夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

チケット引き取ってきた

SUMMER MEMORY 2007 @逗子、音霊のサイトにも載った模様(→コレ)。


引き換えたチケットは B-XX番。番号から推測するに、B番台は今回のローソン先行分から割り振られている。ということは、A番がFC先行になるんだろうか。音霊 SEA STUDIO はキャパ 500。ツアー最終日の渋谷のクアトロ(キャパ700〜900)はライブ3日前に取ったチケットがBの400番台後半であの状態だったことと、平日夜ってことを考えるとそれなりの番号かな。


そういえば、7,8年前、今は亡き赤坂ブリッツグレイプバインを観たとき、A/B/C 3種類のチケがあって、これはたぶん発券元によって分けられてたとおもう(自分はFC先行でAだったのであくまで推測)。で、入場はA→B→Cの順だったんだけども、A以外の番号が若い人が「なんでBが後なのよ」とか文句言ってて、そのせいか分からないけど、次のライブからABC同時入場になってたことがあった。なんてことを思い出した。


音霊のサイトにはこういう注意が。

■ 入場の順番は以下の通りとなります
1. チケットぴあでご購入いただいた方(整理番号順)
2. 音霊 SEA STUDIO運営事務局 電話予約の方
3. 音霊 SEA STUDIO運営事務局 E-mail予約の方

http://www.otodama-beach.com/notice.html

ということで、チケットは基本的にぴあが独占販売するっぽい(今日現在、ぴあ以外のプレイガイドを使うのはノーナのみ)。なんで SUMMER MEMORY 2007 だけ先行がローソンなのかはよく分からないが、大人の事情でもあるのだろう(普段のFC先行でぴあ以外を使っているとか?)。とすると 1. はノーナの場合プレイガイド販売分が対象ってことなのかな。