたところ、id:giuliagtaさんがコメント欄で教えてくださいました。ありがとうございます! ツアーネタバレになってしまうので、当該コメントは今はもうないのですが、こちらだけ転載させてい…

COUCH presents! "THE TOKYO EVENING vol.10" @下北沢440

最近ライブが続いてるせいもあって*1、それだけでテンション上がりっぱなしなのだが、今日は、ほんとに、ほんとうに、ヤバかった。生きてて良かったって、観に来て良かったって、本当に思った。だいたい、この日記を平泉で検索とかbenzoで検索してみるとたい…

ツアーですよ

KMC限定情報でツアー詳細出たーーー。*1 この日程だと行けるのは4公演かな。西に行くか北に行くかが迷いどころ。アルバムも完成して、水曜には新曲が聴けるみたいだし、次々楽しみなことが決まっていってうれしい。大吉引いたかいがあったってものよ。 *1:微…

知ってたら教えてください

日記全検索してみたら、2004年に堂島ネタを書いてた。*1 自分で書いときながらすっかり忘れてるんだけど、「FIRST BEGINNING」リリース時に渋谷駅に貼られた大判ポスターの内容ってどんなのだったんでしょう。誰かがコメント書いてたものだったみたいなので…

堂島孝平 "堂島孝平2008ツアー 「UZUmatic JAPAN」" @仙台MACANA

久しぶりのMACANA。2000年にキリを見たときやたらステージが高くて天井が低い印象があったんだけども、そうでもなかった。あれは兄の背のせいでそう見えたのか…… 大きさは下北のQueを縦長にした感じで公称キャパ200のところに150くらいいたかなー。そのうち9…

遠征

就職してから遠征したのって、ロックロック@神戸とキリのユアンミツアーだけだった。自分にとって今の堂島くんがそれと同等のインパクトをもつってことか。うーん、なんか感慨深い。

偶然にもほどがある

今年初の写真部。終了後近所の激安居酒屋で反省会。 めづらしくソフトドリンクで攻めていた理由を「明日ライブ観に仙台行くからさ」というと、中京方面から参加している部員が「あたしも明日戻ったらライブへ」と。このメンバーで音楽の話をしたことがない、…

nona reeves インストアライブ @HMV渋谷

NEW SOUL BAD GIRL HISTORY FORTY PIES 小松くんカホン。オッケンは1,2曲目ギター、3,4曲目キーボード。4曲目は郷太くんがギター担。 郷太くんのセーターはHMV配色(黒地にピンクのアーガイル)。オッケンの着ていた薄赤色のTシャツは郷太くんのNY土産。どう…

ライブ前に

堂島くんのアルバムを買うためにタワレコへ寄って、一回りしてほかにもいろいろ買って、特典のポスターがかばんに入らないな困るなぁと思いながらエスカレーターに乗ると肩を叩かれ振り返ると同じようにかばんから丸まった紙の筒が顔をのぞかせている人に遭…

土岐麻子 "LIVE『TALKIN'』" @duo MUSIC EXCHANGE

熱下がったー!行ってきたー!ひとまず箇条書きで。Vo. 土岐麻子 / G. 奥田健介 / Key. 渡辺シュンスケ / B. 千ヶ崎学 / Dr. 坂田学 1. モンスターを飼い馴らせ 2. ロマンチック 3. COME ON A MY HOUSE 4. MY SUNNY RAINY 5. ウィークエンドの手品 6. 私のお…

観覧募集中

ナタリー経由。 うちはスペシャ入ってないので放送を見ていないのですが、音知連グランドチャンピオン大会の観覧募集が始まっています。 時は2月29日都内某所にて開かれる宴の参加者を本日第一弾発表しちゃいます!(中略)抽選で150組300名をグランドチャン…

雪が降ってきた

空がすっかり冬の色だ。積もるかなー、消えるかなー、電車止まるかなー。 ■薬飲んで一日じゅうマスクして薬用のどあめをなめレコ屋にも寄らず帰ってきたというのに。 さっき計ったら熱が…… あぁ明日は2008年OKN土岐ちゃん初めだというのに! 絶対下げてやる。…

スッキリ

気になってた件、唐突に思い出しましたよ。これだ。イントロのメロが似てるような気がしたんだ。この世で・・・アーティスト: NEWTON CIRCUS,長沢公平,小松秀行出版社/メーカー: アリスタジャパン発売日: 2001/03/23メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) …

いやな悪寒

隣の列までインフルが迫ってきたよー なんかのどが赤いよー 明日からすごく大事な10日間がはじまるから あるだけの薬を飲んで加湿器つけてマスクして寝る ところでこのジャケ写の意味は?朝焼けは雨のきざしアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: Columbia…

ウィルコム新機種発表

PHS

ぼーっとしていたので、どれがなになのかよくわかっていません。音声は 9(nine)+、X(TEN) PLATE、WX330K、HONEY BEE(WX331K)の4機種ってことなのかな。WX330Kのみカメラあり。これが京ぽん3と呼ばれるのか? 新規のW-SIM端末ないのが残念。京セラがW-SIMな…

hana 「hanaの東京ご近所写真散歩」

東京ご近所写真散歩 (えい文庫 159)作者: hana,エイ出版社編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2008/01/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る写真教室を卒業する頃には家から駅までの十数分の間で10枚の組写真…

星のラブレター

帰りに週末のチケットを購入。もう後には引けない(なんだその妙な気負い)。番号は100とちょっと。MACANAでその人数って、荷物をミニマムにしたらロッカー使わなくても大丈夫かも。あとは帰りのはやてで食べる駅弁が売り切れてないことを祈る。瞬発力が弱く…

ナチュ系

「ku:nel (クウネル) 2008年 03月号 [雑誌]」【特集:捨てないはぎれ。】 「カメラ日和 2008/3月号 vol.17」【特集:シャシンの教科書】 「美術手帖 2008年 02月号 [雑誌]」【特集:展覧会の作り方】 布好きなんです。ku:nelに帆布トートの特集が。最近へヴ…

原宿徘徊

今日こそは今月の課題を。と渋谷から原宿方面へ歩く。なかなかいいのが見つからない。でも撮る。裏通りに入る。おいしそうな店発見。駅までたどり着いたところで寒くて終了。渋谷マメヒコの灯し火ケーキとアッサムで一息入れて60分現像するために青葉台。こ…

吉野朔実 「こんな映画が、」

こんな映画が、―吉野朔実のシネマガイド (河出文庫)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/01/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る親本が2001年刊行なので、90年代作品が中心のシネマガイド。見開きの1ペ…

ニール・カサール写真展 「ALL DIRECTIONS」 @gallery bauhaus

「TITLE」に載っていたものとそうでないものが半々くらいか。エリオット・アーウィットのあの作品を彷彿とさせる車窓の映りこみを撮ったものが良かった。やわらかい茶の色合いが、21世紀の写真なのに60年代70年代のどこか懐かしいアメリカを思わせる。 >>htt…

ウィークエンドの手品

目覚ましかけずにひたすら寝るはずの9時半クロイネコに起こされる。ハラマキとけいとのぱんつとレッグウォーマー到着。パンツが去年みたいなふわふわじゃなくてのびのびタオリンだった。ちょっとガードルみたい。 カーテン開けると青空!今撮らずしていつ?…

丸善 丸の内本店

久しぶりに複数フロアある大型書店に行ったー!あっちもこっちも本だらけ!ただの紙束に、なんでこんなにワクワクするんでしょう。水を得た魚だって呆れられるけども、機嫌が悪いときは本屋に連れて行くと直るから、わりとお手軽でしょ? ただしその後放置プ…

メモ

郁子ちゃんがドリフをカヴァー PATIPATIやっと見た。これはたしかにそうとう貴重。レアアイテム間違いなし!*1だが、1ページのために1冊は……悩みどころだ。 *1:天才と天然にはさまれずに雑誌に出る機会なんて、この先あってもギターマガジンくらいじゃないか…

楽しげな人にオモシロい人と言われる男

もう鬱なんで寝てしまおうと思ってたんですよ。そしたら。 エフェクターを物色している俺の横で、ずっとギターを試奏している人がいて、えっらい弾きまくってるなぁと、ふと見たら、 (意図的に中略) 声をかけるタイミングがないぐらい弾いていたので、ちょっ…