夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

月刊西荻窪

3月のクラス展で展示した写真を撮らせていただいたいつものお店で月例野菜摂取の会。西荻に住んでいるときはしゃれじゃなく週刊ペースで、引っ越してからも埼玉と神奈川と東京の端からやってくる私たちっていいお客さんよね。来週来る岐阜っ子*1には負けるけど……。俺らも岐阜くらいがんばらないとね……*2


店主と俺らの会話:
「最近ライブ行った?」「ノーナ!」「最近オススメのCDとかある?」「ノーナ!」
バ○の一つ覚えじゃないんだから。


春野菜の精進かき揚げ、かんぱちのお刺身、飛魚つみれとあさりとキャベツのスープ、お豆腐サラダ、新生姜の炊き込みご飯、お味噌汁、デザートはママンが今月誕生日のスタッフのために作ってきたチーズタルト。サラダにいちごが入っていた。また食べすぎ。でも胃もたれしなからいいの。

*1:写真仲間@岐阜が西荻のお店の半常連だった

*2:ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]