夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

nona reeves インストアライブ @HMV渋谷

  1. NEW SOUL
  2. BAD GIRL
  3. HISTORY
  4. FORTY PIES
  • 小松くんカホン。オッケンは1,2曲目ギター、3,4曲目キーボード。4曲目は郷太くんがギター担。
  • 郷太くんのセーターはHMV配色(黒地にピンクのアーガイル)。オッケンの着ていた薄赤色のTシャツは郷太くんのNY土産。どうりでセンスが昨日に比べて(以下自粛)。小松くんはWebでよく見るユニオンジャックのトレーナーにいつもの迷彩パンツにニット帽。
  • HMVでのイベントは2回目とか。その前に、今の場所のHMV落成パーティに呼ばれたが、そのとき乾杯の音頭をとったのがカ●ミ・カリィ、小声過ぎて乾杯が一瞬聞こえなかったらしい。
  • その後しばらくウィスパーボイスでMC。
  • ここできたの何年だっけ?という郷太くんに後ろからボソッと98年と答えるも見事にスルーされたオッケン。
  • 小松くんがとても眠そうでしたが。
  • ティーヴィーの「未来へのノスタルジア*1を引き合いに出して、将来懐かしいなと思うことを考えながら曲を作っていたという話を。
  • DVDを見てショックで3キロ痩せた郷球氏。
  • キーボード弾いてるときのオッケン氏は3割4割増でカッコイイネ!ギターももちろんいいんだけど。
  • 今まで見たアコースティック編成では昔の曲を演奏することが多いんだけど、全然違和感ないんだよなぁ。素晴らしい。

ライブもサイン会も全部終わったあと、メンバーひとりずつのコメントのときに天然と天才に挟まれたツンデレギタリストが「風邪が流行ってるみたいなので気を付けて」なんて言うもんだから、すでにひいてしまった私はちゃんと帰って休むことにしましたよ。

*1:これに入ってます

イン・スクエア・サークル

イン・スクエア・サークル