夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

理由なき人生に一つ意味を落としていく

先月の誕生日と来月の父の日を兼ねて、先々週、ゴルフグローブお仕立て券を父に送った。母の日なのに。実家の刺身包丁の柄が折れてしまって、でも刃は問題ないからと刃の根元を持って使っているのを見て、母にはグローバルの包丁を贈ろうと思っていたのだけど、ネットショップはみんな品切れだったのと、刺身包丁と呼ばれるものは日本未発売だったので保留していた。その母が昨日所用で上京してきて、父がさっそく手形を取ってグローブを申し込んだと話すので、晩御飯を食べるついでにデパートへ寄った。自分でも欲しかったグローバル。持ってみると意外と軽い。いちばん細身で長さのある牛刀を買ってリボンをかけてもらった。


先週クアトロでもらいそこねた8/21@逗子の先行予約情報がオフィシャルに出たので即申し込み。あとは休むだけ。仕事が延びないことを祈るだけ。祈るより、手を動かせ、頭を働かせ。


22時前にリーダーが今後の進め方を確認しにきたので、結局23時半まで仕事。夏まではしばらくこんな状態らしい。


今日のBGMは一昨日買ったSUEMITSU & THE SUEMITHのアルバム。すごくいい。ドラマの主題歌を聴いたときから気になっていたけど、クラシックベースの曲とB系の見た目のギャップに躊躇してたのがもったいなかった。自分の耳だけは信じてもいい。やっぱり一番好きな楽器はピアノかも。全然弾けないから余計に憧れる。メリハリあるビート*1の上に、叩くように歌うように流れるピアノ、ロックなギター、楽器的なコーラス、ストリングスやホーンも入って、ぱーっと目の前が開ける音楽。ピアノって打楽器なんだねぇ。夏にぴったり、車で聴くと気持ちよくてスピードオーバー注意。コンプレッサかけたような声もだんだんくせになってくる。これってエフェクトかけてないのかな。生で聴くとどうなるんだろう。来週のライブ、ソールドアウトなんだ。残念。夏のイベント、どっかに出ないかなぁ、代々木とか。



The Piano It's Me (通常盤)

The Piano It's Me (通常盤)




VisualStudioでステップ実行してると、実際実行されてる箇所と表示されてる箇所がずれるのは何故ですか?リビルドしても変わらないし、すごく使いにくいし、効率悪い。コードを外部エディタでいじってるから?


トークショウは、朝から並べば見られるのでしょうか。ま、無理だな体力的に。

*1:ミトくんが参加してると知ってやっと手に取ったのです