夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

教えていただきました!

先日、1曲目がわからなーい、ポスターがわからなーい*1 と叫んでみたところ、id:giuliagtaさんがコメント欄で教えてくださいました。ありがとうございます!
ツアーネタバレになってしまうので、当該コメントは今はもうないのですが、こちらだけ転載させていただきます。

それとポスターの内容ですが。
堂島本人が愛してやまない邦楽ポップスの名盤が紹介されていたらしいです。
その詳細レビューは、堂島本「key Station#ANNEX」(よくヤフオクに出てます)に収録されています。
ゴダイゴとか佐野元春ユーミンユーミンフリッパーズ岡村ちゃんなどなど、たくさんです。その中にお目当てがあったのでしょうか?

挙げられてる名前の中だと岡村ちゃんかなぁ。時期的に最初の復活のあたりだし。でも岡村ちゃんだけだとなんか弱いかも。堂島くんと意外な組み合わせ!もしくは、めったにないネタ!だったりしないかなぁ。自分を振り返ってみると、沼澤か建樹か堀込のような気がしなくもないのですが。

堂島本なんてのもあったのか……

*1:ツアーネタバレ注意 → http://d.hatena.ne.jp/nuit/20080127#music