夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

賞与日

無事賞与が手に入ったので使いみちを考える。

まずは写真環境整備と、残りは引越し資金へ。でかい本棚を置きたい。そんな部屋あと4ヶ月で見つかるかなぁ。

マクロレンズは中古で2万円台。これを買った後も、レンズはしばらく50mm単焦点だけでいい。50mmとFM3Aの組み合わせが今の自分には合っている。中古屋を見てもまだ全然お目にかかれないFM3Aがあったら予備用に買いたいくらい。

できればプリンタは A3ノビ対応にしたいけれど、大体、いまの我が家に置き場があるのかという問題が。スキャナと重ねて置くためにラックを買うのも、新居に合わなかったら…と思うと避けたい。月末、某写真家に作品を見てもらう機会が出来そうで、関係者曰く絶対大きめプリントのほうがウケがいいそうだから、それまでには決定したい。メーカーは顔料インクのエプソンでほぼ決めていたが、印刷速度が遅いらしい。うーむ。PX-G930PX-G5100ってことになるのかな。差額2万円。高い。PM-4000なら4万台か。光沢紙非推奨ってのが気になる。いっそ複合機のほうが場所とらなかったりするんだろうが、スキャナあるしなぁ。


◆◇◆


わーい、22時前に退社できたよー。明日も出社ー。


◆◇◆


早めに出たら本屋へゴー!1週間ぶり。月初の新刊をチェックチェック。
マングース付きのだめ15巻は神保町方面じゃもう出てるらしいぞ。


今月の「idea」は特集:服部一成100ページ!

idea (アイデア) 2006年 07月号 [雑誌]

"idea (アイデア) 2006年 07月号 [雑誌]"

  • 出版社・メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: 雑誌
  • 価格: ¥ 2,970(定価: ¥ 2,970)


人で広告を見るきっかけになった1999年のAD2000以来、広告界心の師匠若手部門第1位の服部一成特集!(ベテラン部門はもちろん秋山晶)最近露出過多な可士和バブルの中で服部氏を特集なんてステキ!見る用と保存用の2冊買いたいくらい。亀倉雄策賞時の「流行通信特別版」とGraphicWave@gggのカタログしか作品集のない服部氏。ぜひキユーピー広告大全を出していただきたい。

「idea」は重いので、内田樹「子どもは判ってくれない」、池澤夏樹「神々の食」とコニタン表紙の雑誌だけ買った。明日はブックファースト行くぞ!


◆◇◆

今日は2時間半睡眠で12時間勤務でした。そろそろ寝ます。