夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

アニメ版ハチクロ第II期 第1回

第I期の総集編でした。第I期の最終回の一番いいところで「スピカ」を流すその演出感覚に、もうそれでOK!DVD買っちゃうよ!*1ってことになっているのです、私の中では。


今月の「spoon」(http://www.spoon01.com/magazine/)巻頭特集によると、マンガ完結と同時にアニメ完結となるらしいので、それが3ヵ月後か6ヵ月後なのか気になる。10巻で完結なら、あと半年分ページ溜めないと1冊にならないけど、"クライマックス"と煽って半年持たせるのも大変だしなぁ。


今月の「コーラス」の表紙を見て(http://chorus.shueisha.co.jp/now/index.html)、やっぱり忍あってのハチクロじゃないかという思いを新たにしたですよ。


そうそう、田園都市線渋谷駅の切符売り場前で、ローマイヤ先輩に会いました!(→http://www.lohmeyer.co.jp/topics/topix_06gift_summre.html)。明日こそは写真撮ってこよう。


【追記】
Wikipediaによると*2全12話らしいので、10月にはマンガも完結するってことですかねー。去年のインタビューでは春完結と言ってたから、映画との絡みもあって延びたのかもしれないね。