夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

土岐麻子 "LIVE『TALKIN'』" @duo MUSIC EXCHANGE

熱下がったー!行ってきたー!ひとまず箇条書きで。

Vo. 土岐麻子 / G. 奥田健介 / Key. 渡辺シュンスケ / B. 千ヶ崎学 / Dr. 坂田学

1. モンスターを飼い馴らせ
2. ロマンチック
3. COME ON A MY HOUSE
4. MY SUNNY RAINY
5. ウィークエンドの手品
6. 私のお気に入り
7. Tea for two
8. ブルー・バード
9. Human Nature
10. 青空のかけら
11. HOO-OON
12. 君に、胸キュン
13. ファンタジア
14. サーファー・ガール
15. WALK ON


En:
16. Take Me Out To The Ballgame
17. September

  • 女性シンガーのソロライブへ行くのは久しぶりです。男子多し。SOLD OUTだったけど、けっこう数しぼったんだと思う。風邪をうつさないくらいのパーソナルスペースが取れた。
  • このバンドいい!いいよ!もっとライブやってこなれてきたらもっとすごくなるよ。「サーファー・ガール」や「Human Nature」のアウトロがかっこいい!多分坂田さんがああいうの得意なのかな。
  • しっくりくるなとおもったら奥田千ヶ崎ライン
  • 高樹的に言うと「奥田くんこういうの得意なの?ノー(以下略)」*1
  • 土岐ちゃんは神経衰弱がお好き。リズム隊は坂田&千ヶ崎の"学隊"(まなぶ-たい)。サイドはシュンスケと健介で"ギョカイノカイ"*2
  • 衣装替えあるのか!
  • 土岐ちゃん:銀色のワンピ→ピンクのノースリワンピ+黒のキャミ。
  • 今日はピンクを身に着けてという連絡網が回ったそうですよ。チガサン:シャツの襟に土岐バッジピンク。坂田さん:ジャケット着て叩く!白いシャツの前立てだけピンク!おしゃれ!。シュンちゃん:サーモンピンクのロンT+パンツの腰に土岐バッジピンク。バンマスオッケン:胸にピンクの線で絵が描かれた水色のTシャツ(あれってノーナ?)の胸に土岐バッジピンク。「これ(絵)だけじゃピンクが足りないなと思って」
  • 本日唯一のオッケンコーラスは "キュン"
  • それは苦笑っつーか。「September」も歌ってたけどそっちはマイクに入ってないから小松的に言うと「心で歌ってた」みたいなのだ。一応バンマスだしな。今回のライブアレンジとかしたそうですよ。
  • 近況MC→坂田さん:ソロライブ告知。チガさん:ディナーショウであ○やに迫られた話。シュンちゃん:イケメンデュオのサポートします。バンマス:自分のバンドのDVDのタイトルを忘れる。
  • バンマス == バンドマスコットマスター
  • バンマスの勝負服は水色のトップスに赤のパンツと確定。ミッキーはありなし両方で。
  • 土岐ちゃんの横でアコギ弾いてるのをみるたび思う「この人ギターうまいんだなぁ」
  • モンスターから2曲目高樹。郷太曲奥田曲と。奥田曲は全部やったな。もっとオリジナル中心でやってもいいのにと思うんだけど、高めの年齢層のお客さんのなかにはカバーでファンになった人が多いのかしら?一番盛り上がるところやアンコールがカバーなのはもったいない。もっとツアーの本数が多いと(全5公演くらい)いいんじゃないかと。後ろで演奏してる人たちはもちろん好きな人たちだし安心してみていられるしすごい演奏をすると思うし、土岐ちゃんの歌ももちろん好きなんだけど、じゃあその二つが合わさったときに、この5人じゃないとできないものってのがもっとあるはず、と私は期待してるので、もっとライブをやってください。
  • そういうわけで追加公演発表。3月に同じくduoで。詳細は30日発表*3。シュンちゃんがイケメンデュオ巡業のため不参加で、かわりに沖さん!
  • 矢野さん郷太くんMOBYさん見た。
  • やたら"もっと"と言ってますね私。
  • 坂田さん去年のSALT先生のコンサートにも参加してたのか!

*1:これの「誕生日」における兄の小松くんに対する発言参照

KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂 [DVD]

KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂 [DVD]

*2:魚介の"介"

*3:http://www.tokiasako.com/info/