夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サモ・タノシゲーナ Vol.5 【深夜の部】 @吉祥寺StarPines'sCafe

夜の部最後に「あと2時間で5組リハしなきゃならないから速やかに退場を」と堂島くん自ら言ってたわけだけども、案の定0時半には入れず。入場30分おし。寒かったー。開会の辞はアイゴンと一般人のように入場の列に並んでた大森さんと3人で。どうやっても男前…

サモ・タノシゲーナ Vol.5 【夜の部】 @吉祥寺StarPines'sCafe

「夜間飛行」良かったなー。「ルーザー」高速。ハイプリもっと見たい。新しいディズニーリゾートのCMのナレーションを担当したって話。セリフを再現しようとするけどなかなか思い出せないところとか期待を裏切らないね。開会挨拶→ライブ→8 1/2で1曲ゲスト→退…

いまさらぷらがー

仕事の端境期なので、リハビリ的にプログラム書いたりしてる。前にやってたソケット系とかC(++も#も付かないやつ)でガリガリ文字列解析とかに飽きてきて、なんか新しいことに手を出してみようとPlaggerの環境を入れて、Twitterのログまとめがなくなっちゃっ…

ユースキン メディリップ

先月のSpringだったかInRedだったかで、美容ライター(?)がおすすめしているのを見て即買いに行ったこれ。いちばん古い病院の記憶が、唇の炎症で皮膚科に通ったときだというくらい、唇の荒れ&リップクリーム探しは人生の友ですが、さすが医薬品はステキ!*1 …

メモグラフ

勉強するなら本に線を引け!とは言いますが、消せないのって嫌じゃないですか。後から"ここ大して大事じゃなくね?"と思ったときとか、曲がった線引いちゃったときとか(<神経質)。かといって読書用の細い付箋(透明スリム見出しを愛用)だと貼ったページの…

週の初めから

寝・過・ご・し・た■ 片付けは1回20分のように時間を細切れに決めてするといいらしい。棚を1段ずつ整理する、とか、段ボールを1箱ずつ開けるとか。今日は棚の一番下。大量の明細をシュレッダーにかけたら、45lゴミ袋いっぱいになった。なんだか取っておくと…

コマカラ

昼前からセミナー。お昼を食べてから渋谷で「小松シゲル36歳の誕生日を祝って小松シゲルが叩いている曲を歌う会」略してコマカラを敢行。 nonaとかKRJとかDJKHとか。難なく歌ってるけど郷太ってすごいんだと確認。コーラスに真城さんが欲しい!姐さん歌上手…

日和れない人たち

学校の前にマメヒコで課題を選びながらカボチャのビスケ。焼きりんごはちょうど焼き始めるところでタイムアップ。残念。 流れ的に初夏頃展覧会をすることになりそうという話。まだ先だけど年末には一度Fixさせるって話。みんなだんだん作品っぽくなってきて…

「おおきく振りかぶって 11」「ビアティチュード 1」

ひぐちアサ 「おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)」 やまだないと 「ビアティチュード BEATITUDE(1) (モーニング KC)」

日々の暮らし

今日はこまつりにいかずMOKを聞いたまま寝落ちしていました。以上。

東京散歩

せっぱ詰まったというか逃避というか、半休とって散歩に行った。 新橋→築地→勝鬨→月島→新富町と歩いて2本とちょっと撮影。 午後からは仕事です。

たまには息抜きもね

叶恭子 「叶恭子の知のジュエリー12ヵ月」

感想はこちら。

山田真哉 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

感想はこちら。

山田真哉 「『食い逃げされてもバイトは雇うな』なんて大間違い」

感想はこちら。

山田真哉 「食い逃げされてもバイトは雇うな」

感想はこちら。

乱入幇助

私「いやっ、それはノーナに迷惑がかかるからぁ」 D「バンドなんだからなんとか対応できるってぇ」 playlog.jp Dさん(・∀・)カコイイ!!

目覚め

醤油の誘惑に耐え切れず、朝定食食べて帰宅。昼過ぎまで寝る。返却期限が来ていた本を図書館へ返しに行くために起きる。図書館出た後に、予約本準備できましたメール。移動して少し撮影してからハンバーグ。8スタ寄って今月のトートの色を確認。帰る。 血液…

mirror ball lovers @クラブチッタ川崎

12時スタートで体がもつかねぇ……というのは杞憂。明日目が覚めたら新しい生き物になってるから。出演者の早稲田率が異常に高い。高学歴バンド祭って言われちゃうね!(笑) セクシーの結婚をお祝い。式のためにDさんが作った曲に最高のネーミングセンスでタイ…

うぎゃー!やたー!

年末一番の不安が解消!超クリスマスプレゼント的な!衣装とか考えないと!うれしひ!

絶賛ハック中!

予約していた本がどんどん届く。読みきれんのかな。

「子午線を求めて」

堀江敏幸 「子午線を求めて (講談社文庫)」

ライフハッカーものを借りた

「○○Hacks!」は図書館で借りて読むことにした。最初のHack一覧表だけ見ればいいっちゅう話もあるが。

「ジム・ロジャーズが語る商品の時代 」「足裏セルフケア」

ジム・ロジャーズ 「ジム・ロジャーズが語る商品の時代 (日経ビジネス人文庫)」 「足裏セルフケア―足裏のカラダ地図を使ってどんどん元気に! (エイムック 1592 Yogini別冊)」 先週の勉強会で出てきた本がちょうど文庫になっていた。

コメントをはてメで通知よりもさー

はてダのカテゴリ一括変換機能を実装してほしいのよー。

日々の暮らし

某BBL方面からOKN&Tokki w/DK目撃速報が来たとき、負傷者の救出を遠目に電車を待っていました。 ゼッペキ頭には市販の綿系枕が合わないみたいで、最近はバスタオル丸めて使ってたりしたんだけど、ようやく低反発枕を導入。ジャ○コで2000円ちょっとの。なかな…

ゼラチンシルバーセッション08展 Save The Film @アクシスギャラリー

銀塩写真を残すために銀塩写真の良さを伝える展覧会。今年は26名の写真家+著名人ゲストと、回を追うごとに規模が大きくなってきている。展示内容は、写真家の作品1点とそれを含むベタ焼き、写真家の思い出の写真、ゲスト展示の3種。作品は会場入ってすぐの泊…

土曜が醒めない

夢に銭湯好きのスダレさんが出てきた。重症だな…… 素敵なライブだったなぁ。うっとり。

日々の暮らし

昨日の興奮も冷めやらぬまま、昼前から勉強会。全く金融知識持ってなかったんだなぁ…… 3時間みっちり楽しく勉強して、自分が賢くなった気がしてきた。次回も楽しみ。その後ウィンドウショッピングのはずがまた買ってしまった…… 投資より浪費を控えねば。いや…

COUCH ワンマンライブ @吉祥寺MANDA-LA2

私もおうちにお風呂あるけどよく銭湯行きますから! と平泉さんに言えばよかったなー……(´・ω・`) 初めて行ったMANDA-LA2は予想より狭くて(天井が低い)、最初は若干怖気づき気味ではあったけれど(ビシビシ目が合うし)、近くで見ることができたし、音のまとま…