夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロッツ復活

PHS

今日は音声端末、来週は[es]後継機とPHS業界もやっと新機種発表の時期がやってまいりましたよ。 本日は東芝端末の復活、京2改と9(nine)の新色。 ウィルコム、東芝製の音声端末「WX320T」(impress) ウィルコム、「9(nine)」にグリーンとレッドを追加(impres…

購入本

金魚屋古書店 5 (IKKI COMICS) MARQUEE vol.60 マーキー60号 組込みプレス Vol.7

これは行きたい

『文学賞メッタ斬り!2007年版 受賞作はありません編』(PARCO出版)刊行記念 大森望×豊崎由美 トークショー「文学賞メッタ斬り! 言えないことはありません編」 ■受付開始日:2007年5月31.日(木)10:00〜 ■電話予約&お問い合わせ電話: 青山ブックセンタ…

いま、無性にプリンが食べたい気分。

今週末は、東急東横店で"世界の中古カメラフェア"です。今回も狙いを定めて行ってみたいと思います。 最近、マイベストカメラがLOMOになりつつあるので、もう1台買ってもいいかもとか思い始めています。だって撮りたい時に撮れなかったら意味ないもんねぇ。

テレビキネマ室

今日こそは早く寝ようと思ってたのに、「テレキネシス」を読み始めてしまったから大変。2巻の途中でやめてお風呂に入ってはみたものの、あがってからまた読みつづけて結局いつもよりおそい時間になってしまった。また映画見に行こうかなぁ。 テレキネシス 00…

J-WAVE LIVE 続報

先行開始日にやっと出演者が発表。 http://www.j-wave.co.jp/special/live2007/ うーん、微妙だ。 去年までの傾向から、シカオ・カエラ・直太朗・ケミ・堅ちゃんは鉄板、時点でウルフルズ・レミオロメン・民生・オーガスタ枠が1つ、去年売れた若手をいくつか…

購入本

よしながふみ 「フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)」 「コンティニュー・スペシャルのだめカンタービレ」 「芸術新潮 2007年 06月号 [雑誌] 」【特集:レオナルド・ダ・ヴィンチを読み解く】

歯医者へ行く。

昨日、出かける途中に奥歯のかぶせ物が取れた。グミ噛んだせいか。治療したのは10年以上前で、詰め物の接着剤には寿命があるし、かみ合わせの治療をしてた時に食いしばりのくせがあると言われてたから、かなり負担がかかってなのかなと。取れたものを見てみ…

チケット引き取ってきた

SUMMER MEMORY 2007 @逗子、音霊のサイトにも載った模様(→コレ)。 引き換えたチケットは B-XX番。番号から推測するに、B番台は今回のローソン先行分から割り振られている。ということは、A番がFC先行になるんだろうか。音霊 SEA STUDIO はキャパ 500。ツア…

今日のお買いもの

密林さんから。SWEET REACTIONアーティスト: NONA REEVES,ユー・ザ・ロック出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/07/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (58件) を見る DESTINYアーティスト: ノーナ・リーヴス,西寺郷太,山本拓夫,NO…

月刊グローバルダイニング

家族のような人たちに呼ばれて三宿のZESTで昼ごはん。テラス席を狙って行ったら禁煙であえなく2階の窓際席。マグロとアボカドのセビーチェ、コブサラダ、シーフードフリッター、ポークステーキ、そしてマッシュポテトは欠かせない。昼から飲む大人の幸せ満喫…

購入本

ふらっと立ち読みしてたら「DTP WORLD」にノーナの「DAYDREAM PARK」のジャケ*1が載っていて何かと思った。女性デザイナー特集でジャケのデザイナーさんが紹介されてたからだった。 永江朗 「新・批評の事情―不良のための論壇案内」 森村泰昌 「「美しい」っ…

週刊タイ料理

写真教室後の反省会をオールドタイランド@飯田橋*1。先週のクルン・サイアム(自由が丘)の姉妹店で、スタッフも自由が丘で見たことのある人だった。ラストオーダーまであまり余裕のない時間に入ったら、スタッフから"予算を決めてもらえればこちらで選んで出…

キリンデー

「2007。 毎月25日は、キリンデー。」キリンジ・ファン、そして全ての音楽ファンに感謝を込めてお届けする 連続配信限定シングル 毎月25日リリース決定!! 「毎月25日は給料と引き落とし、そしてキリンジのチェックをお忘れなく!!」 http://www.naturalize.jp…

もう帰ったほうがいいですよと言われ、今日も昨日と同じ電車。ターミナル駅までの最終は金曜の夜だけあってさすがに混雑。このまま三宿Webへ行って踊って夜明けの写真を撮るなんて夢想したけど、そろそろ栄養剤でどうにかならなくなりそうなので大人しく帰る…

兄弟

やっとファンクラブが復活するそうですよ。 新しいファンクラブでは、サービス第一弾として近々に発表を予定しているコンサートチケットのファンクラブ優先受付実施を皮切りに、様々な情報の発信、サービスの展開を行っていきたいと考えております。 http://…

絶賛追い込み中

行くか休むか、休むなら明日のほうがいいが半休なら今日だろうと、8時半までうだうだして結局仕事へ行くことにした。木曜はだいたいフル残業で、今日もかろうじて終電は逃れて24時半帰宅。明日も多分この調子で、なんとか結果が出れば休出しなくてすむ。いっ…

購入本

@ブックファースト渋谷店。TOP カードで3%引き優待がなくなったけど、近場じゃここが一番あるので来てしまう。先週末本屋に行けなかった間にいろいろ新刊が出てたけど、荷物が増えるので大型本は週末まで我慢。5F では、帰りが遅くなったときを考えて朝のう…

今日のお買い物(HMV)

タワレコ渋谷店の J-POP フロアが改装休業中につき HMV へ。クラムボンとおおはた雄一の新譜を買う。クラムボンが異常に減っていたのは招待ライブ応募葉書のためだったのかしら。パッケージの中にはないし、レジで何も言われなかったから、てっきり全部はけ…

J-WAVE LIVE 2000+7

ラジオが聞けるようになってから、テレビをつけずJ-WAVEを目覚ましにして毎日ハムの人*1。昨日代々木がとか言ってたら、今朝J-WAVE LIVEの告知をしていた。今年は横浜アリーナ 2days(8/18,19)になるそうで、来週 J-WAVE PASS 会員先行予約。でも、まだ出演者…

理由なき人生に一つ意味を落としていく

先月の誕生日と来月の父の日を兼ねて、先々週、ゴルフグローブお仕立て券を父に送った。母の日なのに。実家の刺身包丁の柄が折れてしまって、でも刃は問題ないからと刃の根元を持って使っているのを見て、母にはグローバルの包丁を贈ろうと思っていたのだけ…

本日のお買い物(タワレコ)

あるだけ買ってきました。 3×3アーティスト: NONA REEVES,NONA REEVES feat.宇多丸,西寺郷太,いしわたり淳治,スティーヴィー・ワンダー,佐々木士郎,HIROYASU YANO出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック…

月刊西荻窪

3月のクラス展で展示した写真を撮らせていただいたいつものお店で月例野菜摂取の会。西荻に住んでいるときはしゃれじゃなく週刊ペースで、引っ越してからも埼玉と神奈川と東京の端からやってくる私たちっていいお客さんよね。来週来る岐阜っ子*1には負けるけ…

週刊タイ料理

お昼は自由が丘のクルン・サイアム*1。ここ何回か行くたび満席で苦杯を嘗めたので、今日は12時に到着。どれも美味しいので毎度何を食べるか迷うのだけど、今日はいつものパッタイをやめて、海鮮と卵のカレー炒めに生春巻きとトムヤムスープをセット。カレー…

メヲコラソン meets 安井源之新 @楽屋(中目黒)

ママンがsaigenjiのライブにゲストで出たメヲコラソン*1のギタリスト助川太郎さんに惚れこんだらしいので、メヲコラソンと安井源之新さん*2のライブに行ってた。源之新さんはスザーノと共演経験もあるスーパーパーカッショニスト。それは見ておかなくちゃね…

「Professional Photographer 200人展」 @FUJIFILM SQUARE

初ミッドタウン。FUJIFILM SQUARE*1はミッドタウンに移転した富士フィルム本社ビルにあるショールーム。ギャラリーのほかに、富士フィルムの歴代カメラや写真技術黎明期のカメラや作品(ダゲレオタイプとか)が展示されたコーナーや、写真集が見られるカフェ…

ラーメンズ 第16回公演「TEXT」 on NHK-BS

TV

今日は夜中にNHK-BSでラーメンズの今年の公演が放送されるわけで、うちはBSもCSもCATVも入ってないけど、CATVに対応しているアンテナならCATVに入っていなくてもBSチューナーをつなげば見られるはず、とダンボールに入れっぱなしのビデオデッキを出してきて…

"カムザライヴ-comes a live-" vol.4 @渋谷CLUB QUATTRO

先月のツアーファイナル@クアトロ以来、早く次のライブが見たくてしようがなかったから、今日は朝からにやにやしながら仕事してるあやしい人だった。コーディング中に聴くのはもちろんノーナで。行ける日がこんなに待ち遠しい、すごく楽しみなライブって久し…

今日はノーナとラーメンズでなんか繋がってる感。

24/7

いつもより30分早く家を出るために準備をしていると、ラジオで京浜東北が止まっていると知り、逆回りでJRへ出ればいいかなと思いつつ駅へ行くと、池上線が尋常じゃない混雑。電車はドアを開けたまましばらく止まっているけど、ホームが1本の駅は降りる人と乗…