夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

ラーメンズ 第16回公演「TEXT」 on NHK-BS

今日は夜中にNHK-BSでラーメンズの今年の公演が放送されるわけで、うちはBSもCSもCATVも入ってないけど、CATVに対応しているアンテナならCATVに入っていなくてもBSチューナーをつなげば見られるはず、とダンボールに入れっぱなしのビデオデッキを出してきて分配器かませたアンテナ線をつなぎラインでTVに入れるとしっかり映った。同音異義語をうまく使ったのとか、条例で規制された会話表現の話とか、小林賢太郎は天才だと思う。PCの調子が悪くて録画できなかったから、DVDになったらちゃんと見直そう。最後のはコントじゃなくて芝居だよね。ちょっと難しい感じで、日本語学校みたいにただ笑えるのも見たかったなぁ。